-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年も、手強いなあ(T_T)
2014 / 07 / 25 ( Fri )
今日も、1日、お疲れさまです

毎日、本当に、暑いですね
夜中も、寝苦しく、よく、目が覚めます
昨夜は、2回の停電も、はっきり、覚えています


さて、
葉月は、この暑い時期、
日中、父さん、母さんがいない日は、
1階の涼しい玄関で、過ごしています



わが家は、
四世代の7人と葉月の暮らしです

個性派揃いのわが家

葉月が、玄関ですごすことで、
おじいちゃん、おばあちゃんに、
お願いしないといけないのが、

蚊が入らないらないように、
玄関を開けっ放しにしない!

開けたら、閉める!


昨年から、
毎日、お願いしても、徹底してもらえない

葉月を守り隊の隊長、お姉ちゃんは、
1時間おきに、葉月が心配で、巡回!

なかなか、
蚊に刺されることの怖さを、
いくら、話しても、わかってもらえない

明日は、
開けたら、閉める!の貼り紙をすると、
隊長が、言っていました!

おじいちゃんたちの
理解が、なかなか、得られないです


葉月は、1階では、くつろげないのか、
トイレを、1階でしたことはなく、
2階にあがるなり、するので、
葉月は、葉月で、気を使っているんだ!
緊張の中に、いるのかもしれない。

葉月が、いじらしく
トイレを済ませ、くつろぐ葉月を見て、
涙が出てしまった母さんでした
ごめん、葉月。

早く、涼しく、過ごしやすい時期になってほしいなあ!

そしたら、葉月が、気兼ねしないで、
2階で、ゆっくり、過ごせるのにね!




理解、協力を得ることの難しさを
今年も感じている葉月を守り隊です!

夕方、
夢にも思わないことが起き、
葉月は、またまた、1人、留守番。
いじけまくりの葉月でした。

ごめん、葉月。

今夜は、朝まで、ぐっすり、眠れますように!

おやすみなさい


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村














23 : 00 : 58 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<影を探して | ホーム | 葉月のいろいろ>>
コメント
----

たかが蚊、されど蚊ですものね。
蚊は怖いですね。

守り隊の隊長さん頑張って下さい!!

わんこって何でもわかるんですよね。

葉月ちゃん頑張るでしゅよ!! ナナ
by: ナナママ * 2014/07/26 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ナナママさま--

こんにちは(^O^)
いつも、コメントありがとうございます!
うれしくて、たまりません(^O^)

うるさい嫁でも、いい!
私は、葉月を守ります!

ナナちゃん、ありがとうです!
今日は、母さんがいてくれるから、ぐっすり、お昼寝してるですよ♡

by: 葉月まま * 2014/07/27 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/460-79cac92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
