スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
母さんの反省
2014 / 01 / 22 ( Wed )
今日は、記録用として書きます。

1月19日(日)夜

消防の出初式が、無事に終わり、
葉月は、葉月のおうちから出してもらい、
お父さんと一緒に過ごしていたもよう。

出先から帰ると、
葉月が、ちょこんと座っていました。
お父さんは、疲れて、スヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ

あらー、1人、部屋の中を散策していたんだ^^;と、カミカミしたものを片づけていると、

∑(゚д゚lll)ガーン
チョコレートの食べ掛けが∑(゚д゚lll)ガーン

お兄ちゃんの食べ掛け?!
いや、葉月のカミカミした跡がある∑(゚д゚lll)ガーン
ほんの少量でしたが、どうしよう、どうしよう(T_T)

ダンボール箱に、しまっていたのに、
みつけてしまった葉月(T_T)

葉月、ごめんなさい。
葉月の過ごす部屋には、もう、絶対、置かないからね。

病院は、しまっている時間帯で(T_T)

一晩、様子を見ました。
水をいつも以上に、たくさん、飲んでいました。
戻しそうな感じは、あったけど、
嘔吐、下痢、興奮状態もなく、ウトウトするまで一緒にいて、葉月は眠りました(∪。∪)。。。zzzZZ
(一緒の部屋で、寝ています)

翌朝、
いつものように、4時から起き、
遊ぼうよ!のポーズ、ε-(´∀`*)ホッ

5時前、お父さん出勤時も、起きて、行ってらっしゃいの葉月、ε-(´∀`*)ホッ

葉月、朝ごはんだよ♪
あれ、ぴょんぴょんしないし、立たない^^;
立てないの?!
葉月、大丈夫なの?!
葉月のおうちに入り、起こそうとしても、立ち上がろうとしない(T_T)
え~、どうしよう(T_T)

しかし、口元に持っていくと、立ち上がり、少しずつ、食べ始めました、ε-(´∀`*)ホッ
体がだるそうな感じ(T_T)

今日は、お父さんも、私も、朝から仕事。
おばあちゃんも、朝から、用事。
子供たちも、学校。

休んで、病院に連れていきたい(T_T)
でも、二人でシフトを組み、1日交替の1人勤務。
急なシフト変更は無理(T_T)

出勤前になると、いつものように、
ぴょんぴょんして、なでなでしてって甘え、
仕事が終わったら、早く、帰るからね!
葉月、元気で、待っていてよ!と、
後ろ髪を引かれながら、出勤。

出勤しても、葉月のことばかり、考えて(T_T)
不安ばかり、募り(T_T)

3時、すぐ、タイムカードを押し、
家に向かいましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
帰宅、部屋の戸を開けるのが、ドキドキ(T_T)
倒れていたら、どうしよう(T_T)
よからぬことばかり、頭の中をよぎり。

葉月!
戸を開けると、
葉月は、おすわりして待っていてくれました(T_T)
抱きしめて、涙がでました!

ただ、
葉月の、きょとんとした、
母さん、今日は、お早いのね!みたいな。
まだ、日がくれていないよ!みたいな表情が、笑えました、ε-(´∀`*)ホッ

先生に電話すると、
様子を見て、変わったことがあれば、受診してください。
今後は、すぐに受診してくださいって。

母さん、大反省。
全ての私の行動に、大反省。
時間が経てば、経つほど。

同じ失敗は、繰り返さないようには、気をつけます。

葉月、ごめんなさい。



昨日の葉月。
元気いっぱいになりました(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10 : 34 : 07 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<目がハート | ホーム | 桜とお守り>>
コメント
----

ママ、びっくりしちゃったね
この前もお友達のメイちゃんがチョコやっちゃったみたいでママさん大反省してたけど何ともなくてよかった話聞いたばかり・・・
気をつけないといけないよね
でも良かったね
葉月ちゃん元気で安心したね
仕事中は堪らなかったね
お疲れ様でした
お互い注意しないとね~
ママも風邪気をつけてね・・・インフル流行ってるもんね
by: 鹿さん * 2014/01/22 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
--よかった^^--

ドキドキしながら読みましたけど、一安心です。
普段と変わらない姿を見て、思いきり抱きしめちゃう気持ち、よ~くわかります。
葉月君はきょとんだよね(笑)
もう、大丈夫だよってお顔してるから、ママさんもあまり自分を責めないでね。
by: shosho * 2014/01/22 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--怖いですね…--

家も以前、子供が持っていたチョコチップクッキーを
縁が食べてしまったことがありました。
慌てて病院へ連れていきましたが食べた量が少なかった
為か大事には至りませんでした( ;∀;)
葉月ちゃん無事で本当に良かったです!!
チョコやネギなど、普段の生活の中で傍にあるものは
本当に怖いですね・・・
by: ともちゃん * 2014/01/22 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
--大変でしたね。--

葉月ちゃん、酷い症状が出なくて本当に良かったですね。
我が家も、先代のシェルが知らない間に、私のチョコを食べていたことがありました。
食物のアレルギーって、個体差が大きいんですね。
先代の子は何ともなく…
今のアミだったらアウトだと思います。
お仕事中、とてもご心配だったことでしょうね。
葉月ちゃんのお顔を見て、涙が出てしまわれたお気持ち、良く分かります。
葉月ちゃん、元気な笑顔が見られて良かったv-343
by: AMIE母 * 2014/01/22 15:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ママ~!
心配でいっぱいだったんだね!
すごく分かるよ!
仕事してるとその立場もあるから、休んでそばにいてあげたいけど。。出来ない・・。
そんなはがゆい気持ち何度も経験しました。
でも、葉月ちゃん大事に至らなかったから
本当によかった!
チョコ・・どれくらい食べちゃったんだろ~!
ミロもガムとか食べて平気な顔してたこともあったな!
届かないと思ってたテーブルの上のものとか
食べちゃったり・・・
毎度反省ばかりのよっしぃでした!
by: よっしぃ * 2014/01/22 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんの気持ちすご~くわかります。
お仕事中も心配でしたよね。
時間が早く経ってほしいって思われたのでは?

葉月ちゃん、このまま何事もなく過ごして欲しいです。

わんこって昨日しなかったことでも今日はするって事あるから
お互い気を付けたいですね。
by: エルママ * 2014/01/22 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんビックリしてしまいましたね・・・
うちもる~たんが、玉ねぎを食べてしまったことがあり、焦ったことがありました。
それとオールレーズンを10枚ほど食べてしまったことも・・・
ちょっと目を離したすきなんですよね。。。
葉月ちゃん、パパさんが出かけるまで元気にして見せて頑張っちゃったんですね。
元気になって良かったです!!
ママさんが抱きしめる気持ち、痛いほどよくわかります。
by: ルーMAMA * 2014/01/23 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--驚いたね(≧∇≦)--

ママかわいそうに。
心配だったね!
チョコは、お腹に良くないもんね。
でも美味しいもんね。
葉月ちゃんなんともなくてよかたね(^-^)/
ママ誤飲には、さつまいもがいいみたい。
ウンピ〜でるからね。
我が家も、さつまいもしょっちゅう食べさせて腸内の清掃じゃ(^-^)/ハハ
by: ララ&リリー * 2014/01/23 06:01 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気なもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!
もし、全部食べていたら、食べたことに気づけただろうか!と、考えるだけでも、怖いです。

お友達のワンちゃんも、大丈夫で、本当に、本当に、良かったです(^O^)

同じことを繰り返さないように、家族にも話をして、気をつけます。

葉月、ごめんね。の大反省母さんでした(T_T)
by: 葉月まま * 2014/01/25 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
--shoshoさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気なもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!

もしものことがあったらって、部屋の戸を開けるのが、怖くて仕方なかったです(T_T)

ありがとうございます(^O^)
同じことを繰り返さないように、家族にも話をして、気をつけます。

朝、元気に目覚めてくれることが幸せです(^O^)
by: 葉月まま * 2014/01/25 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ともちゃんさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気なもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!

ともちゃんさんも、経験がおありなんですね。
本当に、何事もなく良かったですね(^O^)

日常、台所には、ネギや玉ねぎがあるので、本当に、家族にも話をして、気をつけていきます。

元気にぴょんぴょんしています!
by: 葉月まま * 2014/01/25 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
--お返事を返せていないみなさまへ--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気なもどりました(*^^)

ただいま、取り込んでおりまして、お返事、遅れていますが(T_T)

必ず、お返事します、
お時間くださいませm(__)m
by: 葉月まま * 2014/01/26 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--AMIE母さま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気な葉月にもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!

ママさんも、経験がおありなんですね、
本当に、個人差があるのでしょうね。
ママさんも、心配な切ない思いでしたね。

本当に、葉月に会うまで、不安ばかり、募り、葉月を抱きしめました。
葉月は、母さん、どうしたの?だったかもしれませんが(笑)

気をつけなくちゃ。
家族みんなで、守らなくちゃです!
by: 葉月まま * 2014/01/28 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしいさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気な葉月にもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!

よっしいさん、職場の事務所に連れて行きたかったです(T_T)
一度だけ、パピーのとき、ぐったりしていて、心配で、たまらなくて、こっそり、連れて行ったことがあります。
見つからなくて、良かったあ(^O^)
なかなか、思うようにならないですが、待っていてくれますよね。
ありがとうって、ギューです。

葉月も、テーブルの上も、気になり、手をかけることがあります。

チョコレートは、本当に、ほんのちょっぴりで。
でも、検索すれば、するほど、葉月、ごめんね。の反省で。

大事に至らなくて、本当に、本当に、よかったです(T_T)
by: 葉月まま * 2014/01/28 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気な葉月なもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!

仕事中、よからぬことばかり考えて、早く、時間がたたないかなと、時計ばかり、見ていました!

その後も、変りなく、元気です(^O^)

そうですね、昨日までとは、ちがうこと、ありますものね。

2度と繰り返さないようには、気をつけます。
by: 葉月まま * 2014/01/28 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ルーMAMAさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気な葉月にもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!

るーたんも、経験がおありなんですね!
本当に、本当に、るーたんも、葉月も、大事に至らなくて、よかったですね(T_T)♡

家族で、守らなくちゃ、行けないですね!

by: 葉月まま * 2014/01/29 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪
ご心配を、おかけしましたm(__)m

心配しましたが、何事もなく、
食欲も、体調も戻り、甘えん坊の元気な葉月にもどりました(*^^)v

本当に、気をつけなくちゃ、いけないです!

本当に、本当に、大事に至らなくて、よかったです(T_T)♡

さつまいもは、おうちにある限り、毎日、食べている葉月です♡♡♡
さつまいもが一番なのかな(笑)

葉月が、いてくれる幸せです(^O^)♡♡♡
by: 葉月まま * 2014/01/29 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/405-2b3f711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
