-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お腹、その後
2014 / 02 / 20 ( Thu )
こんばんは  |。・ω・|ノ コンバンワ☆

葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます(*^▽^*)

ご心配をおかけしました、
葉月のお腹のその後ですが、

写真では、わかりにくいですが、



赤み、湿疹がひき、
いつものピンクの肌の状態に戻りましたε-(´∀`*)ホッ

ブログ、Facebook、メール、LINEで、
あたたかいメッセージ、ありがとうございました (*^▽^*)
とても、嬉しかったです (๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜



(´∀`*)ウフフ
お腹の写真を撮られるのが、
はずかしかったみたいで、ちょっと、
表情が固いです (๑×﹏×๑)
ごめんなさい。



ごほうびに、
おやつクレクレです!の葉月でした (*´艸`*)

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




11 : 04 : 44 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
葉月のお腹が
2014 / 02 / 17 ( Mon )
今日は、父さんが、葉月を1ヶ月半ぶりに
シャンプーをしてくれました

ふわふわ、葉月、いい匂いで、
終わるはずが、

仕事中、父さんから電話

父→「葉月が」
母→「えっ、葉月が、どうしたの?」

父→「葉月のお腹が」

      ↓



シャンプーをして、乾かす時に、
気づいたそうです(*_*;
お腹から、両後ろ足のつけ根まで、赤い湿疹やかさぶたがあり、全体に赤くなって、痛そうです(T_T)

かゆそうな素振りは、なかったので、
シャンプーしなければ、まだ、気づいていなかったでしょう(T_T)
いつからだったのか?!

ももさんちのいっちゃんのおへその記事を見て、葉月のを見た時には、大丈夫でした。

葉月の体を、毎日、見てあげないといけないと、反省(´Д⊂グスン

受診すると
何とは、言われなかったらしく(*_*;
検査もなく、
ひどいので、注射をして
1週間、薬を飲んで、
受診になりました。

どうしたんだろう。
早く、湿疹がひき、赤みがひくと、
いいなあ。

葉月、ごめんね。


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 06 : 05 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
僕のバレンタインデー
2014 / 02 / 15 ( Sat )
こんにちは

関東の皆様、雪、大丈夫ですか?
本当に、すごいですね
お気を付けて!

男子フィギュアの羽生結弦選手、
金メダル、おめでとうございます

さて、昨日は、バレンタインデー
わが家も、甘い香りがただよいました

葉月もね

鹿さんが、送って下さった、クッキーを頂いたんですよ











今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
11 : 51 : 49 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
贈り物と、芋くれくれ葉月
2014 / 02 / 13 ( Thu )
こんばんは

今日も、1日お疲れさまです

今日、帰宅すると
贈り物が、届いていました



鹿さま、いつも、ありがとうございます
暖かいお心遣いに、気持ちがぽっかぽかです

今、突撃、お姉ちゃんの部屋へ
早速、可愛いひざ掛け使わせて頂いていましたよ

ありがとうございました


さて、
今日も、朝から、芋くれくれ葉月です

今日は、夜、研修会があるので、散歩が出来そうになく、
子供たちを学校に送る前に、大急ぎで、散歩へ











今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 37 : 41 | 葉月 | page top
お姉ちゃんを迎えに
2014 / 02 / 12 ( Wed )
こんばんは

今朝も、よく冷え込んだ葉月地方です


昨日の朝、お隣の軒下で、見つけたんですよ



『つららが、カールしてる?!』

私、初めて、見ました
なんか、可愛くて、パチリ


今日、帰宅してすぐ、お姉ちゃんから、お迎えコール
葉月が、くうん、くうんと寂しそうで、
一緒に迎えに行きました

お姉ちゃんのお友達に会えて、嬉しい葉月でした

なぜか、車の中が、甘いにおいがします(笑)





