-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川向こうで、○○が散歩してる?!
2015 / 02 / 19 ( Thu )
2月19日(木)

こんばんは
今日も、アラレが降る寒い1日でした


さて、今日は、葉月の散歩中の出来事
『川向こうで、○○が散歩してる?!』です

仕事中、珍しく、主人からメールが届きました
「○○が、脱走しとる!!!」

その後、写メが届きました

川向こうで、散歩いや脱走していたのは

こちら



『牛』でした

川向こうのお家の親牛1頭、子牛2頭が、
飼い主さん不在中、牛小屋が出てきて、
干し草食べ放題
子牛2頭は、ピョンピョンはねていたそうで

散歩中、タイミングよく
いや、タイミング悪く
脱走現場に遭遇の葉月と父さん

親牛が、干し草に夢中になり、おしりを向けている間に、
追いかけられては大変と、気づかれないように、逃げたと報告がありました

年に数回、見られるんですが、
川向こうといえども、
親牛が、走って、行ったり来たりする姿は、
怖いです

どなたか、連絡されたのか、
は、小屋に帰り、しっかり、外の戸も閉められていました。

田舎ならではの出来事ですね
大騒ぎにならなくて、よかったあ

ちなみに、
初めて、間近に遭遇した葉月 に、吠えることはなかったそうです

ε-(´∀`*)ホッ

今日も、葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




21 : 23 : 33 | 散歩 | page top
葉月のまったり
2015 / 02 / 18 ( Wed )
2月18日(水)

こんばんは

今日は、時折、アラレの降る寒い1日でした


今日は、葉月のまったりをお伝えします

お姉ちゃんと二人っきりの葉月

お姉ちゃんに、べったりの甘えん坊さんです

お姉ちゃんの腕を枕に



お姉ちゃん、読書中です

葉月、本をのぞき込んでいます



葉月、
文字を見ると、眠くなるタイプなのか



わぁー、気持ち良さそう(∪。∪)。。。zzzZZ



母さんも、添い寝したいよ



葉月が、いつも、安心して、ほんわか、
すごせる毎日でありますように


今日も、葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



19 : 35 : 08 | 我が家 | page top
お姉ちゃんの本命♡
2015 / 02 / 15 ( Sun )
2月15日(日)
昨日、降り積もった雪も、少しずつ、とけて、おだやかな1日でした。


さて、昨日のバレンタインデーのわが家は、どうだったか?!と申しますと、
お姉ちゃんが、本命の年下の彼のために、
せっせと、試作を重ね、本番に挑みました

彼の大好きなものをふんだんに使い、
出来上がったのが、
こちら



さあ、
本命の年下の彼に、渡すときが来ました



うふふ
年下の彼は、葉月でした

葉月は、
ご覧のとおり、



大喜びで
空になった皿をペロペロするくらい、
お姉ちゃんの愛を受け止めました

わが家のバレンタインデー

めでたし、めでたし




今日も、葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


17 : 45 : 35 | 我が家 | page top
ぼくのお友達
2015 / 02 / 14 ( Sat )
2月14日(土)

昨日から、雪がどっさり、降り積もりました



リリーちゃんのママさんのブログ、
『きぃ夢を追いかけて』の予告も出ましたよ、
まもなく、スタートかな。
引き続き、ママさんの応援をお願いします


先日、友達から、動画と写真が届きました

可愛い、あこがれの翔くんと宙くんです



動画は、私がブログに載せれるように出来ないので、
動画を見ている葉月(笑)

真剣に、見入っていました







いつか、会えますように

大好きな 翔くん、宙くん
写真には、登場していないけど、はっちゃん


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






07 : 06 : 25 | 未分類 | page top
今日の元気のもと
2015 / 02 / 11 ( Wed )
こんばんは

今日の元気のもとは、

今朝、葉月の散歩
(雪の積もった我が家のたんぼ)で、
見つけた、こちら



雪から顔を出した、この花に、
私、元気をもらいました

近頃、空回りばかりの私、



空を見上げ、頑張らなくちゃ!って、
仕事へ

今日は、暖かく、おだやかな1日でした
掃除日和で、気持ちよく、仕事出来ました

帰宅してから、娘と葉月と一緒に、
散歩へ

(´∀`*)ウフフ
葉月、高いところ、苦手なんですよ。
雪のかたまりに、のせてみました。









葉月の心境は、ご想像に、お任せします、
(´∀`*)ウフフ



葉月のいろんな表情に、
笑ったり、愛おしかったり

葉月、
今日も、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








19 : 30 : 22 | 我が家 | page top
笑顔に元気をもらい
2015 / 02 / 10 ( Tue )

おはようございます。
一昨日(2/8)の夕方から、猛吹雪の中、
どんどん雪が降り積もりました



2月8日の夜、
リリーちゃんが、お星さまになりました
千羽鶴も、リリーちゃんと一緒に旅立ちました。
リリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


リリーちゃんのママさん、
ブログ『きぃ夢を追いかけて』を準備中です。
ママさん、ゆっくり、ゆっくりだよ。
ママさん、きぃちゃんの応援をお願い致します


最近の葉月は?
昨日、お姉ちゃんと降り積もった雪の中、
みつばち葉月になり、散歩へ。



時折、吹雪の中、必死に歩いたそうです。







葉月の笑顔に、
家族みんなが、元気になるよ



葉月、ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




10 : 37 : 46 | 葉月 | page top
リリーちゃん、ありがとう(追記あり)
2015 / 02 / 07 ( Sat )
昨夜(6日)、8時50分、
病気と向かい合い、ご家族と頑張っていた
リリーちゃんが旅立ち、虹の橋を渡りました。

リリーちゃん、ありがとう

本当に、毎日、ママさん、きぃちゃん、ご家族と、一生懸命、頑張りましたね。
たくさんの愛情を惜しみなく注いでもらい、
大好きなママさんの娘で、幸せだね、リリーちゃん


みんなで、心ひとつに、願いをこめて、
2800羽もの、鶴が集まったこと、
そして、ママさんが、とっても、喜んでくださったことが、うれしくて

1羽1羽の鶴たちが、私たち、みんなのかわりに、
リリーちゃん、ママさんのそばで、見守ってくれたと、信じています

ママさんに、最近、
リリーちゃんのお気に入りの写真を送ってほしいなあと、お願いし、頂いたものは、











リリーちゃん、
女優のリリーちゃん、
まんまるおめめの愛らしく、可愛いリリーちゃん、
ありがとう

リリーちゃん、安らかに。
リリーちゃんのこと、忘れないよ。
お空から、ママさんを見守ってあげてね。


毎日、ママさんは、綴って下さるブログの中で、リリーちゃん、きぃちゃん、ご家族をとおして、大切なことを教えてくださいました。

ママさん、本当に、綴る日が、つらく、切なく、悲しい時も、たくさん、あったでしょうに、伝えて下さり、ありがとうございました。

ママさん、
また、ママさんが綴って下さるブログ、待っています。

どうか、くれぐれも、お身体を大切になさって下さいね。


リリーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

最後に、
リリーちゃん、
散華をね、一緒に入れてもらうと、
道を間違えずに行けると聞き、
ママさんに託します。
ララお姉ちゃん、お友達の元へ、
無事に行けますように。

明日(8日)の夜、
リリーちゃん、お空に上がります。
私も、葉月と、夜空を見上げて、
お見送りします。



続きを読む
20 : 50 : 03 | 未分類 | page top
| ホーム |
