-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
何の花か、わかりますか?
2013 / 04 / 05 ( Fri )
4月5日(金)

こんにちは
今日は、とても、いい天気で、ぽかぽかです

今朝の葉月です

rps20130405_083200_313.jpg

葉月が、ぴょんぴょんしようと、父さんとお兄ちゃんは、熟睡

母さんも、時間を気にしないで、寝てみたい


さて、突然ですが、

問題です

何の花でしょうか

rps20130405_083245_193.jpg

rps20130405_083227_414.jpg

可愛い花でしょう

正解は

じゃ~ん

こちら

rps20130405_083304_152.jpg

梨の花でした

「長十郎」という品種の梨の花です

二十世紀梨の交配に、使う花粉をこの花からとります。
梨畑から、枝を切り、ハウスに入れ、温めて、咲かせます。
咲いたら、花粉だけにする作業をするんですよ。

おじいちゃん、おばあちゃん、頑張っています
お兄ちゃんも、お手伝いに励んでいます

梨の収穫が終わるまで、多忙な日々になります

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









13 : 54 : 47 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<気持ちよさそう | ホーム | お兄ちゃんとハミガキ>>
コメント
----

お花、梨とすぐにわかったんですよ~
でも長十郎でなく、普通の20世紀だと思いました
田舎であ母が何年かなし園で働いていて袋付けしてましたよ
桜の方が少し大人しい感じ・・・
ちょっとだけ派手さがあって可憐ですね
<桜に比べて>
でも昔から好きでしたよ~実も大好きです
葉~ちゃん、誰も起きてくれなかったのかな?
by: 鹿さん * 2013/04/05 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

お父さんも時間気にしないで寝てみたい(笑)

梨の花は初めてみました^^;
宮城にもそれなりに有名な梨どころあるんですが、何の品種作ってるかまでは分かりません・・・
梨美味しくていいですね^^
by: アリーぱぱ * 2013/04/05 16:50 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿さま--

こんばんは(^^)/
ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+

鹿さん、わかりましたか (๑•ᴗ•๑)♡

また、梨畑の満開な花をアップしますね(^^♪

梨、大好きです、特に、赤梨が好きです (ฅωฅ♥)
by: 葉月まま * 2013/04/05 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--アリーぱぱさま--

こんばんは(^^)/
ありがとうございます (ฅ'ω'ฅ)♪

梨、美味しいですよね (๑•ᴗ•๑)♡
葉月も、大好きです (ฅωฅ♥)笑

実家も、嫁ぎ先も、梨を作っています。

毎年、品種改良で、新しい品種が生まれますね!

まずは、交配作業、頑張ります!

by: 葉月まま * 2013/04/05 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/279-dada8178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