(´∀`*)ウフフ
葉月は、たべたら、大変なことになるよ

葉月には、干し芋があるからね

今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 16 : 05 | 我が家 | page top
ボールは、友達
2014 / 02 / 11 ( Tue )
こんばんは
今日は、雪が降ったり止んだりの天気でした
たまに、晴れ間ものぞいた葉月地方でした

さて、ずっと、葉月に遊んでもらいたくて、
母さんがほしかったボールが、午後、届きました



SKY☆DOGさま、
ステッカーのプレゼント、ありがとうございました
父さんと私の車に、貼らせていただきます



ごまちゃん母さん、お世話になり、
ありがとうございました

早速、葉月と、たんぼに行き、遊びました

















楽しいでし
ボールは、友達でし

今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 18 : 10 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
僕のまったり
2014 / 02 / 10 ( Mon )
こんにちは

昨夜から、雪の葉月地方です
寒い

昨日は、お姉ちゃんと雪の中、1時間の散歩へ

父さんにも、散歩に連れて行ってもらい、ルンルンな葉月だったはず

母さんは、父さんが、土日祝日、休みの日は、学校関係の用事に備えて、出勤しています

今日は、雪がとけて、下がビチョビチョで、葉月の散歩は、休みです


今日の葉月は、ひま~
こたつに誘ってみました(笑)

何やら、私のエプロンのポケットの中に、鼻を突っ込み、ゴソゴソ。
毎日の日課のような(笑)

今、必需品のマスクをゲット!

こたつに、はまって、ぬくぬくして、
マスクと遊びながら、まったりするでし














みなさま、風邪をひかれないように、気をつけて下さいでしよ


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
14 : 10 : 39 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おいちぃなあ
2014 / 02 / 09 ( Sun )
最近、わが家で、1日1本飲んでいるものがあるんです(^O^)

お姉ちゃんの体調管理に、一役かってもらおう!と(´∀`*)ウフフ

葉月も、毎日、ちょっぴりだけ、飲んでいます!

あ、今日も、父さん、母さんも、飲むでしね!
おいちぃでしよね、チュッ




僕にも、分けて、分けて!

おいちぃでしね




最後まで、きれいに飲むでし



おいちぃでしね!
明日も、分けてでしよ




今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
16 : 53 : 29 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
母さんとお姉ちゃんも、着たいでしって!
2014 / 02 / 08 ( Sat )
こんにちは(^O^)

今日は、広い地域で、雪が降っているようですね
交通機関にも、影響がでているようですね
みなさま、くれぐれも、お気をつけて下さいね!


さて、楽しみに、ルンルンで待っていた贈り物が、届きました

(´∀`*)ウフフ
ゴゴさんが、作って下さった、葉月の洋服です







画像加工は、お姉ちゃんが久々にしてくれました


相変わらず、フードをかぶせると、固まる葉月です(笑)
動きません、
困った葉月も、可愛いなあ(親ばか、すみません)


洋服
とっても、柔らかいから、着せやすくて、
暖かくて、肌ざわりもよく、



葉月、
母さんとお姉ちゃん、何って、言っていたかな?

「お姉ちゃんも、母さんも、着たい!」って、言っていたでし

ゴゴさん、とっても、可愛くて、暖かい洋服をありがとうございました


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
11 : 36 : 45 | 葉月 | コメント(2) | page top
長くて冷たいもの、なーんだあ
2014 / 02 / 07 ( Fri )
こんばんは

今日は、日があたったので、
家の隣のたんぼで、遊びました

葉月の生き生きした楽しそうな表情が、
みられて、嬉しい母さんです















さて、葉月が食べた
長くて冷たいものとは、なーんだあ?!

