スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜とお守り
2014 / 01 / 15 ( Wed )
1月15日(水)

こんばんは

葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます

葉月の登場は、
ちょっと、待っていてくださいね(笑)


今日、
きれいな桜の封筒で、
心温まるメッセージとお守りが、
届きました



☆。笑顔のゆくえ。☆の よっしいさんからです



高校受験の娘のために、
鎌倉の荏柄天神社から、頂いてきてくださいました
学問の神様 菅原道真公が祀られている神社なんですね。

よっしいさん、気にかけていただき、
本当に、ありがとうございます

娘、
早速、カバンにつけていました
とっても、嬉しそうでした

とっても、心強く、感謝の気持ちで、いっぱいです
ありがとうございます

今日は、受験1校めでした。
昨日の朝は、冷え込みが厳しく、凍結で、
出勤、片道20分が1時間10分かかり
今朝は、時間に余裕を持ち、出発
ありがたいことに、1時間前に着き、
ε-(´∀`*)ホッ

昨日は、早退し、心配しましたが、
無事に、受験出来ました

主人も、私も、○○年ぶりに、訪れた受験校。
周囲の様子も変わり、驚きました

1年が経つのは、早いですね。
昨年の今頃、
「来年は、わが家の子供も、受験生です!」と、コメントを書き込んでいたなあと思い出しました。

私の妹の子供も、高校受験。
今夜、嬉しい知らせが届きました。
嬉しいなあ、
わが娘も、嬉しい春になりますように

頑張っておられる受験生の皆さんに、
嬉しい春が、訪れますように

初めての受験生で、
何をしてあげられるかなって、思っているうちに、1校めが終わり。
お母ちゃんも、悔いが残らないように、頑張らなくちゃ!


さて、葉月の登場です!

葉月?



よく、眠っています(∪。∪)。。。zzzZZ
ブランケットをかけたまま、
頭から突っ込んだみたいです(笑)



心配しましたが、
少ししたら、頭を出して、眠っていました(∪。∪)。。。zzzZZ


昨年の葉月♪





なかなか、今年は、正しい使い方は、
してくれません(笑)

今夜の葉月♪




ポチッとしていただけると、
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暖かくして、おやすみなさい

今日も、おつかれさまです
スポンサーサイト
21 : 47 : 38 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<母さんの反省 | ホーム | いい顔してるね♡>>
コメント
----

こんばんは~
娘さんの高校受験、一校目が無事終わり何よりですね。
娘さんもママさんも疲れ様でした(*^_^*)
春までドキドキが続きますが体調に気を付けて乗り切って下さいね。

去年の葉月ちゃん可愛い~一年前は、葉月ちゃんも
エルのまだ小さかったんですよね~
2ワンとも大きくなりましたね(笑)
by: エルママ * 2014/01/15 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

おはようございます(^O^)
ありがとうございます♪

本当に、ドキドキで、日程表とにらめっこの一日でした。
みなさま、経験されてこられたんですよね。
両親の思いを、今、身を持って感じていますが。

1年、小さいですよね♡
ぬいぐるみと一緒に入っていますもん(笑)
今は、狭い!
すぐ、かみかみして、分解しちゃうから、新調できないんです(笑)

エルちゃん、葉月の成長、今後が楽しみですねぇ(^O^)

ありがとうございます(^O^)
がんばります!
by: 葉月まま * 2014/01/16 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

受験でしたね~
忘れてました。。。。ごめんね
これからが本番だね
志望校が受かりますように~
よっしぃさんのお守りが威力発揮してくれますよ~
寒いからママは娘さんの体調管理をしてあげないとね
親子で頑張って乗り切ろうね~
サクラさかせよう~
by: 鹿さん * 2014/01/16 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

お守り無事に届いて本当によかった^^
急いで送った封筒がサクラ模様^^
これは絶対合格の予兆でしょ~(*^-゚)vィェィ♪ 
受験ってこの時期に入ると何より健康面
精神面がとても左右されるから、ママさんの
サポートが一番発揮されると思います。
どうか温かく見守っていてくださいね。
私もミロもこちらで一緒に応援しています。

葉月ちゃんめっちゃ可愛い寝床。
今年も去年もちゃんと入ってるけど・・
それって入るときはどうしてるか不思議です。
入ってから向きを変えてるの?
それともお尻からはいるのかな~~~?
うふふっ(*゚v゚*)
たまらない寝顔で癒されちゃった~~~♪
ありがと~ぅ!!
by: よっしぃ * 2014/01/16 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
--しかさま--

おはようございます(^O^)
ありがとうございます♪

しかさん、そんな、そんな。
いつも、気にかけていただき、ありがとうございます(^O^)

昨日、受診したのですが、
受験出来ること、受験出来たことが、すごいんです。見守ってあげてくださいって。

しかさん、がんばります!
笑顔の春が迎えられるように(^O^)

ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2014/01/17 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(^^)--

受験戦争は大変だよね~。
うちは、来年大学のセンター試験だけど、今から猛勉強してるよ。
勉強してないと怖いんだって。
なんかさ~親の方がドキドキだよね。
どこでもいいよ~受かればさぁ~ってのんきに考えてるおばはんだよ。

そうそう、昨日、面白いニュースやっていてね笑っちゃったんだけど、
おばはんちの方に多摩動物公園って言う、有名な動物園があるだけど、そこのチンパンジーが受験の神様で、見に行くと、必ず合格するってジンクスがあるみたい。
檻の前には、沢山の絵馬、拝む人、すごいんだよ~。
健康まで願ってたご夫婦がいたよ。
おばはん、息子の事だから、信じないし、バカにするだろうから、その、チンパンジー自宅に招こうと思ったわぁ(笑))))
良かったら、ママにもでっかい箱で送るから拝むかぁ~(笑)))))
お返しに、そのでっかいチンパンジー入りの箱に葉月ちゃん入れて、おばはんに送り返してなぁ~~(笑))))
しかし、なんでチンパンジーなんだろうね。
チンパンジーが何したっつうんだか。

ママ、又、一緒に乗り越えようね~。
仲間の応援は、嬉しいね~。
良かったね(^^)
by: ララ&リリ- * 2014/01/17 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしいさま--

おはようございます(^O^)
ありがとうございます♪

よっしいさん、本当に、お心遣いに感謝しています。
ありがとうございます(^O^)
今朝、登校の時、かばんにつけさせてもらった、赤いお守りが揺れるのを見て、ジーンときて、よっしいさん、ありがとうございますって、手をあわせました。

ミロちゃんも、ありがとう♡

なんかね、頭から入って、中で向きを変えるみたいです(笑)
ただ、今年は、狭そう(笑)
昨日は、洗濯したから、毛布に乗っかっていました。

よっしいさん、ありがとうございます(^O^)
当たり前はなく、感謝を向けていきたいと思います!
by: 葉月まま * 2014/01/17 08:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ララ&リリーさま--

おはようございます(^O^)
ありがとうございます♪

お兄ちゃんは、来年、センター試験なんですね!
猛勉強中、頑張っておられますね(^O^)
娘も、机に向かっていないと、落ち着かなくて、あと、1ヶ月をきりました。
頑張っています。

多摩動物公園の
チンパンジーちゃん♡
やはり、木から落ちないということかな(笑)
葉月を送ったら、リリーちゃん、きぃちゃんと一緒に送り返してくださいね(笑)

みなさんからの応援、本当に、心強く、感謝です!

なんとか、穏やかな環境で、過ごさせてあげたいです。

ママさん、いつも、ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2014/01/19 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/404-38ab7672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
