スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キャイン 。゚(゚´O`゚)゚。
2013 / 08 / 01 ( Thu )
8月1日(木)

こんにちは (。・ω・)ノ゙ コンチャ

毎日、暑いですね ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

またまた、ご無沙汰していました、ブログの更新(・・;)
お久しぶりです (*´艸`)
今日も、葉月に、会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今朝は、大雨、洪水警報が発令された葉月地方でした。

この前の大雨、今日の大雨と、心配して、メール、メッセージを下さった皆様、ありがとうございました m(_)m

近隣の市町村は大変なようですが、こちらは、いまのところ、無事に過ごせています 。

お昼前に、警報解除になりました!

ご心配をおかけしました m(_)m


今日は、1日。
フィラリアのお薬の日。
前回、1ヶ月で1キロ、体重が増え、驚かされました。
昨日、もし、増えていたら、薬を増量したものに交換しなくちゃ、いけなくて、
気になることもあり、受診しました 。
体重は、トホホ、またまた、1ヶ月で、500グラム増加(・・;)
11キロ台に突入してしまう(・・;)
朝晩、涼しくなったら、散歩強化だね∩(*・∀・*)∩ファイト♪

さて、気になること 。
トリミングに行った時、
「全体にかさぶたが出来ています」と教えていただき、見ていただくと、
赤くなって、ただれているところもあり、
化膿止めのお薬を1週間飲んで、様子を見ることに、
治らなければ、検査です
こちらは、7月31日の夕方の出来事。

日にちが変わり、8月1日。
お兄ちゃん、明け方、目が覚めて、いつものように、葉月をなでると、キャイン!と、ないたとのこと。
なでただけなのに!と、不思議がっていました。
夜が明けて、朝、
朝ごはんを済ませ、葉月をなでながら話をしていると、
父さんが、お尻のあたりを軽くなでた時、また、キャイン!と、葉月がなきました。
まるで、足をあやまって、ふまれたりした時のような感じに。
やはり、おかしいなあと、
かかりつけの先生は、今日は休診日。
小さい時から、お世話になっている病院に、父さんと葉月は行きました。

傷が出来て、血がにじんでいたそうです (´。×ω×。`)
薬は、昨日、頂いた薬で大丈夫で、
数日、様子をみて、はれてくるようなら受診です。

6月から、家の中が、バタバタしてしまい、葉月のひとりぼっちの留守番が続き、
なかなか、葉月をかまってあげられなくて、
葉月、ごめんね。と、仕事をしながら、ひとりになると涙した毎日。

父さん、お姉ちゃんも退院し、
今年の父さん、母さんの大仕事の地域の夏祭りの中学生バザー。
地域の中学生の有志34人、お手伝いして下さった保護者の方と、雨の中でしたが、
無事に終えることが出来ました。

これからは、葉月との時間をいっぱい、とれます ╰(*´︶`*)╯♡
よいこで、みんなを待ち続けてくれた葉月、ありがとう ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥
大好きだよ (*˘︶˘人)♡*。+

葉月の毛を集めて出来た、綿菓子じゃなくて、葉月菓子 (*´艸`)

rps20130801_114523_192.jpg

葉月、食べる気満々(*´艸`)♡♡♡
スポンサーサイト
12 : 40 : 51 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<美味しい贈り物 (*˘︶˘人)♡*。+ | ホーム | 誰か、いるよ!>>
コメント
----

葉月ちゃん
ちょっと傷してたんだね
モサモサでわかりにくいよね
出来るだけスキンシップはかかさずしてますがわかりにくいよね
めいも今お腹が荒れてます
痒がります
日曜日は先生です
葉~ちゃん、これからは寂しくないね
よく頑張りましたね
雨、よかったね
by: 鹿さん * 2013/08/01 13:57 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

こんにちは(^^)
いつも、ありがとうございます♡

毎日、なでながら、さわりながら、見ていたのですが(・・;)
もふもふで、なかなか、みつけてあげられなくて、葉月、ごめんね!でした。

めいちゃんも、かゆいんですね。
早く、楽になりますように!

雨、止みました(^^)
いつも、心配して下さり、ありがとうございます(^^)

葉月、寂しかったんだろうなあ、
足をかみかみしてるから、調べてみたら(T_T)

葉月と一緒♪
葉月が、寂しくないように!

by: 葉月まま * 2013/08/01 14:18 * URL [ 編集 ] | page top
--o(^▽^)o--

葉月ちゃん、皮膚を傷めちゃったのね。
シェルティは毛が長いから、難しいよね。
ママさん大変だったのに、よく乗り切りましたね!
これからは、いいことがいっぱい待っていますよ!!!
by: るんるん★ママ * 2013/08/01 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
--るんるん★ママさま--

こんにちは(^^)
ありがとうございます!

暖かいメッセージに、元気が出ます!

葉月、傷が癒えてきてるのか、なかなくなりました。
これから、本当に、気をつけて、あげなくちゃ!です(^^)

ありがとうございます(^^)
by: 葉月まま * 2013/08/03 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/335-986af70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
