スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めてのドッグラン♪
2013 / 09 / 22 ( Sun )
9月22日(日)

こんにちは(^^)
三連休の二日目ですね。
わが家には、三連休は関係なく、時間が流れています。

今朝の散歩では、
早朝から、忙しく働くコンバインのとりこの葉月。
散歩が進みません。
そして、帰れません。
働く車、重機などが、大好きな葉月です。


昨日、9月21日(土)の出来事♪

今日は、葉月は、ドックランデビューしました(^-^)v
仕事から大急ぎで帰り、30分しか、いられなかったけど、行ってきました。

うちから、車で10分くらいの山間に、
『動物愛護施設゙人と動物の未来センターアミティエ゙』が出来ました。
今日は、開設記念フェスティバルがあり、知事さん、市長さんを来賓にお迎えし、いろんな催しがありました。
催しもののひとつに、ドックランの無料開放があったので、施設の見学をさせて頂きながら、と、お邪魔しました。
福島から、犬、猫10匹が、この施設に来ました。
この施設で、里親さんを待ちながら、生活していくと、新聞にも載っていました。
早く、里親さんが見つかり、幸せになれますように。

rps20130922_123839_768.jpg

rps20130922_123916_306.jpg

rps20130922_125419_458.jpg

残念ながら、施設内を見学出来ないまま、
いつも、お世話になっているトリミングハウスのスタッフさんや施設のスタッフさんとお話しながら、ドックランにお邪魔しました。

「葉月ちゃん、きたね♪
シェルティー第1号だよ!」って。
いつも、お世話になっているトリミングハウスのスタッフさんが、すぐに、姿を見つけて、声をかけて下さり、嬉しかったです♪

初めてのドックラン。

rps20130922_125536_875.jpg

rps20130921_172454.jpg

ドックラン無料開放が、残り30分だったので、シーズーやミニチュアダックスフンド、トイプードル、パグのワンちゃんがいらっしゃり、
葉月は、ワンちゃんたちには興味はなく、まずは、ドックランの中をクンクンかいでまわっていました。
それで、終わりそうな雰囲気でしたが、
シーズーのりゅうくん、ミニチュアダックスフンドのさむちゃんのお母さんに、ご挨拶して、近くに行かせていただきました。

さむくんは、葉月にクンクンされるのが、怖かったかな、いやだったかな、お母さんの肩までよじ登って、避難していました。

rps20130922_124118_375.jpg

りゅうくんと、ご挨拶出来て、一緒に走りました。

rps20130922_124143_158.jpg

rps20130921_172429_079.jpg



葉月が、「一緒に走ろう」と誘うと、
りゅうくんは、背中に顎がのせるのが好きで、耳をなめるのも、好きで、
でも、葉月は、慣れないから、警戒して、逃げる、そして、二匹で走るの繰り返して(笑)
最後の方は、葉月も、りゅうくんの顎を背中にのせさせてあげていました。
耳をなめるのは無理ですが(笑)

rps20130922_123952_648.jpg

小学校低学年くらいの男の子が、近づいてきました。
「なでても、いいですか?」って。
葉月は、初めての人でも、大好きで、嬉しくて、シッポふりふりなのに、
男の子が、頭をなでたとき、いつもの葉月と様子が違いました。
やめて!みたいに警戒している様子で、初めて見る葉月の姿でした。

ゴマちゃんのお母さんに、葉月の様子を聞いて頂き、勉強させてもらいました。
これから、今回の反省を踏まえ、関わっていけたらと思います。
ゴマちゃんのお母さん、いつも、ありがとうございます。
これからも、いろいろ、教えてくださいね。


トリミングハウスのスタッフさんに、今日の様子を伺うと、シェルティーは、葉月だけ。
コリーが一匹。
あとは、コーギーやトイプードルなどだったそうです。

130921_150608.jpg


いつか、会えるかな、シェルティーのお友達!

ドキドキのドックランデビューでした。
本当に、何も、わからなくて。

仲良く、気さくに接して下さった、りゅうくん、さむくんのお母さま方、ありがとうございました。

パパさんと葉月で、ドッグランデビューしましたが、
葉月の走る姿をカメラにおさめることは無理で(;´д`)トホホ…
気持ちよさそうに走る葉月、撮りたかったなあ(^O^)

パパさん、カメラを思いついてくださいませ(^O^)
迷カメラマンの私でも、使いこなせるカメラ、ないかな(笑)

皆様のおすすめ、つかわれているカメラ、ご紹介してくださいませ ╰(*´︶`*)╯♡


葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13 : 17 : 08 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<大漁だよ | ホーム | みなさま、ありがとうございます>>
コメント
----

葉月くん、ランデビューおめでとうございます^^
リードがないって不安でもありますが、犬同士のご対面もリードがない分、いやなら逃げられるし、案外吠えたりしなく上手に挨拶できたりするのでキースは大好きです。

道で犬と挨拶するとき、ついリードを短くもったりしちゃうんですけどそうすると犬が逃げる隙がないから長くたるませて!と怒られたことありです^^;(短期で教わったトレーナーさんに)

葉月くんは上手に挨拶できたみたいですね。
キースの挨拶はしつこいです(笑)

カメラ、コンデジだとまったくあの走りに追いつけないんですよね、最近のはうまく撮れるのかなあ。うちのは大分前に買ったものなので犬撮りにはまったく向いてません。。
1人での散歩ではiPhoneですが、ゆっくり撮れるときはデジイチですね、500円貯金頑張りました〜(笑)
我が家のはnikonのカメラです。

ランで走ってる写真はすべてこの子が撮ったものです。やっぱり連写できてピントも合うのでいいですよー。
by: キース家のまりりん * 2013/09/22 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃん、遊びにきたよ♪
ドックランデビューおめでとうございます(*^_^*)

葉月ちゃんは、ご挨拶が上手に出来るんですね~
エルは、ランに行くと逃げ回ってます(笑)

走ってる姿撮るの難しですね。
エル家は、パパは、デジイチ、
ママは、コンデジでエルを撮ってます。
連写で撮るといいみたいです(^_^)v
by: エルママ * 2013/09/23 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--キース家のまりりんさま--

こんばんは。
コメントありがとうございます(^O^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

ありがとうございます!
1歳3ヶ月にして、デビューしました♪
ドキドキしちゃいました。
リードを話して、走らせたのは、2回目で。
また、連れて行ってあげたいです!
挨拶は、なんとか出来ました。
こんなに、接近することは、ないので、またまた、ドキドキ。
何事もなくて、よかったです(^O^)

よーし、私も、500円貯金して、買おう!
動くし、走る葉月を撮りたい!

ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2013/09/25 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

こんばんは。
ありがとうございます!
お返事が、遅くなり、ごめんなさい。

ありがとうございます(^O^)
1人では走らなくて、誰か、一緒じゃないと走らなかった葉月です(´∀`*)ウフフ
無事に、過ごせて、ホッとしました。

カメラ、ありがとうございます(^O^)
いつか、買えるように、
コツコツ貯めて(^O^)

エルママさん、ありがとうございます(^O^)
by: 葉月まま * 2013/09/25 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/362-adfe717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。