スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
父さんが、へたり込んだ夜
2014 / 02 / 04 ( Tue )
こんばんは
雪が、静かに、降り積もっています
明日の朝が、怖い


1月30日(木)の夜のこと、
記録用として書きます。
写真、ありません。

毎年、1月下旬から2月初旬までは、
年間ベスト3に入るバタバタですε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

葉月の散歩が、早朝か暗くなった夜になってしまいがちで、
ごめん、葉月

さて、本題に。
この日も、日が暮れてからの散歩になりました。
暗いけど、父さんと葉月、長い散歩だなあと、家事をして待っていると、

家族の夢にも思わないことが、
父さんと葉月の間に起きていました。

葉月は、以前、散歩中に、しっぽを噛まれて以来、
そのワンちゃんのいる家の近くになると、
足を必死に踏ん張り、行かないよ!の姿勢。
トラウマですかね。

いつもは、抱っこして、通り過ぎるのですが、
この日は、
父さん、引っ張ったらしく、
ハーネスから抜けて、葉月が、離れてしまうということが起きてしまいました。
ハーネスをつけて、何度も、足がきちんと入っているか、確認したのですが、
結果、抜けてしまい。

父さんの心とは裏腹。
葉月は、ルンルンだったんだろうなあ。
交通量がある道に、合流する道を駆け上がっていく葉月。

父さん、ご存じの方もおありだと思いますが、昨年夏、膝の手術をしており、走って追いかけられる状態では、ありませんでした。
しかし、葉月を守らなくちゃ、いけない一心で、走ったようでした。

とうとう、交通量のある道に、出てしまいました。
下から、3台、車が上がってくるのが、見えます。
父さん、ヘッドライトを照らし、車に、止まってもらいました。
車の方も、ライトの明かりで、葉月が居るのに、気づいて下さり、見守ってくださいました。

あと、もう少しというところで、遊んてもらってる!と勘違いな葉月は、逃げてしまいます。
やっとの思いで、つかまえられた葉月!
無事に、事故に合わずに、帰ってきてくれました。

父さん、応援を呼ぼうにも、谷あいの場所で、携帯、圏外
父さん1人で、頑張りました。

父さんの足には、下り坂は、とっても、こたえるのですが、携帯が使えるところまで降り、
私が、車で迎えに行った時には、平たい道も、なかなか歩けない状態の父さん、へたり込んでいました。

葉月、本当に、本当に、
無事で、良かったあ
チョコレート事件に続き、
葉月の命に関わる出来事。

ごめん、葉月。

父さん、母さんは、葉月を守らなくちゃ、いけないのに、危険な思いをさせてしまったよ。
葉月を守るために、話をしたからね。
まずは、行動しなくちゃ!


今日も、ブログを読んで下さり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 58 : 10 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<贈り物と雪かきワン! | ホーム | 目がハート>>
コメント
----

無事でよかったですね~!!
私も実は何度か逃げられた事がありますが
本当に生きた心地がしませんでした…
なので旦那様のお気持ちよくわかります…
本当に本当に無事でよかったですね(涙)
by: ともちゃん * 2014/02/04 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

読んでいてハラハラでした。
でも、結果葉月ちゃんが無事で何より。
本当に良かった!
膝が悪いお父さん。。必死だったのも手に取るように伝わってきました。
その後お父さんは大丈夫ですか?
ミロもお庭時代抜け出したことがあります。
ちゃんと帰ってきたミロだけど、
車に引かれてなくてよかったって改めて思いました。
葉月ちゃん・・・もう心配させちゃダメよ~!
by: よっしぃ * 2014/02/04 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ひゃぁ~~--

あああああ 葉月ちゃん!!!
無事で良かったよぉおおおお
パパさん、すっごく焦ったでしょうね。
お膝、無理してしまって、痛みが出ているのではないでしょうか。
シェルティは頭が小さいから、抜けやすいんですよね!
ハーフチョークがおすすめですよ!
私のまわりでは、かなりの人が使っています!
お店であまり売っていないのですが
ネットか、ちゃんとしたお店だと扱っています。
引っ張ると、閉まるので、抜けないんです。
でも、フルチョークは苦しいけれど
ハーフチョークは首の太さに調節するので
気管を痛めることもありません。

とにもかくにも、無事で良かったです!
パパさんの愛情勝ちです!!!
by: るんるん★ママ * 2014/02/04 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

ヒャア~
だよね…葉月ちゃん、よっぽどそこはダメになってるね…
パパさんの焦った気持ちわかるなあ~
脚の痛みを忘れるくらい気持ちがもう葉月ちゃんを捕まえるほうにいってたんだね~
その時は、気が張ってたから大丈夫でも、あとから来る場合があるから気を付けてあげてね…
飼い主も勉強だもんね~
事故にならなくて良かったよ~
ママもお疲れ様でした!!
ほんと良かったよだけどね
パパさんお大事にしてね
by: しかさん * 2014/02/04 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ~葉月ちゃんが無事でよかった。
パパさん、焦ったでしょうね。
葉月ちゃんに何かあったらって思うと
何とも言えない気持ちになりますもんね。
パパさん、膝の方は大丈夫ですか?

