-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
食いしん坊万歳 ヾ(@^▽^@)ノ
2013 / 08 / 23 ( Fri )
8月23日(金)

こんにちは (。・ω・)ノ゙
夏休みも、まもなく、終わりですね (><。)
宿題がー!どうするのかしらね ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
頑張れ、お兄ちゃん∩(*・∀・*)∩ファイト♪

さて、今日は、旬な美味しいもの三昧の葉月の様子をお届けします (♡˙︶˙♡)

まずは、

こちら!

rps20130823_154638_334.jpg

お姉ちゃんの高校体験に行った時に、駅で見つけた
『皮むき冷凍みかん』

旬かな?旬ということにして、

rps20130823_154732_324.jpg

rps20130823_154905_543.jpg

rps20130823_154959_409.jpg

どうやら、葉月は、みかんが苦手な様子。


次は、来週から出荷になる、わが家の『二十世紀梨』

rps20130823_154455_230.jpg

rps20130823_154540_739.jpg

梨、丸かじりに挑戦した葉月でしたが、
やはり、いつものように、切り分けました。
ペロリと食べ、撮影不可能でした(๑´ڡ`๑)♡
1/4食べたのに、「まだ、残っているよね!!!」と、葉月に見つめられた母。
しかし、ごはんが食べられなくなるから、あきらめてもらいました(笑)


最後は、お父さんが、釣ってきた『カマス』(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

rps20130823_155409_813.jpg

rps20130823_155451_764.jpg

rps20130823_155526_718.jpg

rps20130823_155203_800.jpg

rps20130823_155111_216.jpg

葉月は、カマスを焼いている時から、珍しく、鳴いていました。
美味しかったみたいで、ペロリと平らげました(๑´ڡ`๑)♡♡♡

今回は、こぶりで、22センチが一番大きかったですが、
前回のカマスは、30センチのカマスばかりでした(^^)

葉月の食いしん坊万歳でした(*^^)v

この記事を書いてる時間中、ヘソ天で、よく眠っていた葉月でした(∪。∪)。。。zzzZZ
雷雨、落ち着いたみたいで、ε-(´∀`*)ホッ


葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
17 : 00 : 26 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
わが家の箱入り息子 (๑>∪<๑)
2013 / 08 / 18 ( Sun )
8月16日の出来事♪

葉月は、小ちゃい時から、ブラシをかけてもらうのが、大嫌いで (✖ㅂ✖๑ )
父さんが編み出した(笑)
穏やかに?!ブラシをかける方法(笑)



rps20130818_134214_337.jpg

rps20130818_134248_544.jpg

rps20130818_134339_910.jpg

rps20130818_134415_324.jpg 

ブラシをかけ終わると、いい笑顔 ( •ω•ฅ).。.:*♡


葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
13 : 57 : 40 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
僕だって、へこむ時もあるでしよ (。•́__ก̀。)
2013 / 08 / 18 ( Sun )
8月18日(日)

こんにちは (。・ω・)ノ゙ コンチャ

毎日、厳しい暑さが続きますが、皆様、お元気で、お過ごしですか?

今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+

ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さて、ご紹介が遅くなりました(*>人<)
『息子とシェルティーと父』のよっちさん、アリーちゃんのパパさんから、
素敵な暑中お見舞いのおハガキを頂きました(^O^)
ありがとうございます 。.+(•ω-人)♥*。



葉月は、家の床板から畳替えが、12日に終わり、もとの静か?!な生活に
戻りました(^O^)

今朝の葉月♡
rps20130818_124009_387.jpg

安全タスキを連れ込み、しっかり、両前足で、押さえていました(笑)
なので、かけてあげました(笑)
取ろうとしないので、お気に入りみたいです(✪▽✪)
ただ、なで肩なので、ずれちゃいますね(笑)

こんな笑顔の葉月ですが、
心は、へこんでいると、母さんは思うのです ( T ^ T )

川向こうの、牛さんを飼っておられるおうちに、息子さん親子が帰って来られています。
息子と葉月が散歩していると、やって来て、
「あ、コリーだ!コリーだ!」
「コリーじゃないよ、コリーは、あんなに、足が短くないよ」
「どうして、この犬、こんなに、足が短い」
「足が、短いなあ」
「毛も、どうして、もじゃもじゃ?変だよなあ」
「おかしいよなあ」 
と、口々に、言いたい放題 (。•́__ก̀。)

