-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お皿が、からっぽ
2013 / 03 / 12 ( Tue )

3月12日(火)

お皿が、からっぽ

rps20130312_205245_973.jpg

今日の夜ごはん

5分で
完食!!!
葉月、食べれたね


2013-03-12-20-26-24_deco.jpg
葉月を抱きしめ、いっぱい、いっぱい、ほめました
1ケ月以上、かかったけど、よかったね

明日の朝ごはんも、食べられますように

皆様、いろいろ、アドバイスありがとうございます

これからも、よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 45 : 24 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチ(^^♪
2013 / 03 / 04 ( Mon )
3月4日(月)

外は、暖かく、春みたいな陽気です

車の中は、暖かくて、窓をちょっぴり、開けて走りました

帰宅して
葉月と、ひなたぼっこがてら、散歩へ

散歩の様子は、あとで


帰宅すると、
葉月は、お家の中で、オレンジねぐら、ぬいぐるみと遊んでいました

何か、聞こえる

カリカリ、カリカリ




今は、先生のご指導で、ごはんと、お水は、置きっぱなしにしています。

rps20130304_133256_292.jpg


rps20130304_133314_972.jpg


rps20130304_133329_668.jpg


なめこさんのお蔭で(笑)
ほぼ、朝ごはんが食べられました

葉月、ただいま、お昼寝中


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


13 : 54 : 49 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キュルキュル、グルグル
2013 / 03 / 03 ( Sun )
3月3日(日)

朝、散歩から帰り、
薬と、ごはんにしよう!と、準備を始めた。

キュルキュル、グルグルと音が、どこからか、聞こえてくる。

あれ、母さんのお腹?!
昨夜から、お腹の調子が、イマイチ。
でも、自分のお腹の音ぐらい、わかるよ。

部屋にいるのは、父さん、葉月、母さん。

葉月のお腹の音だった。

お腹が減っているのではなく、調子が悪いのだと教えて頂いた。

家に来て、初めての経験。

葉月、大丈夫?
葉月の中で、何が、起きているの?

かかりつけの先生に、様子を伝え、
無理に食べさせないこと。
ごはんと、お水を置いといてあげて、様子を見る。
お腹が活発に動きすぎているから、戻したり、下痢になるかもしれない。
とのこと。

葉月、
母さんは、あなたを見守ることしか、できない。
ごめんね。

少しずつでも、調子が戻ってきますように。



葉月、ごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

10 : 45 : 38 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今夜は、早々と
2013 / 03 / 01 ( Fri )
3月1日(金)春一番

暖かさを期待したけど、暴風雨の大荒れ

病院から帰り、葉月の夕ごはん
ドライフードに、薬を一緒に入れて、様子を見ていると、
薬を、素早く見つけて、移動
薬を飲んだのを確認して、母さんは、お姉ちゃんの送りへ
葉月は、お兄ちゃんに、任せたよ


帰宅して、
お姉ちゃん→『ごはん、食べたあ?』
お兄ちゃん→『まだ、食べてないよ、お腹ペコペコ』
お姉ちゃん→『聞いたのは、葉月のことだよ(笑)』

葉月、半分、食べていました
嬉しい

根気強く、根気強くだね


葉月が、車に乗るのは、今のところ、病院と母さんの実家へ行く時のみ
葉月、片道30分の道のりと病院で、疲れたみたい

今夜は、早々と、オレンジねぐらで、すやすや

やっと、書けた。
背中を押して下さり、ありがとう。

葉月の成長を、時には、立ち止まることもあるかもしれないけど、
つづっていきたい。

130228_070107.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

22 : 58 : 43 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
葉月と共に
2013 / 03 / 01 ( Fri )
3月1日(金)

今日から3月

仕事が終わってから、葉月と病院へ

葉月が、一回の食事で、数粒、ドライフードを食べて、それっきり
そんな日が続いた

元気もあり、う○ちもバッチリ、
しかし、戻すことあり、
でも、食べようとしない

様子を見てきたけど、受診することにした

血液検査に、異常はないが、血液が濃いめ、脱水を起こしているかも?!とのこと。
どこも、悪いところはなく、食事、水のとり方など、ご指導いただき、
食欲の出る薬を処方していただいた

反省しながらの帰路
家族一丸となり、葉月と共に、ご指導頂いたことを守り、葉月の成長を
見守って行こう

可愛さあまって、結果、葉月のために、ならなかったんだなあって、大反省
葉月、ごめん
これから、もっと、勉強しながら、新米母さん、頑張るからね



おまけ
待合室で、ミニチュアダックスの女の子、猫ちゃんたちと、一緒になった
ずっと、しゃがみついて、震えていた葉月
吠えられても、ジーっと震えて見ていた
ご一緒した方々から、『おとなしいなあ』『おりこうさんだなあ』『可愛いね』って


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

19 : 54 : 58 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
