スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
葉月のお腹が
2014 / 02 / 17 ( Mon )
今日は、父さんが、葉月を1ヶ月半ぶりに
シャンプーをしてくれました

ふわふわ、葉月、いい匂いで、
終わるはずが、

仕事中、父さんから電話

父→「葉月が」
母→「えっ、葉月が、どうしたの?」

父→「葉月のお腹が」

      ↓



シャンプーをして、乾かす時に、
気づいたそうです(*_*;
お腹から、両後ろ足のつけ根まで、赤い湿疹やかさぶたがあり、全体に赤くなって、痛そうです(T_T)

かゆそうな素振りは、なかったので、
シャンプーしなければ、まだ、気づいていなかったでしょう(T_T)
いつからだったのか?!

ももさんちのいっちゃんのおへその記事を見て、葉月のを見た時には、大丈夫でした。

葉月の体を、毎日、見てあげないといけないと、反省(´Д⊂グスン

受診すると
何とは、言われなかったらしく(*_*;
検査もなく、
ひどいので、注射をして
1週間、薬を飲んで、
受診になりました。

どうしたんだろう。
早く、湿疹がひき、赤みがひくと、
いいなあ。

葉月、ごめんね。


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 06 : 05 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<お腹、その後 | ホーム | 僕のバレンタインデー>>
コメント
----

葉月ちゃんのお腹どうしたのかしら。
痒がってもいないのにそんなに赤いなんて・・・。

でも早く気付いてあげられて良かったです。
お薬が効いて早く治りますように。

お大事に。。。
by: ☆nene☆ * 2014/02/18 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--☆nene☆さま--

おはようございます(^O^)
ありがとうございます♪

昨日、帰宅して、ビックリでした。
写真より、赤みはひどく、広範囲なんですよ。
かきかきしている感じは、見られないので、ひどくなることはないのかな。

雪遊び、はりきりすぎたかな。
ケアが足りなかったかなと、いろいろ、思案しています。

ひどくならず、回復に向かうといいなあ。

ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2014/02/18 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--大丈夫ですか?--

葉月ちゃんのお腹どうしちゃったのですかね…
お腹は見えないからどうしても気づきにくいですよね。
でも早く見つかって良かったですね!
お薬が効いて早く良くなってくれますように…
by: ともちゃん * 2014/02/18 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらら・・葉月ちゃん。
お腹。。かゆかゆ(ノω・、) ウゥ・・・
どうしちゃったのかな?
びっくりするよね~?
様子見てずぐに赤みがひくといいけど・・・
葉月ちゃんがかゆがって舐めたりしなかったのは良かった~~~!
早く良くなりますように~!
by: よっしぃ * 2014/02/18 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ともちゃんさま--

おはようございます(^O^)
ありがとうございます♪

ともちゃんさま、雪は、その後、いかがですか?
本当に、大変なことで、心が痛みます。
お見舞い申し上げます。

葉月ですが、写真より、赤みはひどく、広範囲で、どうしたんだろうと。
先生は、何とは、いわれなかったらしく。

やはり、日々のケアが必要でした。
葉月、気づけなくて、ごめんね。


ともちゃんさま、ありがとうございます(^O^)

お疲れが出られませんよう、気をつけて下さいね!
by: 葉月まま * 2014/02/18 08:49 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしいさま--

おはようございます(^O^)
ありがとうございます♪

昨日、帰宅して、見て、ビックリでした。
こんなに酷いとは(´Д⊂グスン
幸い、かきむしったり、なめている様子が見られないので、良くなると、いいなあ。

どうしてなのかが、わからないので、私も、なにを改善してよいのか(T_T)

ありがとうございます(^O^)

元気に遊んで、おやつくれくれ葉月なので、ε-(´∀`*)ホッ

by: 葉月まま * 2014/02/18 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらら・・・
雪でやられた?
この時期だから虫ではないと思うけど、しもやけ??
でもお薬ですぐよくなると思うよ~
めいはしょちゅうなっちゃうよ~
お薬ですぐによくなってるけどね・・・・
葉月ちゃん、よく我慢してたね~
早く治るといいね~
by: 鹿さん * 2014/02/18 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらら・・・何でしょうね?
痒そうだけど痒みがないのね。
お薬で治るといいですね!
お父さんのシャンプーのおかげで見つかって何よりでした。
おうちシャンプーは大変だけど全身チャックできるからいいですよね。
by: shosho * 2014/02/18 13:16 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪

しかさん、私も、じつは、しもやけではないか?!と。
草は、雪の下だし、
最近、散歩&遊びは、雪道又は1面雪のたんぼ。
服から出た部分だけ、赤み、湿疹、かさぶた。
私のケアが悪くて、反省!
葉月、こうなるまで、どうだったんだろう。
これからは、気をつけていくよ!

めいちゃんもですが。

薬をしっかり飲んで、早く、良くなると、いいなあ!

ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2014/02/18 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
--shoshoさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪

シャンプーしなければ、まだ、発見が遅れていました。
かゆそうな素振りも、なめている様子もなく、
元気いっぱい、おやつクレクレ葉月です(´∀`*)ウフフ

葉月は、ドライヤーが嫌いで、昨日も3回脱走して、おばあちゃんの所へ行き、おすわり(笑)
芋をおねだりしていたそうです!
芋、食べ過ぎかな、体重増えていました∑(゚д゚lll)ガーン

ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2014/02/18 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/417-d2e15738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
