スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初ものと葉月
2014 / 08 / 10 ( Sun )
こんにちは

台風11号、ゆっくり、ゆっくり、進んでいますが、みなさま、大丈夫ですか?
被害が出ないことを願っています。

お昼過ぎには、東北、北海道で、大きな地震。
大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね。

葉月地方、暴風圏内に入っていますが、朝からの強風が止み、静かです。

メール、ライン、FBで、ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

葉月は、私達が、そばにいれば、安心みたいで、スヤスヤ眠っていました。



さて、
今日は、初ものと葉月。

わが家で出来た、早生20世紀梨です。



ただいま、おばあちゃん、おじいちゃんが、出荷準備中です。


今日は、午前中、
こんな感じで、のんびり。



葉月、初ものだよ
大好きな梨だよ


この声で、ドタバタ。

早く、くださいです



写真は、いいから、早く、クレクレです



小ちゃいなあ。
すぐ、食べれちゃう




お皿に、まだ、あるですよ
大きいの、クレクレです




初ものの梨、いっぱい食べちゃったあ



おばあちゃん、おじいちゃんのお蔭で、大好きな梨が食べれるね

ありがとう


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
13 : 41 : 29 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今日は、うちの子記念日 | ホーム | いっちゃん、安らかに>>
コメント
----

葉月ちゃん、良いなぁ~♪
梨食べ放題なんだね!!
おじいちゃんおばあちゃんに感謝だね(^o^)

ナナちゃんは、草食べ放題ってママが言ったけど、草は苦いでしゅよ。 ナナ
by: ナナママ * 2014/08/10 14:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ママさんのお家では
梨を作ってらっしゃるのですか~!
梨・・・台風の被害は無かったでしょうか?
美味しそうな梨!葉月ちゃんも大喜びですね!
おじいちゃん、おばあやんのおかげですね!
20世紀梨はメイのママも大好きですよ~
うらやましいです
by: メイのママ * 2014/08/10 14:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ナナママさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます!

ナナちゃん♡
草食べ放題でしか?
ナナちゃんのママちゃんは、草取りして、きれいにして、素敵でしよ♡

ナナちゃん、ばあちゃんは、梨とサツマイモは、くれるでしょ♡
ナナちゃんにも、食べてもらえたら、嬉しいでしなあ♡♡♡

おじいちゃん、おばあちゃんには、感謝です。
by: 葉月まま * 2014/08/10 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

もう梨?と思ったら、葉月ちゃんのお家の梨ですかー!
20世紀梨は甘すぎず水分多くて、おいしいですよね。
葉月ちゃんはさっそく食べられて、嬉しいね~。
by: shosho * 2014/08/10 15:05 * URL [ 編集 ] | page top
--メイのママさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます!

そうなんです、
実家も、嫁ぎ先も。
ハウス梨はやめましたが、
早生梨は、初ものです。

ママさんも、大好きですか?

これから、路地の20世紀梨の収穫にも入ります。
食べて頂けたら、嬉しいです♪♪♪

台風が来るたびに、ヒヤヒヤがつづきます。
早生梨は、来る前に取ってしまったので、大丈夫でした。
ありがとうございます!
by: 葉月まま * 2014/08/10 15:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃん地方も台風大丈夫みたいだね。
よかった(*^_^*)
エル地方は、今日は青空が出て夏の日差しが戻ってきました。

梨、美味しいよね~去年も葉月ちゃん、美味しそうに食べてたね♪
初物うれしいね(*^_^*)
by: エルママ * 2014/08/10 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
--shoshoさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます!

そうなんです!
わが家で、出来た梨なんですよ。
ハウス梨の次に、早生梨で。
ハウス梨は辞めてしまったので。

梨も、20世紀梨や、赤梨の幸水、豊水など、いろんな食感、甘さが違い、楽しめますね。
品種改良もされ、いろんな新種が生まれています。

葉月の梨食べ放題の時期になりました(笑)

梨が美味しいと言っていただけると、嬉しくなっちゃいます♡♡♡
ありがとうございます!
by: 葉月まま * 2014/08/10 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちはママちゃん(^^)
八王子夕方になってだんだん雨風が酷くなって来たよ。
ママちゃんの方、被害でなかったかなぁ。
今年は多いよね~。
台風の時はなんとなく体調が良くなくて寝てばかりいるよ(^^)
ママも娘ちゃんも大丈夫?
お天気が良くなったらまた、青空の下で葉月ちゃんと沢山遊ぼうね。
なし無事でよかったね~。
せっかく出来たのに、台風にやられてしまうほど切ない物はないもんね~。

ママちゃんいつもコメントありがとう。
元気が沢山出るよ~(^^)
また、遊びに来てね。
by: ララ&リリー * 2014/08/10 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

こんばんは(^O^)
ありがとうございます!
エルちゃん地方は、夏の日射しに戻りましたか。
葉月地方は、まだ、雨は降っていますが、通りすぎて行きました。

葉月の梨食べ放題の時期になりました。
感謝して、いただかなくちゃね、葉月♡

エルちゃんも、好きですか?
あ、ショコラちゃんは、今年が初めてなんですね!
by: 葉月まま * 2014/08/10 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ララ&リリーさま--

こんばんは(^O^)
ありがとうございます!

関東、雨なんですね!
くれぐれも、気をつけて!
こちらは、お昼には風がやみ、しずかになりました。
まだ、雨は、降り続いています。
これからは、お米にしても、農作物にしても、台風が来るたびに、ヒヤヒヤです。

台風、雨が降ると、ダメですね。
私も、午前中、横になっていました。
娘も、いつも以上に、頭痛がひどいみたい。

葉月の梨食べ放題な時期になりました(*^^)v
リリーちゃん、きぃちゃんも、好きかな?

また、お邪魔します♪♪♪
元気をありがとうございます!
by: 葉月まま * 2014/08/10 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさん 台風大丈夫でした?
梨 作ってるんですね~
出荷もしてるんですか!
すごいねー
きっと 作るの大変なんだろうな
農家の方が 苦労して作ってくれるから 美味しい梨が 出来るんだね(*´∀`)
by: ニコラテ * 2014/08/10 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ニコラテさま--

こんばんは(^O^)
ありがとうございます!

ラテおくん地方は、台風大丈夫でしたか?
葉月地方は、大丈夫でした。
雨は降り続いていますが、お昼には風がやみ、しずかでした。

そうなんです、
実家も、嫁ぎ先も作っているんですが、年には勝てなくて、年々、規模を小さくしています。
わぁー、ニコラテさんの労いの言葉、聞いたら、喜びます、ありがとうございます!

喜んでいただけるのが、とても嬉しく、励みになるそうです!

葉月は、梨が大好きなので、感謝していただきます!
ラテおくんも、好きかな!?
by: 葉月まま * 2014/08/10 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/465-537b322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