とどめは、「犬じゃないよ、ねこちゃんだよ」
「ねこちゃん、ねこちゃん」

あらら、ねこちゃんですか (。•́__ก̀。)

昨日、言われたから、父さんが息子に、こんなふうに、教えてあげたらいいと
話だけど、聞く耳はありません( T ^ T )

葉月、へこむことないよ(#^ω^)
どんな言われ方をされようが、葉月はシェルティーだよ(^^)
わが家にとって、父さん、母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんの
大切な大切な宝物だよ╰(*´︶`*)╯♡

ところで、お向かいのお客様、
お盆も終わったことだし、明日は月曜日だから、そろそろ、帰られませんか。
毎晩、10時をまわっても、外で大騒ぎ(#^ω^)
昨夜は、10時すぎてから、打ち上げ花火には、まいりました (´╥ω╥`)
一発では、終わらず、隣近所の皆様も、いいたくても言えず、みんな、我慢、我慢 (´╥ω╥`)

自分にも、そんなところがないか、わが身を振り返らせて頂く、ここ数日です。

最後は、ぐちになりました、ごめんなさい <(_ _*)>



13 : 35 : 14 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
うちの子記念日 つづき
2013 / 08 / 12 ( Mon )
8月12日(月)

おはようございます!

今日は、お寺さんも来られ、いよいよ、お盆ですね。
父さんは、今日から、お盆休み。
私、子供たちには、休みは無縁です(T_T)

今日も、暑さに気をつけて、過ごせますように 。.+(•ω-人)♥*。

うちの子記念日 つづきです(笑)

葉月にも、うちに来られたお客様が、真剣な顔で、
「キツネですか?」って、尋ねられた時期がありました(笑)

rps20130812_055031_218.jpg

葉月は、ネコも大好き♡
最近は、この子猫たち、葉月を威嚇して、ネコパンチしてくれるため
距離をとっています(・・;)




レインコートは、苦手(・・;)
かぶりものも、ダメな葉月です

rps20130812_055843_338.jpg


毎日、葉月は、家族とのかかわりで、みんなに、笑顔をくれます♡

2013-05-30-08-38-42_deco.jpg

2013-06-01-09-50-39_deco.jpg

葉月のこんな姿に、癒されながら、笑わせてもらいながら、1日が終わります(笑)

rps20130808_085258_439.jpg


葉月、毎日、本当に、ありがとう 。.+(•ω-人)♥*。
これからも、元気に過ごせますように ( •ω•ฅ).。.:*♡

葉月のお蔭で、4世代7人家族の笑顔が、たくさんになったよ (๑>∪<๑)

うちに来てくれて、本当に、ありがとう( •ω•ฅ).。.:*♡
葉月にも、うちに来て、良かったあ♪しあわせだよ♡って思ってもらえるように
これからも、みんなで、葉月を愛し、大切にするよ( •ω•ฅ).。.:*♡

葉月、ずっと、一緒だよ ( •ω•ฅ).。.:*♡


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

09 : 06 : 22 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
今日は、うちの子記念日
2013 / 08 / 12 ( Mon )
8月11日(日)

こんばんは☆
今日も、暑い1日でしたね (><。)

さて、8月11日は、わが家の葉月のうちの子記念日です ( •ω•ฅ).。.:*♡
昨年の今日、島根県安来市から、わが家にきてくれました♡

rps20130811_233855.jpg

rps20130811_234019_761.jpg


1年をふりかえって(^^)



