-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
残念
2013 / 10 / 28 ( Mon )
10月27日(日)

こんばんは
今日は、久々に、晴れました
嬉しかったあ

しかし、残念なこともあり(T_T)
自分自身のボケボケに、∑(゚Д゚)ガーンです。


気を取り直して、嬉しかったこと

25日の夜から今夜まで、実家で過ごさせてもらいました
やはり、実家は、ホッとしますε-(´∀`*)
ゆっくり、葉月と散歩したり、遊んだり

明日から、がんばろう


散歩中、
やっと、逢いたかったあの子に会えました

写真を撮らせて頂いたのに、
「ブログに載せていいですか?」って、聞き忘れてしまいました∑(゚Д゚)ガーン
ガッカリ(T_T)

シェルティーの七歳の女の子の『さくら』ちゃんに、やっと、お会い出来たんです(*^^)v

とっても、毛並みが立派で、大きくて、可愛い女の子でした
人は大丈夫だけど、
犬は苦手なさくらちゃんなんだと、お父さんが言われていました。

「また、遊んでやって下さいね!」と、お願いして、別れました。

「1歳は、まだ、赤ちゃんだね!」って(笑)

お父さん、さくらちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m


今日は、もうひとつ、出会いがありました。

買い物に出掛ける途中、
娘が、「シェルティーがベビーカーに乗っていたよ!」って。

引き返して、ご挨拶したんです(笑)
九歳の女の子の『リリーちゃん』です

大人しくて、穏やかなリリーちゃん
リリーちゃんにお別れしたら、
リリーちゃん、声を聞かせてくれました。
お母さんが、「お別れするのが寂しいから、鳴いているんだよね」って。
優しいお母さんです(T_T)

リリーちゃんは、病気で、片足をなくされ、お散歩は、ベビーカーで行かれると、お母さんがお話して下さいました。

「お写真、いいですか?」と、伺うと、
「お写真だから、おすわりして」って、リリーちゃん、ベビーカーの中で、おすわりしてくれました。
ジーンとしてしまいました(T_T)

お母さん、リリーちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

なのに、
またまた、同じミスを繰り返してしまいました∑(゚Д゚)ガーン

了解を頂いていないので、残念ながら、可愛いお嬢様方を載せれないです(T_T)

さくらちゃん、リリーちゃんともに、葉月に、よく似ていて、お父さんに写真を見せたら、間違えました(笑)

今日は、葉月の写真は、
残念ながら、ありません

文字だらけで、ごめんなさい。


ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あ、日にちが変わっている
昨日の残念なこと、最後は、
昨年のクリスマスに、結婚して以来、初めて、お父さんがプレゼントしてくれた、すごく気に入っていた、指輪が、気づかないうちに、指から消えていました(T_T)
ぐすくなったから、気をつけよう!とおもっていたのに、
あ~あ、本当に、残念(T_T)
見つかると、いいなあ。

おやすみなさい

暖かくして、休みましょう
00 : 01 : 20 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ビックリしました
2013 / 10 / 26 ( Sat )
10月24日(木)

ビックリしたことが、ありました

お姉ちゃんのお気に入りの
『シェルティのかわいい画像』というサイトがあるらしく、
みんなで、ある日の夜、
可愛いね、可愛いねって、見ていました

すると





もう、ビックリ
うちの子が、知らないところに、
載ってる

こんなことって、あるんですね

今日も、
葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 00 : 09 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
おててが可愛くて
2013 / 10 / 25 ( Fri )
10月24日(木)

降り続く雨

台風、心配ですね
被害が出ないことを祈ります

みなさま、お気をつけて!


