-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日は、うちの子記念日
2014 / 08 / 11 ( Mon )
今日 8月11日は、
葉月の2回めのうちの子記念日。

そして、
エルちゃんも、今日が、うちの子記念日なんですよね。
エルちゃん、おめでとう

2012年の夏、8月に、わが家に迎えたので、
名前を『葉月』にしたんですよ。





葉月は、
毎日、お留守番をして、家族の帰りを、ひたすら待ち続けてくれています。
可愛い、可愛い次男坊です。

真っ直ぐな 愛らしい まなざしは、
2年経っても、変わることなく、

葉月、
母さんは、あなたに、どれだけ、元気をもらい、救われていることでしょう。
そう思っているのは、母さんだけじゃないはずだよ、
みんな、口に出さないけどね。

あなたの笑顔は、悲しい時、辛い時、
自然と、笑顔にしてくれる。
こぼれる涙を、何回、なめてくれたかな。

葉月、
この前、父さんと話をしたんだよ。
いつか、お姉ちゃん、お兄ちゃんは、巣立っていく、
葉月と3人で、ずっと、ずっと、一緒に歩いていこう!って。



島根県安来市から、わが家に来てくれた葉月が、笑顔いっぱいに過ごせるように、頑張るよ。




葉月、ずっと、ずっと、一緒にいよう



うちの子記念日、つづきます


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









00 : 00 : 48 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
初ものと葉月
2014 / 08 / 10 ( Sun )
こんにちは

台風11号、ゆっくり、ゆっくり、進んでいますが、みなさま、大丈夫ですか?
被害が出ないことを願っています。

お昼過ぎには、東北、北海道で、大きな地震。
大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね。

葉月地方、暴風圏内に入っていますが、朝からの強風が止み、静かです。

メール、ライン、FBで、ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

葉月は、私達が、そばにいれば、安心みたいで、スヤスヤ眠っていました。



さて、
今日は、初ものと葉月。

わが家で出来た、早生20世紀梨です。



ただいま、おばあちゃん、おじいちゃんが、出荷準備中です。


今日は、午前中、
こんな感じで、のんびり。



葉月、初ものだよ
大好きな梨だよ


この声で、ドタバタ。

早く、くださいです



写真は、いいから、早く、クレクレです



小ちゃいなあ。
すぐ、食べれちゃう




お皿に、まだ、あるですよ
大きいの、クレクレです




初ものの梨、いっぱい食べちゃったあ



おばあちゃん、おじいちゃんのお蔭で、大好きな梨が食べれるね

ありがとう


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





13 : 41 : 29 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
いっちゃん、安らかに
2014 / 08 / 06 ( Wed )
ももさんちの保護犬のラフコリーのいっちゃんが、昨日、8月5日に、虹の橋を渡りました。

今日、13時半、いっちゃんは、お空に帰っていきました。

『みんなで、空を見上げて、いっちゃんを見送ろう』と、FBで、お知らせ、呼びかけて下さり、ありがとうございました。

いっちゃん、もう、痛みも苦しみもない、楽になった体で、お空へは、かけ上がれたかな。
いっちゃんの空は、青空だったかな。
こちらはね、今にも、泣き出しそうな空だったよ。

いっちゃんが、元気になって、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に、こもちゃん、こはちゃんの待ってくれるお家に帰れますように!という願いは、叶わず、
いっちゃんは、旅立ってしまいました。

初めて、いっちゃんを、ももさんのブログで見たときの驚きは、忘れることはなく、悲しくて、言葉が出ませんでした。

お姉ちゃん、お兄ちゃんのもとで過ごす、いっちゃんの笑顔、幸せに満ちているようで、とっても嬉しかったです。
いっちゃんの笑顔が見たくて、どんどこが見たくて、毎日、ブログで会えるのが、楽しみでした。

いっちゃん、辛く、苦しい中、一生懸命、病気と最後まで闘ったね。
いっちゃんの頑張り、力は、本当に、すごいね。
いっちゃん、本当に、本当に、最後まで、よく頑張りました。

残念で、悔しくて、悲しくて、たまりません。

いっちゃん、
おばちゃんは、身近なところから、命の尊さ、大切さを、子供たちに話していくよ。
自分の感情や勝手で、大切な大切な命を傷つけたり、放棄することは、決して、してはいけないこと、許されないこと。
命の大切さを伝えていくよ。

いっちゃん、ありがとう。
可愛い、可愛い、笑顔のいっちゃん。

いっちゃん、安らかに。

いっちゃんのご冥福を心からお祈りします。


ももさん、お兄ちゃん、
ありがとうございました。
辛く、悲しい中のブログでのご報告、ごめんなさい。
お体を大切になさってくださいね。

いっちゃん、お空から、大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんを見守ってあげてね。

大好きないっちゃん。


16 : 20 : 53 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