大好きな はっちゃんが、葉月を見てくれています♡

8c287ed1_640.jpg

rps20130811_233801_461.jpg

rps20130811_135243_668.jpg

ランドリーバックをカジカジ
rps20130811_140138.jpg

犬に、ねぐらを占領されたよ

2013-02-08-22-30-08_deco.jpg

ごまちゃんに、会いに行ったよ
rps20130811_135956_531.jpg

お手の特訓中

130428_144118.jpg

6月24日、1歳のお誕生日ケーキ

rps20130811_135606_811.jpg


入院中のお父さんのおしのび面会

2013-06-14-13-11-13_deco.jpg


これからも、よろしく、お願い致します ( •ω•ฅ).。.:*♡
つづきは、また、明日(^^)/
あ、日付、変わってる(;´д`)トホホ…

葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
00 : 02 : 49 | 葉月 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
あこがれの (๑>∪<๑)
2013 / 08 / 09 ( Fri )
8月9日(金)

明日は、小学2年から、金管バンドで、トランペット
中学、吹奏楽部で、ホルンを吹いてきた
お姉ちゃんの中学3年間の集大成のコンクールです。
明日は、家族で、応援に行きます。
と、言っても、鳥取県は、東部、中部、西部と分かれ、
会場は持ち回りで、今年は、地元なんですよ(*^^)v
子どもたちは、遠出したかったみたいですが(笑)
今日から3日間、部門ごとにあり、
今日は、役員でドア係、明日は、役員で受付、その後、本番。
明後日は、役員でドア係と、大忙しの子どもたちです!

何だか、いろんなことを思い出し、今から、涙もろい母さんです(笑)


まもなく、葉月のうちの子記念日なんですが、
私の大好きなお友達の あこがれの わんちゃんたちをご紹介しちゃいます♡♡♡

コーギーの
左から、永遠ちゃん、健介くん、 詩絵瑠ちゃんです♡♡♡

noname~00


シェルティの
左から、翔くん、宙くん、はっちゃんです♡♡♡

rps20130809_153926_541.jpg


みんな、あこがれの存在なんですよ(^^)♡♡♡
いろんなこと、教えてもらいながら、もう1年が経つんですね(^^)
マーコちゃん、翔くん、はっちゃん、
これからも、どうぞ、よろしく、お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

16 : 43 : 16 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉しいお便り♡♡♡
2013 / 08 / 09 ( Fri )
8月9日(金)

こんにちは(^^)
猛暑な毎日、体調崩されていませんか?

私の職場、店内46℃、事務所36℃と、社長が来られ、驚かれていましたが、
改善はないようで、ガッカリ(T_T)

今日は、顔を見に来たよ♪って、友達や他店のスタッフさんが、差し入れを
持って来店して下さり、嬉しかった母さんです(^^)

さて、ブログ『あーちゃっちゃ!』のめごさんから、嬉しいお便りも、
いただきました♡
ありがとうございます(^^)

rps20130809_154018_743.jpg

残暑お見舞いのハガキ、頑張って作ります♪♪♪

まもなく、葉月のうちの子記念日なんですよ(^^)
葉月のお蔭で、お友達が増えました♪
とっても、嬉しいです(^^)
みなさま、仲良くして下さり、ありがとうございます(^^)
これからも、よろしく、お願い致します!

まだ、ご近所に、シェルティのお友達は、ありません。
ただ、葉月のお世話になる病院で、2週間連続、同じシェルティちゃんに
会えたんです♡♡♡
7歳の穏やかな優しいお顔されています。
後ろ足をケガされていて、カラーを付けられています。
葉月を見て、見るからに若いワンちゃんね!と、声をかけてくださいました。
ワンちゃんのお母さんも、優しい方で、支払いの時、もたもたしていたら、
抱っこしといてあげましょうか?って。
お近づきになれたら、いいなあ(^^)


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+

ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
16 : 00 : 34 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
知らない人が、いるよ
2013 / 08 / 08 ( Thu )
8月8日(木)

おはようございます (。・ω・)ノ゙

きょうも、暑さに気をつけて、無事に過ごせますように (ㅅ˘˘)♡*.+゜

今日のタイトル、『知らない人が、いるよ』ですが、

わが家、ずいぶん、古い家なのです。
あちこち、補強が必要になり、今週始めから、大工さんが、数人来られています。

1階の仏間を含む5部屋の、床板から畳替えと、荷物が大移動。
ただ今、1階は、居場所がありません。

葉月は、1階の方が、暑さが、少しは、ゆるむので、1階にいます。
にぎやかな作業の音、職人さんの出入りに、どんな反応かと心配していましたが、
全く、ほえることなく、いつもと、かわりなくです。
たまに、職人さんに撫でていただき、大喜びですU^ェ^U♡

しかし、気疲れもあるのでしょう、
2階にあがり、夜は、これまでにない熟睡(∪。∪)。。。zzzZZネムイ



あと、数日、かかるらしく、お盆間近、お盆がくることが感じられない
現在の我が家です(・・;)

昨日、受診しました。
かさぶたは、まだ、あり、2週間、引き続き、薬を飲むことになりました。
葉月、早く、楽になりますように!