さて、
今日は、久々に、カミカミに夢中な葉月

ペットボトルと葉月



両手で、しっかり、ペットボトルを押さえて

おててが、
可愛くて、たまらないです





楽しそうに、カミカミしていました


今日も、
葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 00 : 31 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
新しいおもちゃ
2013 / 10 / 24 ( Thu )
10月24日(木)

おはようございます

僕、葉月だよ
今朝も、ヒラスズキが、トッピングしてある朝ごはんを食べて、元気だよ


みなさまも、
元気に、穏やかな1日をすごせますように





今日も、
葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



今朝も、雨です

被害が、出ませんように!
皆様、お気をつけて!



今日、仕事が休みの母さんは、
ゆっくりです

夜勤の父さんと葉月は、朝ごはんを済ませ、
朝寝中


さて、葉月に新しいおもちゃが、やって来ました













雨が続き、散歩がなかなかで、
葉月も、退屈そうです

家の中で、いっぱい、遊ぼうね

レインコート、買わなくちゃね、葉月
葉月は、苦手なんだよね、レインコート

今日も、がんばろう
09 : 25 : 43 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
君たち、どこから来たの?
2013 / 10 / 23 ( Wed )
10月23日(水)

雨降り、2日目
大繁盛の職場、嬉しい悲鳴です
腰が痛い

さて、父さん、この雨にも負けず、
今朝1時に起き、会社の釣り仲間と
海釣りへ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

「今夜のおかずは、いらないよ!」と、
ご機嫌で、電話が来ましたよ

まずは、葉月とご対面









今夜は、ヒラスズキのお刺身と、ソテー

葉月も、夜ごはんに食べました

お刺身、残ったから、冷凍へ。
明日も、ヒラスズキごはんだよ


葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 46 : 39 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
葉月は、見た!
2013 / 10 / 22 ( Tue )
10月22日(火)

昨日の夕方から、雨。
葉月、散歩に行けず、退屈そうに、
ふて寝してます

最近、とても、つまらなさそうなので、タオルを引っ張れるように、くくりつけてみました(笑)

『家政婦は、見た!』

ならぬ

『葉月は、見た!』に、なってしまいました(笑)




今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
14 : 32 : 10 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大好きなピンクのあの子(笑)と背比べ!
2013 / 10 / 14 ( Mon )
10月15日(火)

おはようございます
今朝も、いい天気だったのですが、
くもり、雨がポツポツ降り始めました

台風が近づいていますね
みなさま、お気をつけて


さて、お友達のブログに遊びに行かせて頂いて、
キャー、楽しそうと、
葉月も、
大好きなピンクのあの子(笑)と、背比べしてみました



『大好きなピンクのあの子』とは、ピンクのトイレットペーパーのことです(笑)
葉月、大好きで、転がっていたら、ガン見して、私たちの隙を見て、飛びかかります



葉月、目の前に、ごほうびがあります
早く、食べたいね



葉月は、ケでした
ピンクのあの子が、大好きな葉月は、気になって、ごほうびをもらったあとは、ピンクのあの子に飛びかかっていましたよ(笑)
ケも、るんるんな葉月

話は変わり、
この前、おばけカボチャの品評会?!をしていましたよ







『イケメン』や『べっぴん』の基準は、私には、わかりませんでしたが(笑)


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
06 : 30 : 19 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ゴマちゃんに会いに行きました
2013 / 10 / 11 ( Fri )
10月10日(金)

こんばんは
今日も、風の強い、蒸し暑く、変な天気の葉月地方でした


さて、
昨日、10月11日(木)
ゴマちゃんに会いに行きました






ゴマちゃんの母さんも、
ブログに様子を書いて下さっていますので、ご覧くださいませ
シェルティー 新しょう吉左衛門が行く!


こんにちは!
クンクン、ご挨拶



葉月ですが、
ちょっかいを出すけど、
ビビリなので、すぐに逃げます



ゴマちゃんと葉月、見た目は、同じくらいなんですが、
な、なんと、2.5キロも、体重差があるんですよ



葉月、なかなか、舌がひっこみません
ゴマちゃんの母さんが、可愛く加工して下さいました

ゴマちゃんと、どんな話をしているのかな?

