-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クンクン、何だか、いいにおい
2014 / 04 / 29 ( Tue )

おばあちゃんが、
葉月との約束を果たすため、
せっせと夜なべして、ふかしてくれました

何かな、何かな、葉月



昨夜、ふかしたから、
クンクンしても、蒸し器は熱くないです



葉月とのご対面



お芋ちゃんのためなら、
自主的に、おすわりしてまちます



美味しくて、
写真はないのですが、
3切れくらい、くわえて、ルンルン



おばあちゃんの心配どおり、
あさごはんが、食べられませんでした



お芋ちゃんは、別腹では、なかったみたいでした(笑)


ブログ更新、
ご無沙汰してばかりです
頂いたコメントのお返事も出来ないまま、
本当に、すみません
首を長くして、待っていて下さいね






16 : 13 : 30 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
僕たち、男の子
2014 / 04 / 22 ( Tue )
こんばんは |。・ω・|ノ コンバンワ☆

またまた、日にちが空いてしまいました (*´ο`*)=3 はふぅん

夕方、微笑ましい (*´艸`*)
二人?
いや、2匹が、撮れたので (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ


微笑ましいけれど (*´艸`*)

実は、
    僕たち、男の子♪



二人は、幼なじみなんです。
ネコ(=^・^=)は、クロ、男の子♂、
葉月 U・x・U !も、男の子♂

葉月を迎える、2週間早く、ネコたちは、来たんですよ。
クロ、シー♀、ちゃちゃ♀の3匹が。
今は、シー、ちゃちゃの子供が1匹ずついます。

子猫たちは、葉月を威嚇します (๑×﹏×๑)
葉月は、友達、友達って、嬉しそうに、シッポフリフリ!

なぜか、急に、最近、クロに気に入られた葉月です (≧m≦)ぷっ!



20 : 52 : 51 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
頑張ってきたです
2014 / 04 / 16 ( Wed )
こんばんは |。・ω・|ノ コンバンワ☆

またまた、日にちが空いてしまいました (*ノω<*) アチャー


葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


今日、葉月は、狂犬病予防接種に、
父さんと、近所の地域公民館へ行ってきました。



いつも、強い強い、○○ちゃんが、
怖さのあまり、パニックだったとか (✖ㅂ✖๑ )

葉月は、うふふ ( *´艸`)
たくさんのワンちゃんたちに会えて、
キョロキョロ ( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ

注射は、どこ吹く風で、
全く、苦ではなかったようでした (*≧艸≦)


さて、
ごはんですが、
散歩をしてから、ごはんをあげることにしました (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

まだまだ、ムラはありますが、
食べてくれるようになりました (*・ω・*)ポッ


また、葉月に会いに来て下さると、
うれしいです Bye( •ω•ฅ).。.:*




19 : 34 : 34 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
女の子が来たです
2014 / 04 / 10 ( Thu )
葉月です



おとなりのおばあちゃんちに、
息子さん親子が、帰って来られました

そして、女の子
トイプードルのココちゃんも、一緒です!
5歳の可愛い女の子です

写真は、まだ、なくて(^_^;)

小学生低学年の自転車のカゴにおさまってしまう、小ささ。
葉月、カゴに、手をかけて、興味津々


今朝、散歩していると、
ご近所さんが、
「葉月ちゃんは、どっちかいなあ?
大丈夫?」と。

どうやら、ご近所さんの男の子のワンちゃんたち、恋の季節みたいで、(´∀`*)ウフフ
「昼夜とわず、鳴くのよ!
夜中、3回散歩に行ったわ!」と。

葉月は、う~ん、いつもと変わらないような(笑)




13 : 49 : 05 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
お姉ちゃん、どこ?
2014 / 04 / 10 ( Thu )
わが家の記録用として

4月4日(金)暴風雨の春の嵐の中、
娘を送り出しました

娘は、家から車で1時間の学校に進学し、寮生活をはじめました。





娘が決めた進路、
離れての生活で、心配も多々ありますが、娘の力を信じて、家族で応援していきます

別れを惜しむことなく、
娘たち、寮生は、先輩方と、あっさり、消えていきました

親の方も、みんな、転出手続きのため、急いで、学校をあとにしました。


さて、葉月は?と、いうと、
娘と記念写真を撮るつもりが、
娘と葉月の挨拶は、二人で、こっそり、すまされていたのかは、さだかではなく

葉月は、









など、毎日、ラインで、
師匠(娘が、葉月に、いろいろ、おしえてくれていたので、葉月は、師匠と呼んでいます笑)に、葉月の様子を送っています

寂しそうな葉月です!
あ、私も、気が抜けてしまったのか、
いや、気は抜けませんが、
生活ペースが変わりました。
どうも、何をする気にも、ならない私ですが、
娘に、負けんように、頑張ってます!

娘たち1年生も、寮生活で、
寮で一緒に生活する先輩、同級生たちのことを考えながら、すごしているみたいで、貴重な体験だなあ!と。

今日からは、学校を離れ、大山の麓にて、1泊2日のオリエンテーションです

親離れ、子離れ、少しずつしていきます

06 : 17 : 37 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も、いい天気
2014 / 04 / 02 ( Wed )



家の前の河川工事が、ようやく終わり、
静かな生活が戻りました





今日も、草の上を、足取り軽く、
散歩する葉月です







今日も、ご機嫌な葉月です


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


12 : 36 : 25 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お薬、2週間飲んでみるです
2014 / 04 / 01 ( Tue )
暖かいぽかぽか陽気で、動きやすいです

お姉ちゃんの転出の手続きをするため、
市役所へ。
近くに、公園があるので、ぶらっと、お花見をしてきました
葉月も、連れてきたかったけど、市役所には入れないし。
またの機会に!




葉月のかさぶた、カユカユで、
病院に行ってきました

「たぶん、細菌感染でしょう」とのことで、抗生物質を2週間飲んで、様子をみることに。

注意事項は、
お散歩などで、汚れたら、拭き、清潔にすること。

カユカユが、楽になりますように!



お姉ちゃんに、もたれて、甘えてます


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







16 : 44 : 29 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
4月ですね
2014 / 04 / 01 ( Tue )
おはようございます

今日から、4月
新年度ですね


今朝の葉月は、ゆきやなぎと僕



実は、パンで、つっています(笑)
葉月は、パンが、早く、食べたいね(笑)

舌が出てます(笑)


ちょっと、憂鬱そうな葉月です



また、お腹に、かさぶたが出来て、
カユカユです。
お薬もらってこようね!


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


08 : 12 : 40 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
