-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
忘れてたあ^^;
2013 / 10 / 02 ( Wed )
10月2日(水)

毎月1日は、お薬の日!

頭では、今日は、2日と、わかっている^^;

そして、昨日が、1日と、わかっていたはず^^;
昨日は、10/1付けで、異動があったから!

なのに、さっき、フェイスブックの記事を見せて頂き、
やっと、1日過ぎていることに、気づいた(T_T)

ありがとうございます(^O^)

20131002214017cbe.jpg

葉月は、『イベルメック』Mです(^O^)
おやつ感覚で、あっという間に、食べちゃいました(๑´ڡ`๑)♡


最近の葉月。
トイレシートの上に、してくれるんですが、
な、なんと、した後、折って、隅に寄せてくれるものだから、
においは、するものの、気づかすにいる時、あり^^;
今夜も、におうなあ、でも、さらのままだし。
あ、また、隅に寄せてくれてる、ダブルで(笑)
お気遣い、ありがとう!葉月♡(笑)

葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 59 : 46 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<だれにも、あげないよ | ホーム | お帰りなさい、チョモちゃん>>
コメント
----

フィラリアのお薬ですね~^^
る~たんは毎月30日なんですが、
忘れてて、今日あげましたよ ^^;

葉月ちゃんは、シートを畳んでおくなんて~!!
とてもお行儀がいいんですね~!!
る~たんは、そのまんまですよ^_^;
by: ルーMAMA * 2013/10/02 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうだね~
うちは(月)にあげました~
ミルメイはブタサンだから毎月体重チェックに行くからね♪
だからまとめて買わず毎月購入です…
あと二回かなあ!?
葉月ちゃんはシートは大小、丸めてくれるのかな♪
by: しかさん * 2013/10/03 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃんは飲むタイプのお薬なんですね!
私は飲ますのを忘れちゃう事があったので
数年前から注射で済ませてるんですよ^^

葉月ちゃん、シートを折って隅っこに寄せるなんて
不思議だけど可愛い行動ですね♪
by: ネオママ * 2013/10/03 01:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちは45日周期であげているので忘れないようにiPhoneのカレンダーに書いてます。
ま、それでも薬的には余裕がある間隔なので数日ずれても問題ないんですけどね。

しかし綺麗好きな葉月ちゃんですね。えらいわー。
by: キース家のまりりん * 2013/10/03 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちは春先にお注射で済ませちゃったからフィラリアのお薬がないのよね^^
でもおやつ感覚ならワンコも喜ぶしやっぱりいいなぁ。

えっ!?葉月ちゃんそんな特技があったのね。
使用済みを折ってスミに寄せてくれるなんてエライ。
うちは生活空間は1階、なのにおトイレだけなぜか2階にあるんです。
もよおした時にトットコ上に上がってやってるんだけどたまにう〇ちが誰にも気づかれずに夕方まで放置されてることもあるのよね(汗)
by: marron-mama * 2013/10/04 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ルーMAMAさま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!
またまた、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

(´∀`*)ウフフ
葉月のたたんだり、隅によせるのは、
よく、考え、観察した結果!
ゲージに、トイレシートのワイドサイズを縦横に2枚ずつ、計4枚ひいているんですよ、
留守番が長い時、隅に寄せないと、寝る場所を確保出来ないから!と、想像されます(笑)
by: 葉月まま * 2013/10/05 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!
またまた、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

葉月も、最近、体重の変動が気になり、飲ませる前に、病院に行き、ひとつずつ、もらっていたのですが、9.10.11月、まとめてもらってしまい、すっかり、忘れていました(笑)
ちなみに、昨日、かいかいで、病院に行ったら、400グラム増でした^^;

葉月は、鼻で、トイレシートを隅に、追いやったり、うまく、折れたのを見つけました(笑)
寝る場所を確保するためかな、留守番は、ゲージの中だから。
by: 葉月まま * 2013/10/05 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオママさま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!
またまた、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

ネオちゃんは、注射なんですね!
葉月は、おやつ感覚で、頂いています(笑)
今月、初めて、わすれたので、しっかりしなくては!

ママさん、葉月ね、面白いでしょ(笑)
私たちがいるときは、しないけど、
長い留守番の時に、ゲージ内で、寝る場所を確保するためかなと想像されます(笑)

by: 葉月まま * 2013/10/05 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--キース家のまりりんさま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!
またまた、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

45日周期なんですね、キースちゃんは(^O^)
なんか、こんなこと、初めてだったから、しっかりしなくては!
私も、カレンダーに書き込みます(^O^)

いえいえ(^O^)
いろいろ、観察した結果!
自分が汚れないように、寝る場所を、確保するためかなと、想像されます(笑)
鼻で、器用にね、やるんですよ(*^^)v
by: 葉月まま * 2013/10/05 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
--marron-mamaさま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!
またまた、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

春先に1回で、注射は大丈夫なんですね!!!
すごい!!!

ママさん、留守番中に、寝る場所を、確保するためかな、と想像されます(^O^)

えらいなあ、マロンちゃん(*^^)v
葉月は、ガジガジしてしまい、2ケもボロボロ^^;
なので、ゲージにトイレシートを4枚しいています(^O^)

階段といえば、葉月、やっと、階段登るようになりました(*^^)v



by: 葉月まま * 2013/10/05 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/367-e1a123d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
