スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
12月だね
2014 / 12 / 04 ( Thu )
こんばんは

12月に入り、
天気が崩れがちですね




2日の朝は、吹雪になりましたが、
その後は、チラチラ舞っていました
強風なので、積もることはなく、助かりました
まだ、タイヤ交換していないので


さて、早いもので、12月。

1日は、フィラリアの薬の日。
今年最後になりました。







10月分から、薬のサイズが、
MからLになってしまいました (๑×﹏×๑)



2日は、ワクチンの追加接種に行きました



車に乗って、お出かけ



助手席は、葉月が、占領



まずは、体重を測り、

な、なんと

9月から、1キロ増えてる(๑×﹏×๑)

12.85キロ


母→「すみません^^;
   お芋の美味しい季節になりまして^^;」

先生→「芋は、いけませんね!
    では、注射の用意しますね!」

待っている間、
心なしか、元気が、無くなった葉月。

緊張しているんだあ。

ふと、大人しくしているけど、
いつもになく、キョロキョロ!

どうしたのかな?

あ、ひょっとして、先生の
「芋は、いけませんね!」の言葉に、
ショック受けたのかなあ(笑)

大好きな看護師さんに、なでなでしてもらいながら、終わり

先生からも、
「いい子だったね」と、ほめてもらいました

耳の掃除以外は、本当に、ジッと大人しくしています

日に日に、寒さが増していきます。
みなさま、お体を大切にしてくださいね

おやすみなさい

日にちが変わった頃から、
みぞれに変わるようです





スポンサーサイト
21 : 14 : 38 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<化粧まわしリレー | ホーム | ハチになっちゃったあ>>
コメント
----

ママちゃん寒そうな中、お疲れ様。
葉月ちゃんいい子。
おりこうだもん、沢山褒められるよね。
ママちゃん寒いから、体に気を付けて。
また、LINEならしてね(^^♪
by: ララ&リリー * 2014/12/04 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

寒くなりましたねえ~~
ナナママそろそろ冬眠に入ります(笑)
葉月ちゃん、結構体重あるんだね。あ、ごめんm(_ _)m

フィラリアはナナ地方は11月で終了です。
今月はワクチンに行かなきゃ!!
ナナちゃん、テンション下がるだろうなあ~(^◇^;)
by: ナナママ * 2014/12/04 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃん地方はもう雪が降ってるんだね。
寒くなってきたね~

あら、葉月ちゃん大きくなった(笑)
エルと同じくらいって思ってたけど
お芋たくさん食べたのね(*^_^*)
エルは、ダイエットして9.3キロになったよ♪
by: エルママ * 2014/12/04 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

そちらの吹雪にはびっくりです。
これからもっと雪深くなるんですねー!
でも可愛い葉月ちゃんのお顔があるから大丈夫ねー!

葉月ちゃんお芋美味しかったんだねー!分かるよー(;^_^A
よっしぃも最近食欲が止まらないのー!
by: よっしぃ * 2014/12/05 06:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

お早うございます。
お久しぶりになってしまいました(汗)
葉月ちゃん、食欲の秋だったのよね~
それに寒い冬に備えて、体力付けとかなくちゃよね!!

葉月ちゃん、病院でお利口さんなのはエライですね~
アミは、もう常連さんなんですが、何度行っても診察台の上で、
徘徊していますv-388
by: AMIE母 * 2014/12/05 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月くんのブログ読んで思い出しました!
12月最後のフィラリアの薬、忘れてました。
いつも月初めに飲むのに・・・
よかったです。ありがとう(笑)

どんな話してるのか、何を言われてるのか、しっかり聞いてますよね。
お芋、チョビも好きですよ~。
by: shosho * 2014/12/05 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

寒くなりましたね
吹雪にはビックリ・・・
気を付けて お過ごしくださいね
我が家は 年中ノーマルタイヤなので
雪が降れば乗りませ~ん
ほとんど降らないから・・・ですけどね!
ママさん、早くタイヤ交換してくださいね~

葉月ちゃん、病院、お利口さんでしたね!
葉月ちゃん、食欲旺盛なのですね~
元気な証拠!・・・でも体重が気になってしまう・・・かな
美味しいから やめられないよね~
by: メイのママ * 2014/12/05 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらら ものすごーく寒そう(・・;)
まだ これから 雪降るかもね
ママさん 運転気を付けて~
そして
葉月くん 大きい薬になっちゃったのね
うちも 大きい薬だよ(*≧∀≦*)
お芋はダメなのか~
だから 葉月くんしょんぼりなっちゃったのかな(笑)
でも やめられないよね~
by: ニコラテ * 2014/12/05 12:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃ~~ん
お芋で体重アップしちゃったんだ~~
あらら???
我慢かな?
お薬Mにもどしてね~~
薬かわいい形だね

雪がやってきたね
風邪ひかないようにしてね
by: しかさん * 2014/12/05 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ララ&リリーさま--

おはようございます!
ありがとうございます♪

ママちゃん、今朝も、こちらは、雪で冷え込んでいるけど、リリーちゃん、大丈夫かな?暖かくすごせますように!

