-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夜も平気のはずが
2014 / 10 / 31 ( Fri )
おはようございます
秋晴れの穏やかな日が、続きましたが、
今日は、どんより曇り空
今日は、雨になります

さて、
最近、夕方の散歩が、バタバタで、
どっぷり、日が暮れてからになってしまう

そこで、
父さんが、海釣りで、愛用しているもの、

ヘッドライトを貸してくれました。

新しいのを買ったみたいで、
以前、使っていたのとは、比較にならないくらい明るいの

夜でも、
フラッシュたかなくても、
こんなに明るく、きれいに撮れるの



スポットライトみたいでしょ

今週の1位は、葉月くん!みたいな(笑)



クンクンに夢中だから、コチラを向いてくれない

以前は、恥じらいがあった私、
ヘッドライトを、頭につけれなかったけど、
夜だし、誰にも会わないし、
(´∀`*)ウフフ、しっかり、頭につけています

お気に入りで、夕ごはん後の散歩で、大活躍

ところが、
父さん、仕事終わったら、夜釣りに行くから、貸してあげられないと

お古を、おばあちゃんにあげたの。
早朝、暗いうちから、白菜やキャベツ、きゅうりを取るから。

おばあちゃんのを借りようとしたら、
車にのせたまま、おでかけ

仕方なく、電池が弱った懐中電灯を持って、出掛けると、
暗闇から、うなり声が


何がいるの
最近、キツネ、タヌキに遭遇したし、
サルが、ウロウロしているって聞いているし、
葉月を守らなくちゃと、動揺

外灯まで行くと、正体が

アハハ、
川向こうのチョモくんでした

あ~、よかったあ
ヘッドライト、買ってもらおう
散歩用に



今日も、元気に過ごせますように


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


08 : 53 : 10 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
朝日が、まぶしいね
2014 / 10 / 28 ( Tue )
おはようございます

朝晩、冷えますね。
今朝は、7℃だったみたいです。

早朝は、空気が澄んでいて、
清々しいです



必ず、散歩の時、渡る橋の上から













久々のブログ更新になってしまいました。
また、少しずつ、更新していけたらと思います

今日も、元気にすごせますように

毎日、頑張っておられるみなさま、
陰ながら、応援しています
∩(*・∀・*)∩ファイト♪
日々、いろいろ、あると思いますが、
お体を大切になさってくださいね

私も、今、目の前にある大切なことに、
一生懸命、頑張ります


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


09 : 50 : 56 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
キスの練習は、バッチリ
2014 / 10 / 09 ( Thu )
こんばんは

父さんの入院、手術、退院に際し、
暖かいメッセージをありがとうございました

今日、受診し、明日から、職場復帰します。

お返事が、大変、遅れてしまい、すみません。
もう少し、待ってやってくださいませ。


さて、
今日は、わが家の猫たちと葉月の様子を綴ります。

わが家には、葉月と同い年の猫、
クロ(♂)、チャチャ(♀)、シー(♀)がいるのですが、
葉月は、クロとシーと仲良しです

今日は、仲良しデー





父さんが、撮ってくれていました

葉月、いつか、シェルティのお友達に、
『こんにちは!』のキスが、出来るといいね

今日は、クロとシーちゃんと、仲良しキス

キスの練習は、バッチリの葉月でした

葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


22 : 12 : 38 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
父さん、おかえりなさい
2014 / 10 / 04 ( Sat )
こんばんは

台風が北上していますね
被害が、出ませんように。
皆様、気をつけてくださいね。


今夜も、すみません。
わが家の記録になります。

父さん(私の主人)、
予定より、時間がかかり、心配しましたが、無事に、手術が終わり、
経過もよく、今日、退院しました。
ご心配、励ましのメッセージをくださいました皆様、ありがとうございました

麻酔が、なかなか、効かなかったこと。
ももの付け根、膝、膝下を切り、
静脈にワイヤーを通し、静脈瘤の原因となる血管を抜くのですが、膝から膝下にかけて、血管のわんきょくがすごかったこと、があり、少し、時間がかかったようでした。

抜き取った静脈を見せてくださいましたが、白い細い管でした。

傷口は、
縫合しないで、接着剤で、くっつけてありました。






さて、
葉月とのご対面





ドタバタの2日間でしたが、
みんな揃って、ごはんが食べられて、良かったあ!

あと、
昨日は、息子(卓球)の新人戦があり、
応援に行ってあげられなかったけど、
地区大会で、団体3位になりました。
みんなで、勝ち取った3位、とっても嬉しいです
様子を詳しく、メールして下さったお母さんがあり、病院から喜びをかみしめていました


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



21 : 20 : 11 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
一緒に走れるようになりますように!
2014 / 10 / 03 ( Fri )
こんにちは

今日は、わが家の記録として綴ります。


今日、10月3日は、父さんの足の手術です
昨年の『左脚膝半月板損傷』の手術後も、痛みをこらえながら、頑張ってきました。
今日の午後は、『左脚静脈瘤』の手術です。

早くても、3ヶ月先と言われていましたが、急きょ、空きが出て、手術して頂けることになりました。

手術日が決まったと、連絡があった日、
父さんは、痛みに耐え続けた日々を振り返り、本当に、本当に、辛い毎日だったことを話してくれました。

手術をして、痛みが和らぎ、取れたら、

父さんは、

『葉月と一緒に、走れるようになるかな

『階段を後ろ向きではなく、前向きで、
 みんなと同じように、降りれるようになれる かな』
と、

痛みから解放された後のことを、楽しみにしています。

本人でなければ、その人が抱えている痛み、苦しみ、辛さは、なかなか、わかってあげることは、できません。
お父さん、ごめんね。
これまで、頑張ってきてくれて、本当に、本当に、ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

楽になりますように!


父さんへ
 一緒に、走れるようになりますように!
                 by葉月




葉月、お留守番が長くなるけど、
おばあちゃんと待っていてね!



フレー、フレー、お父さん
お家で、待っているです  by葉月




葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




12 : 45 : 34 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム |
