-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大好きな芝生に、近づけない(T_T)
2013 / 09 / 13 ( Fri )
9月13日(金)

こんにちは(^^)
昨日から、暑さが戻ってきました(T_T)
早く、涼しくならないかな。

毎日の散歩で、葉月が、必ず、行きたい場所!
①お隣りの駐車場にある電柱
②橋のはしっこの草たち
③あぜ道
④横断歩道を渡ってすぐの電柱
⑤バス停の中

そして、
一番大好きな場所は、
⑥バス停横の芝生

 

大好きな芝生なんだけど、
行かせてあげられないヾ(*`Д´*)ノ"

なぜ?!

それは、
芝生は、◯んちだらけ(T_T)

8月下旬だったでしょうか
村の社会部長さんが、村の放送で、
「犬の散歩をさせる方は、きちんと、◯んちの始末をしてください」と
放送されました。

社会部長さんちも、大きなワンちゃんが、いらっしゃいます。
奥様も、女性会の総会でも、お願いされました。
小さい村なので、どこのお家で、どんなワンちゃんがいることは、
わかっていて、どこのお家が、◯んちの始末をしないで、放置して
いるかも、ワンちゃんがいるお家は、子供も知っています。

放送され、◯んちの始末をされ、放置がなくなるのかと期待したものの、
全く、人ごとでしたヾ(*`Д´*)ノ"
放置されたまま、あちこちに、あります(T_T)

ワンちゃんが、いらっしゃらない方々にとっては、もちろんのこと、
本当に、散歩するたびに、嫌な思いになります。
バス停の横の芝生も、◯んちだらけ。
学生さん、お年寄りが、路線バスを利用されているのに、
申し訳なく、わが家のことを放送されていると、わからないのかな。
迷惑をかけている自覚がないのかな。
人のふり見て、我がふり直せ!と、ありますから、
自分自身も、自分の気づかないところで、そんな行いをしているかも
しれません。
気をつけて、生活しなければ!

と、いうことで、
葉月は、毎日、大好きな芝生が近づくと、ウキウキですが、

rps20130913_160819_667.jpg

毎日、入れなくて、しょんぼり(´・ω・`)

さあ、気を取り直して、散歩しよう(^_^)/

葉月、今日も、

rps20130913_160720_478.jpg

ポケットチェック!

何も、ないのよ(^O^)

今日は、服の裾をひっぱる、ひっぱる(・・;)

「ダメ、葉月!」
ビリッと聞こえたけどなあ、(´Д`)ハァ…

rps20130913_160657_395.jpg

あ〜、ケロッとしてる、(´Д`)ハァ…

rps20130913_160741_911.jpg

アハハ、悪びれることなく、
笑顔をむけてる (✖ㅂ✖๑ )

葉月は、楽しいのね〜!

朝の散歩、おわり♪



葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







16 : 44 : 13 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<きみたち、ちっちゃくて、かわいいね | ホーム | いい顔してるね♪>>
コメント
----

うちにもいるんですよー!!家の前にされたこともあって、うちって思われると嫌で拾ったことも…
顔も知ってるし、近所の犬飼いも迷惑してるのに、しれっとしていますw
 
自分はそうならないように気を付けます!!
by: * 2013/09/13 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

お名前が、わからないのですが、
コメントありがとうございます。

わが家も、知らず知らずに、ご迷惑をおかけしていることが、あるかもしれないので、
家族で、よく話をして、ご近所の皆様のご迷惑にならないように、気をつけていきたいと思います。
by: 葉月まま * 2013/09/13 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママ、今日はありがとうございました。
先方から連絡が入りとても喜んでもらえました^^

うんP嫌ですよね。
こちらが疑われているようだし・・・。
わが家は玄関まわりやドアに連日シーされた事があります。
色々対策しておさまりましたけど。

私も気を付けよう~。
by: ☆nene☆ * 2013/09/13 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--neneさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)
良かったです、無事に、届きましたか?
お知らせ、そして、この度は、ありがとうございました(^O^)
とても、嬉しかったです(^O^)

わあー、大変な時期が、あったのですね(T_T)
私も、気をつけていきたいと思います。
みせてもらうことは、自分に、何かしら、関係あることと、読んだことがあるので。

また、よかったら、遊びに来てくださいね
(^O^)
by: 葉月まま * 2013/09/14 05:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷんぷん!--

こういうのって、本当に困りますよね~!
みんなの芝生なのに!
ポストに、「迷惑しています」って
お手紙いれてみては?
あるいは、みんなで一斉清掃の日を決めて
宣伝して、結果も公表しちゃうとか?
by: るんるん★ママ * 2013/09/14 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--るんるん★ママさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^O^)

難しいお家なので、みなさん、当たらず触らずなんですよ(T_T)

なんとか、私たちは、マナーを守り、地域のみなさんに、理解して頂けるように、がんばります。
どうしても、悪いことは、一括にされがちですから。

by: 葉月まま * 2013/09/14 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/354-7449996f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
