スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
葉月の事情
2014 / 01 / 08 ( Wed )
1月8日(水)

こんばんは

葉月地方、
雨から、みぞれ、雪に変わりそうな予報です

今日、明日、休みなので、気が緩むのか、
今日の午後は、ちょっぴり、こたつで、うとうとしてしまいました
幸せなひととき


さて、
お正月、実家での葉月の様子

春から、ピカピカの小学1年生になる甥っ子は、葉月を、とっても、可愛がってくれます

「はーちゃん」「はーちゃん」って、いつも、なでてくれたり、話しかけてくれたり

この度の、甥っ子のブームは、計算機
常に、持ってまわっていました(笑)



何やら、
葉月に、計算機を見せて、話をしていました(笑)

葉月も、計算機を覗いていました(笑)

こんな会話でもしていたのかな(笑)





今回、葉月は、 
ごはんをほとんど食べなかったり、
ごはん後、必ず、トイレなのに、しなかったり。
葉月には、葉月の事情があるのね

トイレのことは、
(´∀`*)ウフフ
実家では、パピーの頃、使っていた、
家のゲージより、半分の大きさしかないゲージで。
家から、使っているゲージを持ってきてあげると、解決!
いつも通りに戻りました(*^^)v

人も、環境が変われば、体調に変化が現れたりするように、葉月もあるんだよね、
葉月、ごめんね。



年が明けて、
わが家も、緊張感がただよってまいりました
健康管理に、気をつけて、
少しでも、
心穏やかにすごさせてあげられるように、お母ちゃんも、がんばります

葉月も、お姉ちゃんを
癒してあげてね

葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
17 : 05 : 40 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<おいちぃ(๑´ڡ`๑)♡ | ホーム | 明けまして、おめでとうございます>>
コメント
----

葉月ちゃん、甥っ子君と商談成立してよかったね!
でも、ホントなんの交渉だったのかな?
微笑ましい光景ですね~♪

所変わればホント人間もいつもと体調が変わったりしますよね。
でもちゃんとお利口さんな葉月ちゃん^^偉いぞ~!

娘ちゃん、いよいよお受験ですね!
きっとママさんのサポートと葉月ちゃんの癒しで合格間違いなしです。
私も陰ながら応援していますね!
by: よっしぃ * 2014/01/08 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月くんと甥っ子ちゃん、仲良しこよしですね~♪
交渉成立して良かったです(笑)

わんこも敏感!環境が変わると戸惑ってしまうんですよね。
特にシェルティはデリケートのような気がします!
今年もありす共々よろしくお願いしますね♪
by: ありママ * 2014/01/08 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃん、環境が変わってリズムが崩れちゃったのかな
人間でもありますもんね

甥っ子さんと葉月ちゃん仲良しですね♪

お姉ちゃん、受験ですね
インフルエンザも流行ってくる時期なので
気を付けて下さい。

かくいう我が家の息子は、受験日前日に
インフルエンザの疑いありの高熱を出し
タミフル飲んで試験受けました(@_@;)
試験には合格しましたけどもうハラハラしました。

葉月ママも風邪には気を付けてね
by: エルママ * 2014/01/08 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(^^)--

は~いママ元気かな。
今日、木曜日はおばはんお仕事オフ。
久々にゆっくりしようと思いながら、また、ブログに張り付いてるよん(^^)
甥っ子ちゃん可愛いね~。
葉月ちゃんといいコンビやね~。
東京も今夜は雪とか言ってよ~。
寒いよね。
ママも身体に気をつけてね~。
おばはんちも娘ちゃん気持ちに波があって大変じゃ~(<>;)
でも、そんな事得意のベロベロバ~~じゃ。
ママ、も元気に行きますのよ(^^)
by: ララ&リリ- * 2014/01/09 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます♪葉月ちゃん、緊張したかなあ~人でも旅行とかいくと全く出来ない時あるよね~
でも甥っ子さんと遊んでもらい良かったね\(*⌒0⌒)b♪
明日からまた寒くなるみたいだね、雪が降るかなあ~
風邪引かないようにしないとね…
雪の中、ミルめいも遊びたいかなあ…
葉月ママ休みはゆっくりとね~
by: しかさん * 2014/01/09 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしぃさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪

ごはんは、食べなったけど、
ミロサンタさんから頂いたクッキーを
甥っ子からもらい、美味しそうに味わっているいました(*^^)v
ありがとうございましたm(__)m

広くなったゲージで、早速(笑)
葉月の事情が、わかった新春でした(^^)

よっしいさん、ありがとうございます(^O^)
葉月、娘が大好きで、
この前、娘が体調が悪い日も、葉月を抱っこして、こたつに一緒にいたらしく、娘も、気持ちがほっこりするんだなあって、葉月に感謝(^O^)
葉月の力をもらいながら、みんなで、娘の応援団になります。
今日は、これから、進路3者懇談、ドキドキ。
by: 葉月まま * 2014/01/09 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ありママさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします(^O^)

(´∀`*)ウフフ
葉月も、デリケートな面を感じさせてもらった新春!
甥っ子のお蔭で、寂しくなかったかな(^O^)
本当に、葉月にくっついてくれて♡
ただ、ゲージから出すと、ちょっぴり、こわいみたいです(笑)

ありママさん、ぼちぼち、過ごしてくださいね(^O^)
お大事に!
by: 葉月まま * 2014/01/09 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

こんにちは(^O^)
ありがとうございます♪

エルママさん、ありがとうございます(^O^)
エルお兄ちゃん、そうだったんですか?
心配されましたね(T_T)
無事に、合格されて、本当に、良かったですね♡

体調管理、落ち着いた環境作り、
本当に、難しいですね(T_T)
家族一丸となり、娘の応援団にならなくちゃ!

葉月、わが家に帰ったら、落ち着いたみたいで、食欲旺盛な葉月に戻りました!
ε-(´∀`*)ホッ
by: 葉月まま * 2014/01/09 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ララ&リリーさま--

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪

こちらは、午後から雪になり、積もりはじめました。
明日の朝が、どうなっているかな^^;

今日は、お休みだったんですね♪
私は、午後から、進路3者懇談でしたよ。
その後、仲良しママさんと、お茶してきました且⊂(゚∀゚*)ウマー

私も、頑張らなくちゃ!
まだまだ、1人になると、よく涙が出ます。
明るいお母ちゃんで、頑張らなくちゃ!ね(^O^)

甥っ子は、葉月を好きでいてくれて、本当に、嬉しいです♡
散歩も、リードを持たせてほしい!と言うけど、引っ張る力が強いから、危なくて。
私の妹が、葉月が一番、しっぽを振るんです!

また、元気を頂きに行きます(*^^)v
by: 葉月まま * 2014/01/09 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--しかさま--

こんばんは(^^)
ありがとうございます♪

雪になり、積もりはじめました!
明日の朝が、こわいです^^;

ミルちゃん、めいちゃん、遊ばせてあげたいなあ!
葉月は、また、庭かけまわる♪です(´∀`*)ウフフ

葉月は、わが家に帰ったら、食欲旺盛に戻りました!
やはり、環境の変化に、緊張したのかな。

今日は、進路3者懇談でしたよ。
家族一丸となり、見守り隊にならなくちゃ!

しかさん、ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2014/01/09 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/401-f82e77db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