いつも、気にかけて下さり、ありがとうございます♡

葉月は、大好きな看護師さんに、なでなでしてもらうと、ごきげんさんに、今のところ、過ごせています。
体に負担が、かかるから、おやつの芋、増産は、おばあちゃんに訳を話し、やめてもらいました、ガッカリ。
食事、そして、おやつも、気づかないくらいで、減らしていきます。

また、鳴らします(*^^)v
by: 葉月まま * 2014/12/06 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ナナママさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)

そうなの、葉月、あるんですよ^^;
抱っこして、階段上がり降りする度に、感じていたんだけど。
おしりが、安産型(笑)

こちらは、12月まで、飲むんですよ。
おやつ感覚で、楽しそうな、美味しそうに食べてくれるから、ありがたいです(^O^)

ナナちゃん、予防接種がんばって∩(*・∀・*)∩ファイト♪
by: 葉月まま * 2014/12/06 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)

そうなの、
おやつが過ぎてしまったあ(T_T)
エルちゃん、9キロ代なんだね。
葉月も、ダイエットするよ、
あ、私も(T_T)
体に負担がかかるからね。

食べムラがなくなり、ありがたいです(^O^)
by: 葉月まま * 2014/12/06 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ほんとに寒くなったねえ。
食欲の秋だったから・・
なんでもおいしいものねえ。
うちも体重には超厳しい獣医さんなので、病院いくたびにひやひやだよ~~
病院でおりこうさんの葉月ちゃん、えらいなあ。
by: CHIA * 2014/12/06 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしぃさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)

日に日に、雪マークが増えてきた葉月地方です❆

(´∀`*)ウフフ
少しずつ、気づかれないように減らしているんですが、やはり、お腹がすくみたいです。
甘みは、唯一、さつまいもだったしね♡

一緒に頑張らなくちゃ!

おしりだけみると、タヌキみたい(笑)
by: 葉月まま * 2014/12/10 04:31 * URL [ 編集 ] | page top
--AMIE母さま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)

こちらこそ、読み逃げばかり、本当に、ごめんなさいm(_ _)m

葉月、食べムラが落ち着いてきて、美味しそうに食べてくれるようになりました。
おばあちゃんに、「楽しみがなくなったわ、はーちゃんの喜んでくれるのが、嬉しいのに!」って、嬉しいありがたい言葉です。

葉月は、いつも、看護師さんに、なでなでしてもらって、動かないですが、今回は、キョロキョロしていました。

可愛いアミちゃん、また、ブログに会いに行きます、待っててね♡♡♡
by: 葉月まま * 2014/12/10 04:39 * URL [ 編集 ] | page top
--shoshoさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)

お役に立てて、よかったあ!
チョビちゃんも、12月まで飲むんですね。

よく、話を聞いているし、理解していますよね。

チョビちゃん、おいも、美味しいね!
by: 葉月まま * 2014/12/15 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--メイちゃんのママさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)

今日も、冷えますね。
ママさん、あたたかくして、お出かけしてくださいね!
いつも、心配して下さり、ありがとうございます!

葉月より、頑張らなくちゃ、いけないのは私だけど、体に負担が掛からないように、頑張ります!
by: 葉月まはま * 2014/12/15 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ニコラテさま--

こんにちは!
ありがとうございます(^O^)

ラテおくんも、大きいのなのね。
葉月、好きだから、嬉しいかもしれないけど、やはり、来年は、Mサイズに戻したいなあ。

ラテおくん、動画、とっても、素敵で、娘、大ファンだよ♡♡♡
by: 葉月まま * 2014/12/15 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
--しかさま--

こんにちは!
ありがとうございます(^O^)

来年は、Mサイズに戻したいなあ。
かわいい形でしょう!
葉月は、おやつみたいに食べています。

寒さが、日に日に増してきますね、
しかさん、お体を大切に!
いつも、いつも、ありがとうございます!
by: 葉月まま * 2014/12/15 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/479-badbb722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