葉月、いいね

ナイショ話



暑い日で、
後半は、それぞれ、もぐって、休憩している姿が、よく見られました

葉月は、ゴマちゃんちのお庭を
あちこち、散歩していました
すみませんm(_ _)m


記念撮影をしましょう



あれれ、お互い、ソッポむいてる



位置を変えれば、いい感じになるのかも!って



位置を変えても、ダメでした
(;´д`)トホホ…

次の機会に、期待して

雪が降るまでに、会いに行きたいなあ

ゴマちゃんの母さんに、いろいろ、教えて頂きました
ありがとうございます
ダイエット、頑張ろうね、葉月


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 15 : 11 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
あれ、葉月くん、どこにしまったかな?!
2013 / 10 / 09 ( Wed )
10月9日(水)

こんばんは

台風は、葉月地方、山陰沖を通過して行きました
昨夜から今朝にかけて、強風が吹き荒れました

稲刈りをして、『はで』を立てて、天日干ししている田んぼは、強風に倒されてしまい、立て直し作業をされているみなさんを、あちこちで見かけました
私の実家もで、父と二人で、立て直しました

今日は、暴風警報で、市内の小中学校は、臨時休校になりました



そんな中、葉月は、トリミングに行ってきました

今日の引率?!は、パパさん

「お迎えに来てあげてください」との連絡があり、パパさん、お迎えに行きました

「葉月ちゃん、お迎えだよ」
「あれ、葉月ちゃん、どこに、しまったかな?」

パパさん、
(えっ、葉月、いないの?)
内心、ドキドキしながら、様子を伺っていたみたいです

待つこと、5分



葉月とご対面

パパさんが、葉月を預けた時、ハーネスとリードを持ち帰っていたのに、
お店で預っていたと思われていて、さがされていたようでした

葉月ではなく、ハーネスとリードを、どこに、しまったかな?だったようでした(笑)



お店のカウンターで、1枚

葉月は、高い所に置くと、
とっても、おとなしく、いい子にしているとのこと



まんまるの足、可愛いですよね



足の裏も、スッキリ



おひげも、スッキリ

そして、
葉月を見た 
お姉ちゃんの1言。
「葉月、やせたあ!!!」

お兄ちゃんの1言。
「葉月、うすくなったあ?!」

ドキドキしながら、ご対面



葉月に、くびれが?!ある



もふもふ、ふわふわ、気持ちいいね

今日は、お疲れな葉月
9時前には、眠ってしまいました

おやすみなさい


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 24 : 38 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
食欲の秋だけど
2013 / 10 / 07 ( Mon )
10月7日(月)

おはようございます
今日も、いい天気
でも、台風が近づいているんですね

さて、
昨夜、寝る前になって、
葉月が、2回続けて、嘔吐。
その後、すぐに、横になり、眠ってしまいました

なんだか、心配で、大丈夫かな?変わりないかな?と、見て、さわってって、
なかなか、寝つけない夜
やがての頃、へそ天になって寝たので、私、ウトウトしました

私のめざましのアラームで、いつもなら、起きる葉月でしたが、
今朝は、起きないので、大丈夫かな?と、さわりまくりました。
今朝は、めずらしく、ゆっくりめに、5時半前まで眠っていた葉月でした

起きてからは、いつもの葉月で、
ホッとしました
嘔吐も、その後、なく、安心しました

ただ、消化不良みたいな感じなので、少し、控めに。
おやつも、控えて。
様子を、見てみます

食欲の秋だけど、我慢してね



朝の散歩



今朝は、お兄ちゃんを見送り、
いつもの反対に歩きはじめました
元気になったチョモちゃんに、遠くから吠えてくれてる(笑)
チョモちゃん、元気になってくれて、吠えられても、愛おしいよ



葉月、最近、散歩しながら、飾りをつけて帰ります(笑)
おばあちゃんに、
「はっちゃん、何、つけて帰ってきただいなあ♪」と、せっせと、くっつきもちをとってもらいました