エルもマンションから脱走したことがあるんです。
買い物に行った帰りエルパパが、エルを抱っこして
駐車場からマンションのエントランスに戻り、エルを
下ろしたらそのまま道路の方に出て行っていまって~

もう買い物した荷物放り出してエルを追いかけ、
エルは、遊んでるつもりかどんどんいつもの
お散歩コースまで走って行ってしまいなんとか路地に
追い込んで捕まえる事が出来ました。
生きた心地がしませんでした。

完全に私たちのミスでエルに怪我をさせるところでした。
それからは、外では絶対リード付けるようになりました。
エルに何かあったら後悔しきれないです。

葉月ちゃんに何かあったら葉月ちゃんはもちろん
みんなが悲しい思いをしてしまうので
本当に何事もなくてよかったです。
by: エルママ * 2014/02/04 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃんもお父さんも無事で良かった(>_<)
読んでてドキドキでした!
小春も昔は葉月ちゃんのように喜んでバビューンと車道に飛び出してました(T_T)
いつも息子のどちらかが玄関に小春がいるのにドアを開けてしまって…
私は追いかけることができたけど、お父さんは膝が悪くて思うように動けないのに、自分の体を省みず、必死に葉月ちゃんを助けようとしてくれたんですね。
お父さんが最初にミスったとは言え、必死な姿を想像すると泣けてきました(T_T)
by: newbori * 2014/02/04 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも、きぃに最近やられてるのよ。
順番に記事に出てくるからね(^^;)
逃走はドキッとするよね。
つかまらないしさぁ~(><)
ママちゃんも、心配事が止まらないね。
あ、昨日、ライン送ったけど届いたかな?
また、よろしくね。
ママちゃん頑張れ~。
ちゃんと、パトロールに来るから、元気でいてよん(^^;)
忙しそうだから、身体に気をつけてね。
by: ララ&リリ- * 2014/02/05 05:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ともちゃんさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます。

ともちゃんさんも、ご経験がおありなんですね!
本当に、生きた心地がしませんよね(T_T)
父さんの気持ちを思うと、本当に、どうなっても、葉月を守る一心だったんだろうなあと、涙が出ます。
私だったら、パニックだったんだろうなあと、娘と話をしました。

後から、後から、思えば、思うほど、無事で、よかったと、涙です。

呼び戻しが、できないので、最大の課題です。
by: 葉月まま * 2014/02/05 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしいさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます。

よっしいさんも、経験がおありなんですね(T_T)
本当に、無事に、捕まえられて、よかったです(T_T)
後から、話を聞き、父さん、ありがとう!
私だったら、葉月を守れただろうかぁと、怖かったです。

父さん、半月板損傷で、クッション代わりに、ヒアルロン酸注射を定期的にしてもらっています。
ご心配して下さり、ありがとうございます(^O^)

葉月は、呼び戻しが、できないのが最大の課題です。
by: 葉月まま * 2014/02/05 12:18 * URL [ 編集 ] | page top
--るんるん★ママさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます。

本当に、本当に、事故に合わずに、無事に帰ってきてくれて、よかったです(T_T)

父さん、動けなくなることなく、生活出来ています(^O^)
ご心配をおかけしましたm(__)m
父さんの葉月への愛ですね(^_-)-☆

ハーフチョークですね。
まだ、使った事がなく、試してみますが。
まだまだ、勉強しなくちゃ、いけないことが、たくさんです。
これからも、いろんなこと、教えて下さいね(^O^)

呼び戻しが、できないので、最大の課題です!
by: 葉月まま * 2014/02/06 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
--しかさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます。

無事に帰ってきてくれました(T_T)

本当に、トラウマになっているのか、動かなくなるので(T_T)
もう、そこは、散歩コースから外そうと思います!

父さん、なんとか、その後も、動けなくなることなく、頑張ってくれています!

まだまだ、勉強が足りない私、葉月を守るために、頑張ります。

取り返しがつかないことにならなくて、よかったです(T_T)♡♡♡
by: 葉月まま * 2014/02/06 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます。

ママさんも、経験がおありなんですね(T_T)
本当に、生きた心地がしませんよね(T_T)
エルちゃんも、無事でよかったですね!

葉月は、ノーリードは無理で、
呼び戻しが、できないので、頑張って、出来るようにしなくちゃ!
本当に、本当に、後から聞き、怖くてたまりませんでした(T_T)

後悔がないよう、葉月を守るために、頑張ります。

父さん、動けなくなることなく、痛みとつき合いながら、頑張っています。
by: 葉月まま * 2014/02/06 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
--newboriさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます。

本当に、無事に帰ってきてくれて、よかったです(T_T)
小春ちゃんも、ご無事で♡♡♡

もし、自分だったら、どうなっていただろうと、怖かったです(T_T)

父さん、葉月を無事に捕まえてくれてよかったです!

葉月を守るために、頑張ります。
by: 葉月まま * 2014/02/06 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ララ&リリーさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます。

きぃちゃんもですか?
本当に、生きた心地がしませんよね(T_T)

命に関わる出来事が続き、本当に、葉月に申し訳ないなあと反省の日々。

大切な葉月、みんなで、守らなくちゃ、
呼び戻しが、できないので、最大の課題です!

ママさん、届きましたよ!
ありがとうございます(^O^)

パトロールお待ちしています♡
ママさんも、きをつけてくださいね!
by: 葉月まま * 2014/02/06 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/406-8571ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
