-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はなをくんくん
2013 / 04 / 14 ( Sun )
4月14日(日)

おはようございます
朝から、風が強い葉月地方です
つばめさんが、今年も帰ってきました
朝から、賑やかに、飛びまわっています

うさぎに、見えますか

rps20130412_192152_992.jpg

昨年、スーパーのお花コーナーで、見つけたんです。
「ウサギゴケ」です

rps20130412_192135_789.jpg

初代ウサギゴケも、今年も、うさぎさんが見られれば、いいなあ
先日、スーパーで見かけ、2代目を買ってきました

父さんが、散歩中に、花と葉月を撮ってくれていたので

rps20130414_074529_166.jpg

rps20130414_074544.jpg

rps20130414_074513_675.jpg

家の前の土手に、もう少ししたら、「ぜんまい」「わらび」が、生えます。
楽しみです
我が家は、粕汁にして、食べるのが大好きです

今は、父さんや、おばあちゃんが、葉わさびを採ってきてくれて、酒かすなどと、もんでくれて、
毎日、わさびづけが、食卓にあります
実家の父や近所の方からも、いただくのですが、それぞれの味があるですよね。
わさびづけの辛さなんですが、
しょうが辛い人が、もむと、辛くないそうですよ

あ、昨日の夕方の散歩で、水面を泳ぐ何者かを発見したんです
家に帰って話をすると、たぶん、「ヌートリア」ではとのこと。
何年か前に、家の前の川が、大雨で氾濫したときに、みんな流されたのではと言われていましたが、
また、やってきたのかな。
「ヌートリア」って、ご存じですか
私は、まじかでは、1度しか、見たことありません。
丹精こめて作った、農作物に悪さするみたいで、困った存在みたいです


ポチットしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




08 : 28 : 56 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あっ | ホーム | 兄弟げんか>>
コメント
----

おはよう♪
春きたね♪ゼンマイ懐かしいよ~
ワラビ、美味しいよね!?
知らなかったけど兎に見えるよ…
可愛いね~
今日は暖かい日曜日、掃除して洗濯、ワンコのシャンプ~と忙しいよ~
頑張ろうね…
by: 鹿さん * 2013/04/14 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
--初めて見ました。--

うさぎ?と思ったら、いましたね~。
見えます見えます^^
花・植物音痴なので、1つ覚えました(笑)

桜と一緒に撮るとつい下からになっちゃうけど、上から撮るといいですね。
来年、そうやってみようっと!

ヌートリア、テレビで見ました。
大きなネズミみたいで、ちょっと不気味でした(>_<)
by: shosho * 2013/04/14 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

おはようございます!
いつも、ありがとうございます(^^)

昨日は、予定通り、進みましたか (๑•ᴗ•๑)♡

山菜は、食べるのも美味しいけれど、採るのが、楽しくて、ウキウキです(^^)

ウサギゴケ、私も、初めて、昨年、見つけたんですよ (๑•ᴗ•๑)♡
白くて、小さくて、可愛いですよね!

今週も、元気に、過ごせますように!

by: 葉月まま * 2013/04/15 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--shoshoさま--

おはようございます!
ありがとうございます(^^)

私も、昨年、初めて、見つけたんですよ (๑•ᴗ•๑)♡
スーパーのお花コーナー、また、珍しいものを見つけたいなあ 。゚+.(・∀・).+゚。

私も、上から、撮したいのですが、背が低いので、なかなか(笑)
私も、来年、頑張ってみます(^^)

ヌートリア、私も、もう、見なくていいです(T_T)
スイカのハウスに入って、スイカも食べるみたいですよ ゚゚(´O`)°゜゚
by: 葉月まま * 2013/04/15 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/285-cff83ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