お盆は、実家に行くし、
洗ってあげなくちゃ!と、父さん、頑張ってくれそうな感じ(笑)


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
09 : 14 : 32 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャリシャリ、美味しいもの、なんだあ (๑♡∀♡๑)
2013 / 08 / 06 ( Tue )
8月6日(火)

こんばんは☆

シャリシャリ、美味しいもの、なんだあ?

rps20130806_212821.jpg

クンクン、梨でし♡♡♡

rps20130806_213301_211.jpg

昨日、『ハヌルの空』のかかさまから、みずみずしくて、美味しい梨、
『幸水』をいただきました(๑´ڡ`๑)♡

梨、初物です (๑♡∀♡๑)
ありがとうございました (ㅅ˘˘)♡*.+゜
葉月、家族みんなで、いただきました(๑´ڡ`๑)♡
ごちそうさまです♪
明日からも、楽しみです(^^)

rps20130806_212849_715.jpg

早く、皮を向いてくださいなあ♪
(^ω^)ペロペロ

このあと、私たちに、背中を向けて、シャリシャリ、美味しく、
いただいた葉月でしたUo・ェ・oU♡♡♡


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 57 : 12 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
心も、癒えるといいな
2013 / 08 / 05 ( Mon )
7月31日から、化膿止めのお薬を頂き、
8月1日に、消毒をしていただき、経過を見ています。
葉月のかさぶた、傷は、こんな具合です。

rps20130805_133235_306.jpg

さわっても、なかなくなってきたから、痛みが和らぎ、癒えてきているのかな。

かゆくなってきたのか、かきかきしたり、なめてみたり。

あと2日、薬を飲んで、受診。

かさぶた、傷に加え、
最近、自分自身の足をかみかみしている葉月。
ストレスかな。

葉月は、いつも、静かに、みんなの様子を見ています。

今のままじゃ、ストレスになるよね。

葉月が、言葉が話せたら、
どんな言葉をきかせてくれるだろう。

葉月、ごめん。
母さん、頑張るから。

葉月のかさぶた、傷が癒えて、
葉月の心も癒えて、穏やかに、過ごせるように!


笑っていなくちゃ、
子供たちは受け入れ、見守り。
必ず、通らないと行けない道だもの、がんばろう。

いつ、トンネルから、でられるのか、わからないけど
乗り越えられないものは、やってこない。

みんなも、それぞれで、がんばってる。

帰ったら、
母さん、口にチャックして、笑っていられるように、頑張るよ。

父さん、今夜は二回目の退院祝いをしてもらうらしい。
母さんも、お休みもらって、仲良しさんと、女子会(笑)したいよ(^^)

さあ、気持ちを立て替えて、帰ろう。

母さんのひとりごとに、お付き合い、ありがとうございました!


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
13 : 44 : 00 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
10分間の闘い
2013 / 08 / 05 ( Mon )
8月5日(月)

おはようございます (。・ω・)ノ゙

今日は、子供たちは、登校日。
お姉ちゃんは、受験生だから、今日も、お弁当持ちで、テスト。
息つく暇なく、友達と励まし合いながら、頑張っています。

お昼から、またまた、強い雨の予報。
昨日は、あまりのすごい雷に、お兄ちゃんに、くっつき、あまがみして、耐えていた葉月。
耐えていたのは、お兄ちゃんもだね。

今日は、留守番中に、雷になりませんように。


葉月だよ~♪



僕、また、はじめての出会いがあったんだあ。

rps20130805_083606_213.jpg

父さんが、セミだよって、教えてくれたあ!

