-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
食いしん坊万歳 ヾ(@^▽^@)ノ
2013 / 08 / 23 ( Fri )
8月23日(金)

こんにちは (。・ω・)ノ゙
夏休みも、まもなく、終わりですね (><。)
宿題がー!どうするのかしらね ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
頑張れ、お兄ちゃん∩(*・∀・*)∩ファイト♪

さて、今日は、旬な美味しいもの三昧の葉月の様子をお届けします (♡˙︶˙♡)

まずは、

こちら!

rps20130823_154638_334.jpg

お姉ちゃんの高校体験に行った時に、駅で見つけた
『皮むき冷凍みかん』

旬かな?旬ということにして、

rps20130823_154732_324.jpg

rps20130823_154905_543.jpg

rps20130823_154959_409.jpg

どうやら、葉月は、みかんが苦手な様子。


次は、来週から出荷になる、わが家の『二十世紀梨』

rps20130823_154455_230.jpg

rps20130823_154540_739.jpg

梨、丸かじりに挑戦した葉月でしたが、
やはり、いつものように、切り分けました。
ペロリと食べ、撮影不可能でした(๑´ڡ`๑)♡
1/4食べたのに、「まだ、残っているよね!!!」と、葉月に見つめられた母。
しかし、ごはんが食べられなくなるから、あきらめてもらいました(笑)


最後は、お父さんが、釣ってきた『カマス』(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

rps20130823_155409_813.jpg

rps20130823_155451_764.jpg

rps20130823_155526_718.jpg

rps20130823_155203_800.jpg

rps20130823_155111_216.jpg

葉月は、カマスを焼いている時から、珍しく、鳴いていました。
美味しかったみたいで、ペロリと平らげました(๑´ڡ`๑)♡♡♡

今回は、こぶりで、22センチが一番大きかったですが、
前回のカマスは、30センチのカマスばかりでした(^^)

葉月の食いしん坊万歳でした(*^^)v

この記事を書いてる時間中、ヘソ天で、よく眠っていた葉月でした(∪。∪)。。。zzzZZ
雷雨、落ち着いたみたいで、ε-(´∀`*)ホッ


葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
17 : 00 : 26 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ぼくは、げんきだよ(*^^)v | ホーム | わが家の箱入り息子 (๑>∪>>
コメント
----

葉月ちゃん、美味しいご飯よかったね。

葉月ママさんのお家は、梨を作っているんですね。
葉月ちゃんは、いつも美味しい梨が食べられるのかな?

エルは、みかん食べま~す。
あと梨も大好きです(笑)
by: エルママ * 2013/08/23 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごめん
できたよ~

葉ちゃんなんかみんなからいっぱいもらって愉しそうだね♪
いいな~カマス?骨はパパが取ってくれてるの?
おいしそうだね
みかん・・ミルは好きだよ
by: 鹿さん * 2013/08/24 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
--エルママさま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!

エルちゃんも、梨、大好きですか?
みかんも、バッチリなんですね♡

葉月は、みかん、いちごは、食べないんですよ(笑)
梨は、おばあちゃん、おじいちゃんが作っていて、一昨日から出荷が始まりました。
私は、収穫した梨をコンテナにつめて、選果場に運び、おろす手伝いを夕方、しています(^^)
葉月、梨、食べ放題です(笑)

エルちゃんにも、食べてもらえるといいなあ♪♪♪
by: 葉月まま * 2013/08/26 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!

父さんが、せっせと、葉月のために、骨をとってくれます♡
釣りして、さばいて、調理してくれます(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡
葉月も、子どもたちも、魚大好きです♡

ミルちゃん、めいちゃん、
梨の収穫が始まったから、待っていてね♪♪♪
by: 葉月まま * 2013/08/26 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

葉月ちゃんみかん苦手なんだ。
マロンはどうかなぁ?
今度やってみます。
こないだブルーベリーをあげたらね、何度もペッて出したからね(笑)
ワンコもちゃんと好き嫌いがあるのよね。
葉月ちゃんは丸かじりするくらい梨が好きなのね^^
でも採れたてを食べれるなんていいなぁ(*゚v゚*)

かますたっぷりご飯も新鮮で美味しそう!!
葉月ちゃんよかったね。
by: marron-mama * 2013/08/26 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~~冷凍みかん。
給食でよく出たよね~。
家で凍らせても同じようにはならないから
やっぱり冷凍の仕方が違うのね。

え?
梨栽培してるの?
美味しい梨がいつでも食べられちゃうのね~。
甘くてジュウシーでこの時期欠かせないフルーツだよね(*^-゚)vィェィ♪ 
by: よっしぃ * 2013/08/26 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/350-52a08e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