母さん、走ってよ
走ってくれないから、ひもが、ジャマだよ
ごめんね、葉月


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 58 : 05 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
やっと、逢えたね
2013 / 10 / 06 ( Sun )
10月6日(日)

こんばんは

今日は、晴れのち雨の予報だったけど、
1日、秋晴れの、暑いくらいの天気でした

さて、
ご紹介が、大変、遅くなりました

とっても、可愛く、素敵な贈り物





『seeds Of Happiness マロンといっしょ』のmarron-mamaさんから、頂きました

ありがとうございます

葉月と、チビ葉月のご対面







本当に、よく、葉月を観察して、作って下さり、大感激です

葉月のこの顔



我ながら、いい表情が撮れたなあって

葉月とチビ葉月、可愛いなあ

marron-mamaさん、
ありがとうございました
チビ葉月を見るたび、ニッコリ笑顔になれます

葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 33 : 12 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
だれにも、あげないよ
2013 / 10 / 05 ( Sat )
10月5日(土)
今日は、1日中、雨
明日もみたいで、仕事、頑張る

朝の散歩の時、数回、チッチしたはずなのに、帰ってから、本格的にチッチ
寒いのかなって、母さんの感覚で、
ゲージに入れました





喜んでくれたみたいで、嬉しいなあ

朝晩、肌寒くなりました
風邪を引かないように、気をつけましょ



おやすみなさい

葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
17 : 21 : 33 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れてたあ^^;
2013 / 10 / 02 ( Wed )
10月2日(水)

毎月1日は、お薬の日!

頭では、今日は、2日と、わかっている^^;

そして、昨日が、1日と、わかっていたはず^^;
昨日は、10/1付けで、異動があったから!

なのに、さっき、フェイスブックの記事を見せて頂き、
やっと、1日過ぎていることに、気づいた(T_T)

ありがとうございます(^O^)

20131002214017cbe.jpg

葉月は、『イベルメック』Mです(^O^)
おやつ感覚で、あっという間に、食べちゃいました(๑´ڡ`๑)♡


最近の葉月。
トイレシートの上に、してくれるんですが、
な、なんと、した後、折って、隅に寄せてくれるものだから、
においは、するものの、気づかすにいる時、あり^^;
今夜も、におうなあ、でも、さらのままだし。
あ、また、隅に寄せてくれてる、ダブルで(笑)
お気遣い、ありがとう!葉月♡(笑)

葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 59 : 46 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お帰りなさい、チョモちゃん
2013 / 10 / 01 ( Tue )
10月1日(火)

今日は、9月27日の午後からの出来事を綴ります。
フェイスブックで、お知らせしていましたので、内容が重なります。
また、写真はないので、文字のみです。

9月27日の午後、
ご近所の川向こうの秋田犬の男の子、チョモちゃんが、行方不明になりました。
うちに、16時ごろ、来てくれたらしく、
首輪とリード?ひも?をつけたままのチョモちゃん。
おばあちゃんとお兄ちゃんが、あとを追ったのですが、見失ってしまいました。

ご家族で、必死に探されていました。

翌朝28日になっても、見つかっていないことが、わかりました。

こんなことは、初めてなこと、歳が16歳以上で、20歳が近く、歳を重ねていることもあり、大変、心配されました。

私たちも、葉月の散歩をしながら、チョモちゃんの散歩コースや用水路などをまわってみました。

我が家の先代シェルティーのミミがいた頃は、しょっちゅう、おうちを抜け出して、来てくれていたようで、うちの家族にとっても、ひとごとではなく、
私に、何か出来ることはないかと考えました。
思いついたのは、地区内から出ていないことを信じ、願い、
地区内の各村のワンちゃんのいらっしゃるお家を中心に、ママ友1~2人ずつに、メールして、目撃されたら、連絡をいただけるように、お願いしました。
こちらは、まだ、スマホを持たれている方が、ごく一部で。
フェイスブックで、お友達がシェアしましょうかと言ってくださり、ありがとうございました。

