スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ももちゃんとのお別れ
2013 / 08 / 04 ( Sun )
8月4日(日)

おはようございます。

今朝は、葉月が、散歩で出会っていたわんちゃんのももちゃんの
お話です。

最近、散歩で、毎日、お家の前を通っても、
唯一、葉月をほえることなく、お互い、気になるけど、
近づくことのなかった、ももちゃんの姿が見えなくなりました。
いつも、外ですごしていた、ももちゃん。
ももちゃん、いた?見た?暑くて、お家に入れてもらって
いるんだったら、いいなあって、家族で話をする毎日でした。

葉月も、昨日は、ももちゃんが、いつも、外でいた場所を
のぞきに行ったみたいでした。

今朝、お墓掃除に、おばあちゃんが行き、
ももちゃんのおばあちゃんに会うことができて、
「相棒は?」と尋ねると、
大雨の日に亡くなったとのこと。
いつの大雨で、どんな形で亡くなったのかは聞けなかったけど、
お家の近くに埋葬されたようでした。
おばあちゃんと、ももちゃんの2人くらしだったので、
おばあちゃん、寂しくなられました。

ももちゃんの犬種は、わかりませんが、
毛のもふもふした、とっても、おとなしくて、可愛い、
いつも、優しい、穏やかなお顔、まなざしに癒されていました。

葉月も、そんな、ももちゃんが、好きだったんだろうなあ。

ももちゃんの眠っている場所は、毎日、散歩で通る道沿いにあるので、
手をあわすことが出来ます。

ももちゃん、安らかに、眠ってね。
おばあちゃんを見守り、待っていてあげてね。

これまで、葉月に優しくしてくれて、ありがとう。
葉月は、きっと、今日も、これからも、ももちゃんの姿を探すよ。
ももちゃんの穏やかで、優しい ももちゃんが大好きだったんだよね、葉月。


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
09 : 31 : 08 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちょっぴり、仲良しになれた日 | ホーム | 笑って、こらえて ε-(;ーωーA フゥ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/338-60281679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
