-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リリーちゃんへの思いを鶴に託して
2015 / 01 / 26 ( Mon )
前回のブログにも、書きましたが、
闘病中のリリーちゃん
毎日、ママさん、ご家族、きぃちゃんと一緒に、一生懸命、頑張っています

リリーちゃん、ママさんを応援したくて、
千羽鶴を折ることになりました

1月14日、
声をかけあい、北海道から九州までの25名、
そして、ご家族で、折り始めました。

約2800羽の鶴が集まりました



1束では、まとめきれず、2束にしました



鶴たちに、思いと願いを託し、
リリーちゃんの元へ



皆様からのメッセージと、たくさんのハートのつめものを一緒に詰めました。


1月24日、
鶴たち、リリーちゃんの元に、
無事に、届きました

リリーちゃんのママさん、ブログに、千羽鶴のこと、綴ってくださっています。
       
リリー&きぃ 空を見上げて



ご一緒してくださった皆様、
本当に、ありがとうございました
感謝の気持ちで、いっぱいです

千羽鶴 参加者(順不同)
●ピーとま母さん ●ペーターさん 
●のりさん ●ひまわりさん 
●sundayさん  ●milmilさん 
●レオミク'Sパパさん ●Takuさん 
●まーこさん ●Alice mumさん 
●しーくーママさん ●こむぎんこさん
●ピロリンさん ●マァラスママさん
●newboriさん ●鹿さん 
●ありすママさん ●シェルさん
●H&Mさん ●よっしいさん 
●ニコラテさん ●とうたくんち
●エルママさん ●ナナママさん
●葉月まま


リリーちゃんのママさん、喜んで下さり、
とても、嬉しいですね

鶴たちが、リリーちゃん、ママさんを
すぐそばで、見守り、応援し、元気を送って
くれますように

リリーちゃんが、おだやかに、すこやかに、
大好きなママさん、ご家族、きぃちゃんと、
すごせますように

09 : 40 : 02 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
またまた、やってきました♪
2014 / 11 / 16 ( Sun )
11月16日(日)

晴れているけど、日に日に、寒くなります

今日は休みで、
午後から、葉月と庭で遊びました

またまた、葉月の大好きなものを
おばあちゃんが、作ってくれました

葉月、おすわりして、どうしたの?



葉月、何を見上げてるの?



えへへ、
おばあちゃんが、さつまいも、干しているです

お手も、自主的にします

早く、おばあちゃん、ちょうだい



あっという間に、食べてしまうので、
食べている写真が撮れません


もっと、ほしいです



舌が、ペロッ

この鍋に入っていたです



おばあちゃんの手も、芋のにおいです



おいもが、まだ、ほしくて、
おばあちゃんにつきまとっていました(笑)





こんな時間が、とても、心穏やかにしてくれます

さあ、明日から、がんばろう



わが家、猫も5匹います

何匹、入っているでしょうか(笑)


16 : 47 : 52 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
父さん、おかえりなさい
2014 / 10 / 04 ( Sat )
こんばんは

台風が北上していますね
被害が、出ませんように。
皆様、気をつけてくださいね。


今夜も、すみません。
わが家の記録になります。

父さん(私の主人)、
予定より、時間がかかり、心配しましたが、無事に、手術が終わり、
経過もよく、今日、退院しました。
ご心配、励ましのメッセージをくださいました皆様、ありがとうございました

麻酔が、なかなか、効かなかったこと。
ももの付け根、膝、膝下を切り、
静脈にワイヤーを通し、静脈瘤の原因となる血管を抜くのですが、膝から膝下にかけて、血管のわんきょくがすごかったこと、があり、少し、時間がかかったようでした。

抜き取った静脈を見せてくださいましたが、白い細い管でした。

傷口は、
縫合しないで、接着剤で、くっつけてありました。






さて、
葉月とのご対面





ドタバタの2日間でしたが、
みんな揃って、ごはんが食べられて、良かったあ!

あと、
昨日は、息子(卓球)の新人戦があり、
応援に行ってあげられなかったけど、
地区大会で、団体3位になりました。
みんなで、勝ち取った3位、とっても嬉しいです
様子を詳しく、メールして下さったお母さんがあり、病院から喜びをかみしめていました


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



21 : 20 : 11 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
一緒に走れるようになりますように!
2014 / 10 / 03 ( Fri )
こんにちは

今日は、わが家の記録として綴ります。


今日、10月3日は、父さんの足の手術です
昨年の『左脚膝半月板損傷』の手術後も、痛みをこらえながら、頑張ってきました。
今日の午後は、『左脚静脈瘤』の手術です。

早くても、3ヶ月先と言われていましたが、急きょ、空きが出て、手術して頂けることになりました。

手術日が決まったと、連絡があった日、
父さんは、痛みに耐え続けた日々を振り返り、本当に、本当に、辛い毎日だったことを話してくれました。

手術をして、痛みが和らぎ、取れたら、

父さんは、

『葉月と一緒に、走れるようになるかな

『階段を後ろ向きではなく、前向きで、
 みんなと同じように、降りれるようになれる かな』
と、

痛みから解放された後のことを、楽しみにしています。

本人でなければ、その人が抱えている痛み、苦しみ、辛さは、なかなか、わかってあげることは、できません。
お父さん、ごめんね。
これまで、頑張ってきてくれて、本当に、本当に、ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

楽になりますように!


父さんへ
 一緒に、走れるようになりますように!
                 by葉月




葉月、お留守番が長くなるけど、
おばあちゃんと待っていてね!



フレー、フレー、お父さん
お家で、待っているです  by葉月




葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




12 : 45 : 34 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
お父さんの○○疑惑?!
2014 / 09 / 05 ( Fri )
今日は、久々に、暑さが戻ってきた感じです

みなさま、お元気で、お過ごしでしょうか?

先月のうちの子記念日(8/11)以来の更新
ダメダメですね


さて、今日は、
お父さんの○○疑惑?!のお話です

ある日の夕方
葉月は、お父さんと散歩へ

家を出かける前に



クンクン、クンクン、クンクン

葉月が、お父さんのおしりから、離れません



お父さん、なんか、におうですよ!
ぼくのにおいじゃないです!




ぼくが、いるのに、どこに行ってきたですか?
まっすぐ、帰ってくるですよ!


(´∀`*)ウフフ
葉月、ごめんね。
お父さん、お母さんは、車のオイルを交換してもらうために、いつも、お世話になっている車屋さんに行ってきたの。

葉月が、チェックしてくれたように、

実は、
車屋さんのワンちゃんのにおいなの。

お父さん、うっかり、ワンちゃん愛用のソファーに座ってしまったものだから、
ミニチュアダックスフンドのキャンディちゃん(女の子)の香りが、お父さんのおしりについてしまったの。

その日は、散歩中も、家の中でも、
お父さんのおしりをかぐことに、葉月は夢中でした(笑)

葉月には、隠し事は出来ないね、お父さん!



葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

12 : 28 : 30 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
