-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
目がハート
2014 / 01 / 31 ( Fri )
こんにちは

葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます

見て、見て!



葉月の目が、
ハート

決して、加工ではありません!

フラッシュの当たり加減かな(笑)

蒸したて、熱々のさつまいもに、
目がハートな葉月




心ひとつに、ワンハートで、
日々、すごしたいものですね


ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
12 : 34 : 52 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
母さんの反省
2014 / 01 / 22 ( Wed )
今日は、記録用として書きます。

1月19日(日)夜

消防の出初式が、無事に終わり、
葉月は、葉月のおうちから出してもらい、
お父さんと一緒に過ごしていたもよう。

出先から帰ると、
葉月が、ちょこんと座っていました。
お父さんは、疲れて、スヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ

あらー、1人、部屋の中を散策していたんだ^^;と、カミカミしたものを片づけていると、

∑(゚д゚lll)ガーン
チョコレートの食べ掛けが∑(゚д゚lll)ガーン

お兄ちゃんの食べ掛け?!
いや、葉月のカミカミした跡がある∑(゚д゚lll)ガーン
ほんの少量でしたが、どうしよう、どうしよう(T_T)

ダンボール箱に、しまっていたのに、
みつけてしまった葉月(T_T)

葉月、ごめんなさい。
葉月の過ごす部屋には、もう、絶対、置かないからね。

病院は、しまっている時間帯で(T_T)

一晩、様子を見ました。
水をいつも以上に、たくさん、飲んでいました。
戻しそうな感じは、あったけど、
嘔吐、下痢、興奮状態もなく、ウトウトするまで一緒にいて、葉月は眠りました(∪。∪)。。。zzzZZ
(一緒の部屋で、寝ています)

翌朝、
いつものように、4時から起き、
遊ぼうよ!のポーズ、ε-(´∀`*)ホッ

5時前、お父さん出勤時も、起きて、行ってらっしゃいの葉月、ε-(´∀`*)ホッ

葉月、朝ごはんだよ♪
あれ、ぴょんぴょんしないし、立たない^^;
立てないの?!
葉月、大丈夫なの?!
葉月のおうちに入り、起こそうとしても、立ち上がろうとしない(T_T)
え~、どうしよう(T_T)

しかし、口元に持っていくと、立ち上がり、少しずつ、食べ始めました、ε-(´∀`*)ホッ
体がだるそうな感じ(T_T)

今日は、お父さんも、私も、朝から仕事。
おばあちゃんも、朝から、用事。
子供たちも、学校。

休んで、病院に連れていきたい(T_T)
でも、二人でシフトを組み、1日交替の1人勤務。
急なシフト変更は無理(T_T)

出勤前になると、いつものように、
ぴょんぴょんして、なでなでしてって甘え、
仕事が終わったら、早く、帰るからね!
葉月、元気で、待っていてよ!と、
後ろ髪を引かれながら、出勤。

出勤しても、葉月のことばかり、考えて(T_T)
不安ばかり、募り(T_T)

3時、すぐ、タイムカードを押し、
家に向かいましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
帰宅、部屋の戸を開けるのが、ドキドキ(T_T)
倒れていたら、どうしよう(T_T)
よからぬことばかり、頭の中をよぎり。

葉月!
戸を開けると、
葉月は、おすわりして待っていてくれました(T_T)
抱きしめて、涙がでました!

ただ、
葉月の、きょとんとした、
母さん、今日は、お早いのね!みたいな。
まだ、日がくれていないよ!みたいな表情が、笑えました、ε-(´∀`*)ホッ

先生に電話すると、
様子を見て、変わったことがあれば、受診してください。
今後は、すぐに受診してくださいって。

母さん、大反省。
全ての私の行動に、大反省。
時間が経てば、経つほど。

同じ失敗は、繰り返さないようには、気をつけます。

葉月、ごめんなさい。



昨日の葉月。
元気いっぱいになりました(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 34 : 07 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
桜とお守り
2014 / 01 / 15 ( Wed )
1月15日(水)

こんばんは

葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます

葉月の登場は、
ちょっと、待っていてくださいね(笑)


今日、
きれいな桜の封筒で、
心温まるメッセージとお守りが、
届きました



☆。笑顔のゆくえ。☆の よっしいさんからです



高校受験の娘のために、
鎌倉の荏柄天神社から、頂いてきてくださいました
学問の神様 菅原道真公が祀られている神社なんですね。

よっしいさん、気にかけていただき、
本当に、ありがとうございます

娘、
早速、カバンにつけていました
とっても、嬉しそうでした

とっても、心強く、感謝の気持ちで、いっぱいです
ありがとうございます

今日は、受験1校めでした。
昨日の朝は、冷え込みが厳しく、凍結で、
出勤、片道20分が1時間10分かかり
今朝は、時間に余裕を持ち、出発
ありがたいことに、1時間前に着き、
ε-(´∀`*)ホッ

昨日は、早退し、心配しましたが、
無事に、受験出来ました

主人も、私も、○○年ぶりに、訪れた受験校。
周囲の様子も変わり、驚きました

1年が経つのは、早いですね。
昨年の今頃、
「来年は、わが家の子供も、受験生です!」と、コメントを書き込んでいたなあと思い出しました。

私の妹の子供も、高校受験。
今夜、嬉しい知らせが届きました。
嬉しいなあ、
わが娘も、嬉しい春になりますように

頑張っておられる受験生の皆さんに、
嬉しい春が、訪れますように

初めての受験生で、
何をしてあげられるかなって、思っているうちに、1校めが終わり。
お母ちゃんも、悔いが残らないように、頑張らなくちゃ!