メールを見て下さった3人の方から、目撃情報をいただき、ご家族へ、第一報をお知らせしました。

その後、21時すぎ、バス通りを歩いていると目撃情報をいただき、ご家族が駆けつけられるまで、見守り、待っていてくださいました。

バス通りから、少し入った橋を行ったり来たりしていたそうです。

田舎で、街頭が少なく、暗闇の中、なかなか、チョモちゃんを保護してあげられなくて、姿を見失ってしまいました。

チョモちゃんは、体つきも大きく、見た感じ、怖そうなので、私たちでさえ、知っているワンちゃんですが、近づけませんから、他の方にとっても、同じ思いでした。

名前を呼ぶと、 他のワンちゃんが鳴いてしまい、夜遅くに、ご迷惑になるので、待機され、チョモちゃんを待たれました。
どんなに、早く、夜が明けることを願われたことでしょう。
行方不明から2日めの夜、雨もぽつぽつ降り始め、不安が募りました。

ご家族にお任せし、ママ友一家と私たち夫婦は、帰ることにしました。

行方不明から3日めの29日。
この日は、地区運動会でした。
チョモちゃんがいると思われる場所が、限定出来てきたので、再度、ママ友に、メールでお願いしました。

どうぞ、無事に見つかりますように!と願い、私は仕事へ。
家族は運動会へ。

11時頃、ご家族から、無事に見つかったと連絡が入り、みんな、うれしくて、涙が出ました。

目撃された橋を渡ったすぐのお家の辺りをうろうろしていたらしいです。

チョモちゃんは、肉球がすりきれてしまい、歩ける状態でなく、鳴くことも出来なかったそうです。
持参された、お水とごはんを食べることは出来ました。
その後、お家の中で、ご家族と一緒に休んでいるチョモちゃん。

30日の夕方に、ご家族と散歩中のチョモちゃんを車から見かけました。
足取りは、足をひきずり、おぼつかない様子ですが、
おだやかな顔をしていました。
以前の力強いチョモちゃんに復活するには、時間は必要でしょうが、
また、川向こうから、葉月の姿を見つけて、吠えてくれる日を楽しみにしています。

行方不明で、2日めの夜、お母さんがポツリ。
「亡骸でも、いいから
あの子の顔がみたい、
あの子に会いたい」と。

本当に、よかったあ。

ママ友や子供の友達からの目撃情報、目撃し、見守って下さったママ友一家、さまよっている村の友達も、夜遅く、探してくれました。

運動会中に、無事に見つかったと連絡が入り、主人が、お世話になったママ友のいるテントに行き、話をすると、他の方々も、見た見た、おったなあって、目撃はされていたことが、あとになり、わかりました。

ご家族に、許可なく、目撃情報を募ってしまったことをお詫びしたのですが、
とても喜んでくださり、ホッとしました。

本当に、本当に、
無事に見つかり、よかったあ。

お帰りなさい、チョモちゃん。
葉月に、川向こうから、元気に吠えてくれる日を楽しみにしていますよ、チョモちゃん。

長々、読んで下さり、ありがとうございました。

今回の件で、つながりの大切さを改めて、感じました。
ご協力して下さった方々に、
感謝の気持ちで、いっぱいになりました。

フェイスブックでも、心配して下さったみなさま、
メッセージをくださいましたみなさま、ありがとうございました(^O^)

ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
09 : 31 : 23 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おやつのためなら、キリッ( ー`дー´)
2013 / 10 / 01 ( Tue )
10月1日(火)

おはようございます!
今日から、10月ですね。
今日も、秋晴れの稲刈り日和です。

おやつクレクレ葉月♡

201310010918467c4.jpg

2013100109184630b.jpg

2013100109184679a.jpg

おやつのためなら、キリッ( ー`дー´)の葉月です♡


葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます(^O^)
ポチッとしていただけると、嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
09 : 26 : 05 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
