スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
卒業、おめでとう
2013 / 03 / 19 ( Tue )
3月19日(火)

今日は、お兄ちゃんの小学校の卒業式でした

rps20130319_192833_965.jpg

天気に恵まれ、暖かな日差しの中、無事、全員揃って、卒業しました

女の子は、華やか。
男の子は、中学のカッターシャツ、ズボンに、カーディガンまたはセーター。
華やかさは、ないけれど、凛々しく、お兄さんに見えました

卒業証書を、いただく前に、ひとりひとり、檀上で、将来の夢を語ります
うちのお兄ちゃんは、「犬のブリーダーになりたいです」って
ちなみに、お姉ちゃんは、「医療関係の仕事につきたいです」だったなあ。
今年は、動物にかかわる仕事につきたいという子供が、多かったです

教室にもどり、最後の学活です。
先生が大好きといわれる、ゆずの曲を、楽器を片手に、みんなで唄い、
1年から6年までの写真のスライドショーを見て、またまた、涙、涙の母たち
タオル持参の卒業式です
スライドショーの編集は、卒業生の中の1軒のおうちのご夫婦が、音楽入りで作ってくださり、
その上、ひとりひとりに、プレゼントしてくださり、感激
母さん、卒業式のときより、泣けました

長いようで、短かった、お姉ちゃんのときを入れて、8年間の小学校。
ありがたいことに、お兄ちゃんたちを受け持ってくださった先生方、異動されることなく、いてくださり、
卒業式はもちろん、謝恩会にも、来てくださいました。
謝恩会は、ボウリング&焼肉&カラオケ
我が家は、父さんに参加してもらい、二時すぎにでかけて、八時過ぎに帰ってきました

保育園から持ち上がりで、小学校の1クラスで、
中学校で、3校が一緒になり、2クラスになります。
ドキドキの4月がやってきます。
ちなみに、お姉ちゃんは、中学になっても、1クラス

先生方、お友達、保護者の皆様に、感謝の6年間。
そして、家族にも。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

4月から、どきどき、不安や心配もありますが、
希望いっぱいな春、子どもたちを全力で、応援していきます





スポンサーサイト
23 : 38 : 11 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<早く、元気になあれ | ホーム | 葉月ビーム!!!>>
コメント
----

卒業おめでとうございます( ´ ▽ ` )
小学校の卒業式ってなんか感動しますね(T ^ T)
ママさんはタオル一つで間に合いましたか?
男の子も中学になると急に大人びたりもしますし、これからの成長も楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
by: アリーぱぱ * 2013/03/20 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--アリーパパさま--

おはようございます(^^♪
ありがとうございます!

タオル1枚で、なんとか、足りました(笑)
お姉ちゃんの中学の卒業式には、バスタオルを持参する必要ありかな(笑)

ちいちゃな、全校100人いるか、いないかの、小学校です(^^)

私、2人姉妹だから、男の子は、謎だらけです(笑)
まだまだ、昨日、12才になったばかり。

成長が、楽しみです (,,••,,)♥

ありがとうございます!

by: 葉月まま * 2013/03/21 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/tb.php/260-0082742f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