さて、葉月の登場です!

葉月?



よく、眠っています(∪。∪)。。。zzzZZ
ブランケットをかけたまま、
頭から突っ込んだみたいです(笑)



心配しましたが、
少ししたら、頭を出して、眠っていました(∪。∪)。。。zzzZZ


昨年の葉月♪





なかなか、今年は、正しい使い方は、
してくれません(笑)

今夜の葉月♪




ポチッとしていただけると、
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暖かくして、おやすみなさい

今日も、おつかれさまです
21 : 47 : 38 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
いい顔してるね♡
2014 / 01 / 10 ( Fri )
1月10日(金)

午後から、日が当たり、
帰ったら、葉月と散歩しようって、
はりきって帰った私(^O^)♪

親ばかです(笑)
散歩中、いい顔をしていたので、
記録用として、残しますね(^_-)-☆

「葉月♪」



振り向いた葉月の表情、大好きなんです♡

散歩から帰り、
家に着くと、おやつがもらえると葉月(笑)



何も、言わなくても、お座りします(^O^)





いい顔してますよね♡♡♡
本当に、親ばかです(笑)

おやつ、なかなか、出てこないなあ!



風が強いね~!



葉月、そろそろ、家に入ろうかあ♪



葉月、
散歩のとき、いい顔してるね♡

母さんまで、嬉しくなるよ(^O^)


葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 40 : 57 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
おいちぃ(๑´ڡ`๑)♡
2014 / 01 / 10 ( Fri )
1月10日(金)

こんばんは

今朝は、積雪30センチの葉月家

ありがたいことに、午後から、天気が回復し、日が当たり、よく溶けました(*^^)v
ε-(´∀`*)ホッ



今日の葉月

「葉月、ただいま♪」



「葉月、おやつだよ♪」



「お手!」



あらあら、
気持ちは、ほしいもにしか、ないね(笑)



おばあちゃんの『ほしいも』が、大好きな葉月です


葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 17 : 09 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
葉月の事情
2014 / 01 / 08 ( Wed )
1月8日(水)

こんばんは

葉月地方、
雨から、みぞれ、雪に変わりそうな予報です

今日、明日、休みなので、気が緩むのか、
今日の午後は、ちょっぴり、こたつで、うとうとしてしまいました
幸せなひととき


さて、
お正月、実家での葉月の様子

春から、ピカピカの小学1年生になる甥っ子は、葉月を、とっても、可愛がってくれます

「はーちゃん」「はーちゃん」って、いつも、なでてくれたり、話しかけてくれたり

この度の、甥っ子のブームは、計算機
常に、持ってまわっていました(笑)



何やら、
葉月に、計算機を見せて、話をしていました(笑)

葉月も、計算機を覗いていました(笑)

こんな会話でもしていたのかな(笑)





今回、葉月は、 
ごはんをほとんど食べなかったり、
ごはん後、必ず、トイレなのに、しなかったり。
葉月には、葉月の事情があるのね

トイレのことは、
(´∀`*)ウフフ
実家では、パピーの頃、使っていた、
家のゲージより、半分の大きさしかないゲージで。
家から、使っているゲージを持ってきてあげると、解決!
いつも通りに戻りました(*^^)v

人も、環境が変われば、体調に変化が現れたりするように、葉月もあるんだよね、
葉月、ごめんね。



年が明けて、
わが家も、緊張感がただよってまいりました
健康管理に、気をつけて、
少しでも、
心穏やかにすごさせてあげられるように、お母ちゃんも、がんばります

葉月も、お姉ちゃんを
癒してあげてね

葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします
17 : 05 : 40 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
明けまして、おめでとうございます
2014 / 01 / 03 ( Fri )
葉月から、
みなさまへ、ご挨拶








みなさま、
明けまして、おめでとうございます

今年も、よろしくお願いいたします

今年も、ブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございます

今年のお正月は、雪の心配がない葉月地方です
お天気に恵まれ、お正月らしくないお正月です(笑)

大晦日、元旦、2日も、元気に仕事をさせていただきました

ようやく、今日、明日休みで、
ただいま、実家で、静かに、穏やかに、過ごしています

ただ、風邪を引いてしまい、ティッシュが手放せない、私と娘
風邪をうつして、すっかり、元気な息子

元旦、2日に、主人と葉月も、やって来ましたが、
葉月、環境の変化に、ごはん、トイレも、いつも通りは無理で、
家で、のんびりしているみたいです

葉月の様子は、次回へ

実家も、山にかこまれたのどかな田舎で、電波状態が悪く
スマホを使うのが、困難で
電波を探しながら、更新しています


ブログ更新、肩の力を抜いて、
葉月の成長とわが家の出来事を
綴っていきますので、
今年も、葉月に会いに来てやって下さると、
嬉しいです

ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 25 : 37 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
| ホーム |
