スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夜も平気のはずが
2014 / 10 / 31 ( Fri )
おはようございます
秋晴れの穏やかな日が、続きましたが、
今日は、どんより曇り空
今日は、雨になります

さて、
最近、夕方の散歩が、バタバタで、
どっぷり、日が暮れてからになってしまう

そこで、
父さんが、海釣りで、愛用しているもの、

ヘッドライトを貸してくれました。

新しいのを買ったみたいで、
以前、使っていたのとは、比較にならないくらい明るいの

夜でも、
フラッシュたかなくても、
こんなに明るく、きれいに撮れるの



スポットライトみたいでしょ

今週の1位は、葉月くん!みたいな(笑)



クンクンに夢中だから、コチラを向いてくれない

以前は、恥じらいがあった私、
ヘッドライトを、頭につけれなかったけど、
夜だし、誰にも会わないし、
(´∀`*)ウフフ、しっかり、頭につけています

お気に入りで、夕ごはん後の散歩で、大活躍

ところが、
父さん、仕事終わったら、夜釣りに行くから、貸してあげられないと

お古を、おばあちゃんにあげたの。
早朝、暗いうちから、白菜やキャベツ、きゅうりを取るから。

おばあちゃんのを借りようとしたら、
車にのせたまま、おでかけ

仕方なく、電池が弱った懐中電灯を持って、出掛けると、
暗闇から、うなり声が


何がいるの
最近、キツネ、タヌキに遭遇したし、
サルが、ウロウロしているって聞いているし、
葉月を守らなくちゃと、動揺

外灯まで行くと、正体が

アハハ、
川向こうのチョモくんでした

あ~、よかったあ
ヘッドライト、買ってもらおう
散歩用に



今日も、元気に過ごせますように


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
08 : 53 : 10 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<またまた、やってきました♪ | ホーム | 朝日が、まぶしいね>>
コメント
----

こんばんは〜

ライト、ピカっと照らされていいね〜
たぬきやキツネに会えるのね。
暗いと、何がいるか見えないから、こわいよね。
お友達でよかったよかった(≧∇≦)
by: CHIA * 2014/10/31 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

アハハ
葉月ちゃんのママさんがヘッドライト着けてるとこ見てみたいよ(笑)

ナナママ目が悪いので、夜はダメなの・・・
ライト着けても無理(>_<)

で、チョモって何かな?
by: ナナママ * 2014/10/31 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~ドキドキした!
野生動物かと 思った!
お友だち だったのね(*´∀`)
ヘッドライト 便利そうですね!
最近は 17時半で 暗いよ(;゜∇゜)
by: ニコラテ * 2014/10/31 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

ベッドライト画期的〜♪
釣り用じゃないけど、震災の時に買ったベッドライトがあるから
今度私も使ってみよー^_−☆
ベッドライトね、停電したキッチンでの料理に大変役立ったのー。
両手使えるしねo(^▽^)o
by: よっしぃ * 2014/11/01 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

気をつけてね~
人のことばかり言えませんが
音のするもの身に付けて
by: ラナ * 2014/11/01 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--CHIAさん--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)
お返事が遅くなり、すみません。

うち、本当に、田舎で、キツネ、タヌキ、そして、サルまで出ました(笑)
さすがに、クマは、大丈夫そうですが。

夜の散歩は、避けたいですが、帰りが遅くなると、日が短いから、暗い中になってしまうので、助かっています。
忘れ物をしないように、しっかり、照らして、持ち帰れます(*^^)v

そうなんですよ、近所のワンちゃんでよかったあ、ε-(´∀`*)ホッ

by: 葉月まま * 2014/11/09 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ナナママさん♪--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

まず、ご質問のチョモとは、川向こうのワンちゃんです、葉月が、いくら、吠えられても好きな子です(笑)

夜は、なるべく避けたいですよね。
うち、外灯も少ないんで、こわいんですよ。
しっかり、葉月にも、安全タスキして、散歩に行きます!
アハハ、私のヘッドライト装備中は、誰にも見せれません、誰にも、合いませんように!って、願いながらいっています(笑)
by: 葉月まま * 2014/11/09 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ニコラテさん--

おはようございます!
ありがとうこざいます(^O^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

本当に、野生のケモノじゃなくて、よかったあ(T_T)
確認できるまでの、ドキドキ。
田舎だから、ありえるから。
イノシシだって、いるもの(T_T)

日が短いから、長くなるまで、時間をうまく、使わなくちゃね、
葉月、楽しみにしているから。

ヘッドライト、便利ですよ、
装備中は、誰にも会いたくないけど(笑)
by: 葉月まま * 2014/11/09 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしぃさん--

こんにちは!
ありがとうございます(^O^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

ヘッドライトは、両手が使えるのがいいですよね。

ヘッドライトを装備され、キッチンに立たれていたんですね。

よっしぃさん、ヘッドライトをつけられても、オシャレなママですよね。
by: 葉月まま * 2014/11/09 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ラナさん--

こんにちは!
ありがとうございます(^O^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

そうですね、
音が出るもの、安全タスキを装備して行きます!

外灯が少ないんで、危険ですから。

また、よかったら、会いに来てやってくださいね!
by: 葉月まま * 2014/11/09 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/476-d4d1cd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
