スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
びんちゃん、ありがとう
2013 / 06 / 06 ( Thu )
6月6日(木)

今日は、葉月のことではなく、
我が家の家族、ハムスターのびんちゃんのことを書きます。

昨日の夕方、父さんの手術が終わり、ホッとしていたところ、
家から電話。
電話口で、泣きじゃくるお兄ちゃん。
言葉になりません。
すぐに、わかりました。

数日前から、様子がおかしかったので、覚悟しないといけないねと
話をしていました。

お兄ちゃんが帰宅して、姿を現さないので、様子がおかしいと思い、
干し草をほじってみると、
すでに、冷たく、かたくなってしまった びんちゃんが、ねむっていたそうです。

私が、お昼、父さんの病院に向かう前、まだ、すべり台に上がったりして、
動いていた びんちゃん。

1人で、大好きな干し草の中で、旅立ちました。

びんちゃんは、
実家の母が、一昨年の7月、他界し、1人で暮らす父が、少しでも、寂しくないように
迎えました。
しかし、びんちゃんは、なかなか、人に、懐くことなく、気ままに、マイペースに
元気に生活していました。
実家から、うちに引っ越してきましたが、相変わらず、懐くことなく、自分の好きな巣作りをして、
ひまわりのタネをちょうだい!って言う時以外は、ひとりで、気ままに、すごしていました。
3匹めのハムスターでしたが、
元気で、手のかからない子でした。

数日前から、さわっても、手にのせても、噛まなくなりました。
2年、そろそろ、びんちゃんの天命なのかもしれないと、覚悟していました。

びんちゃんの名前は、母の戒名から、もらいました。

先代のハムスターのうち、1匹は、娘の誕生日に旅立ちました。
ある方が、言ってくださいました。
『忘れないで。1日でいいから、年に1日、私を思い出してっていうメッセージかな』って。
お誕生日を、忘れることはありませんから。

びんちゃんも、主人の手術の日。
びんちゃん、忘れないよ。
あなたは、母が亡くなり、1人ぼっちの生活を始めた父の話し相手になってくれた。
私達、家族に、ホッとする時間をくれた、大切な家族。
ありがとう、びんちゃん。

先代ハムスターの眠る近くに、一緒に埋めました。

120130_124302.jpg

びんちゃん、先代のなっぴー、みみと、安らかに眠ってね。
本当に、ありがとう。

びんちゃんの居た場所が、空いてしまい 寂しい。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2013-06-06-13-53-15_deco.jpg

スポンサーサイト
14 : 43 : 23 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<おしのびで | ホーム | お父さん、早く、帰ってきてね>>
コメント
----

2年かあ~
短い生涯・・・沢山思い出もらいましたね・・
引っ越す前に飼ってましたよ
私が仕事から帰って手のひらに載せて撫ぜてると1度大きな息を吸う?吐く?覚えてないけど大きく息をして動かなくなったよ~
思いだしてしまいました
小さいけどちゃんとわかってるよね~
パパさん早く完治しますように祈ってます
by: 鹿さん * 2013/06/06 16:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

びんちゃん、最後までマイペースでしたね。
きっとお父さんの手術が無事に終わって安心して眠ったんでしょう。
小さな子でも、大きな存在だったびんちゃんのことは、ずっと忘れないよね^^
by: shosho * 2013/06/06 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

こんにちは。
ありがとうございます(^^)

鹿さんも、ハムちゃん、飼っておられたのですね。
小ちゃな体ですが、存在感は変わりません。
ぽっかり、穴があいてしまったようで、びんちゃんがいなくなったゲージ、場所をみるのは辛いです。

3匹のハムちゃんは、それぞれに、いろんなことを教えてくれました。

今は、先代なっぴー、みみを見つけて、一緒かな。

父さん、昨日の朝、大部屋に戻り、車イスで、トイレに1人で行けるようになりました。
足をついても、いいそうです。
ありがとうございます(^^)
by: 葉月まま * 2013/06/07 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--shoshoさま--

こんにちは。
ありがとうございます(^^)

父さんも、びんちゃんをすごく、可愛がっていたので、びんちゃんも、わかってくれていたのかな。
夜勤から帰り、ビール飲みながら、ひまわりのタネをあげていたなあ。

本当に、マイペースな子でした。
たくましさも、みせてくれました。

子供達の胸にも、大切に刻み込まれていると思います(^^)

ありがとうございます(^^)
by: 葉月まま * 2013/06/07 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

可愛がっていた子を亡くして
ご家族は悲しみでいっぱいでしょうね!
姿は小さくても愛おしいと思う気持ちは一緒ですから。

びんちゃんがご主人の手術の日に逝ってしまったのにも
きっと意味があると思います。
ご主人が一日も早く回復されますように^^
by: ネオママ * 2013/06/07 13:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオママさま--

こんにちは。
ありがとうございます(^^)

ぽっかりと、穴があいてしまったようで、悲しいです。

びんちゃんは、母が他界し、迎えた子でした。
今回、主人の手術の日に、びんちゃんがたびだってしまったのには、何か、意味があるのでしょうね。

ネオママさま、ありがとうございます(^^)
みんなの胸に、刻み込まれていると思います。
大切に時間を過ごしていきたいですね!
by: 葉月まま * 2013/06/07 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--悲しいですね・・・--

愛しい子を亡くすのは本当に辛いですよね・・・
びんちゃんとっても可愛い子だったのですね。
ご家族から愛され、とても幸せだったと思います。
別れは辛いけど、人間は必ず動物たちを見送って
あげないとですものね・・・
絶対に残してはいけないですものね・・・
きっとびんちゃん今頃みんなと元気に走っていると
思います(*^▽^*)
心からご冥福をお祈りいたします。
by: ともちゃん * 2013/06/07 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

びんちゃん、きっと皆と出会えて幸せだったことでしょう。
ハムスターは我が家も飼ったことがありますが、短い生涯ですよね。
それでも、その日がくるまでかわいがってあげること・・それに尽きます。
小さい体ながら、大きな幸せをもたらしてくれたびんちゃん。
どうか安らかに眠ってください。
みんな絶対忘れたりしないから・・・
by: よっしぃ * 2013/06/08 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ともちゃんさま--

こんにちは、ありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
あたたかいお言葉、ありがとうございます(^^)
短い命だとわかっていながらも、一緒に暮らしたいのです。
今は、楽しく、みんなで、あそんでいますよね。
私達も、永遠ではありません。
大切に、生きたいですね(^^)

ありがとうございます(^^)
by: 葉月まま * 2013/06/11 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
--よっしぃさま--

こんにちは、ありがとうございます(^^)
お返事、遅くなり、ごめんなさい。

あたたかいお言葉、ありがとうございます(^^)
わかっていながらも、可愛くて、一緒に暮らしたいのですよね。
愛らしい姿、思い出を大切に、胸に刻み、
びんちゃんが、みんなと楽しく過ごせていますように!

いつも、ありがとうございます(^^)

今日も、元気に過ごせていますように!
by: 葉月まま * 2013/06/11 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/325-0404a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