正解は、
軒下に出来た、『つらら』でした(笑)







冷たくて、
だいすきな、さつまいものようにはいかないね、葉月(笑)

今夜は、早々と、眠ってしまった葉月です

おやすみ、葉月


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 11 : 11 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
贈り物と雪かきワン!
2014 / 02 / 06 ( Thu )
こんばんは
今日も、雪が降る寒い1日でした
でも、今日も、家族みんな元気にすごせて、母さん、とっても嬉しいです

さて、素敵な心温まる贈り物をいただきながら、ご紹介が遅くなりました。

エルママさんからの贈り物です



娘に、御守を送っていただきました。
よっしいさんからの御守と一緒の菅原道真公がおまつりされていますから、大丈夫ですと、優しいお心遣い、ありがとうございます

くまモンのお菓子に、名刺、そして、お手紙、ありがとうございました

日に日に、近づき、体調管理、安心、穏やかな環境作り、見守りに心がけています


まーこちゃんからの贈り物です



とっても、新鮮な縁起の良い玉子を、たくさんいただきました
卵かけご飯、安心して美味しくいただきました

ありがとうございました


今日の散歩の様子です

レインコートを新調したんですよ



9時をまわっていたのに、
なんと、歩道は、誰も踏み入れていない真っ白な雪







葉月の足が埋まってしまうくらい、つもったので、
葉月が、体をはって、除雪してくれました(笑)

しっぽも、足も、お腹も雪玉だらけ(笑)



散歩の帰り道は、お約束の
『おやつ下さい!』のおすわり(笑)

また、干し芋を食べて、ごきげんな葉月でした


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 15 : 08 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
父さんが、へたり込んだ夜
2014 / 02 / 04 ( Tue )
こんばんは
雪が、静かに、降り積もっています
明日の朝が、怖い


1月30日(木)の夜のこと、
記録用として書きます。
写真、ありません。

毎年、1月下旬から2月初旬までは、
年間ベスト3に入るバタバタですε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

葉月の散歩が、早朝か暗くなった夜になってしまいがちで、
ごめん、葉月

さて、本題に。
この日も、日が暮れてからの散歩になりました。
暗いけど、父さんと葉月、長い散歩だなあと、家事をして待っていると、

家族の夢にも思わないことが、
父さんと葉月の間に起きていました。

葉月は、以前、散歩中に、しっぽを噛まれて以来、
そのワンちゃんのいる家の近くになると、
足を必死に踏ん張り、行かないよ!の姿勢。
トラウマですかね。

いつもは、抱っこして、通り過ぎるのですが、
この日は、
父さん、引っ張ったらしく、
ハーネスから抜けて、葉月が、離れてしまうということが起きてしまいました。
ハーネスをつけて、何度も、足がきちんと入っているか、確認したのですが、
結果、抜けてしまい。

父さんの心とは裏腹。
葉月は、ルンルンだったんだろうなあ。
交通量がある道に、合流する道を駆け上がっていく葉月。

父さん、ご存じの方もおありだと思いますが、昨年夏、膝の手術をしており、走って追いかけられる状態では、ありませんでした。
しかし、葉月を守らなくちゃ、いけない一心で、走ったようでした。

とうとう、交通量のある道に、出てしまいました。
下から、3台、車が上がってくるのが、見えます。
父さん、ヘッドライトを照らし、車に、止まってもらいました。
車の方も、ライトの明かりで、葉月が居るのに、気づいて下さり、見守ってくださいました。

あと、もう少しというところで、遊んてもらってる!と勘違いな葉月は、逃げてしまいます。
やっとの思いで、つかまえられた葉月!
無事に、事故に合わずに、帰ってきてくれました。

父さん、応援を呼ぼうにも、谷あいの場所で、携帯、圏外
父さん1人で、頑張りました。

父さんの足には、下り坂は、とっても、こたえるのですが、携帯が使えるところまで降り、
私が、車で迎えに行った時には、平たい道も、なかなか歩けない状態の父さん、へたり込んでいました。

葉月、本当に、本当に、
無事で、良かったあ
チョコレート事件に続き、
葉月の命に関わる出来事。

ごめん、葉月。

父さん、母さんは、葉月を守らなくちゃ、いけないのに、危険な思いをさせてしまったよ。
葉月を守るために、話をしたからね。
まずは、行動しなくちゃ!


今日も、ブログを読んで下さり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 58 : 10 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