お友達になりたくて、近づいたら、
僕の鼻にくっついたんだ (><。)

僕、びっくりして(@_@。
後ろに、50センチ下がったらしいよ(・・;)

僕、びっくりして、セミさんと闘ったんだあ(●`ε´●)

rps20130805_083627_713.jpg

セミさんのまわりをぐるぐる回って、
かれこれ、10分間、セミと闘ったんだよ( T ^ T )♡

勝負はつかず(笑)
父さんが、名残惜しそうにする葉月を引っぱり、帰ったそうです(笑)

なにぶん、携帯での撮影で、様子を撮すものの、ぶれぶれ(T_T)
動画に、今度、チャレンジしてもらおう (✪▽✪)

まだ、はじめてのことが、たくさんの葉月です♡
毎日、楽しみだね☆☆☆


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
11 : 27 : 54 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちょっぴり、仲良しになれた日
2013 / 08 / 04 ( Sun )
ご近所のわんちゃんのお話の2話めです。

先月7月19日の出来事です。

お姉ちゃんの入院中、2人で、病室にいたところ、
めずらしく、父さんからメールが届きました。

「葉月が、だいちゃんと、ちょっぴり、
 仲良しになれたよ!」
って。 (*^ー゚)b クッ゙

rps20130804_170123_583.jpg


だいちゃんは、柴犬の男の子。
うちの近所では、川向こうの秋田犬の男の子のチョモちゃんと
強いわんちゃんなのです。

だいちゃんも、チョモちゃんも、遠目から、葉月を見つけただけで、
ほえてくれます。

葉月は、みんなと仲良しさんになりたいけど、なかなか。
ほえられ、追いかけられ、1年たっても、変わらなかった状態が!

だいちゃんは、おしりをクンクンされるのが、嫌!!!
正面から、鼻をクンクンされるのが、好き!!!
うまく、コツをつかめば、近づけるのかな ( T ^ T )♡
おしりをクンクンしては、怒られ、
鼻をクンクンしたら、穏やかな だいちゃんだったそうです ( •ω•ฅ).。.:*♡

仲良しさんになれることは、嬉しいこと♡♡♡
写真を見て、嬉しくて、ほんわかしたわが家でした(^^)


さきほどまでの、凄い雷に、お兄ちゃんにくっついていましたが、
やっと、おさまりつつあり、ただ今、すやすや、(∪。∪)。。。zzzZZ

大きな地震、大丈夫でしょうか?
みなさま、お気をつけて!


葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
17 : 28 : 53 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ももちゃんとのお別れ
2013 / 08 / 04 ( Sun )
8月4日(日)

おはようございます。

今朝は、葉月が、散歩で出会っていたわんちゃんのももちゃんの
お話です。

最近、散歩で、毎日、お家の前を通っても、
唯一、葉月をほえることなく、お互い、気になるけど、
近づくことのなかった、ももちゃんの姿が見えなくなりました。
いつも、外ですごしていた、ももちゃん。
ももちゃん、いた?見た?暑くて、お家に入れてもらって
いるんだったら、いいなあって、家族で話をする毎日でした。

葉月も、昨日は、ももちゃんが、いつも、外でいた場所を
のぞきに行ったみたいでした。

今朝、お墓掃除に、おばあちゃんが行き、
ももちゃんのおばあちゃんに会うことができて、
「相棒は?」と尋ねると、
大雨の日に亡くなったとのこと。
いつの大雨で、どんな形で亡くなったのかは聞けなかったけど、
お家の近くに埋葬されたようでした。
おばあちゃんと、ももちゃんの2人くらしだったので、
おばあちゃん、寂しくなられました。

ももちゃんの犬種は、わかりませんが、
毛のもふもふした、とっても、おとなしくて、可愛い、
いつも、優しい、穏やかなお顔、まなざしに癒されていました。

葉月も、そんな、ももちゃんが、好きだったんだろうなあ。

ももちゃんの眠っている場所は、毎日、散歩で通る道沿いにあるので、
手をあわすことが出来ます。

ももちゃん、安らかに、眠ってね。
おばあちゃんを見守り、待っていてあげてね。

これまで、葉月に優しくしてくれて、ありがとう。
葉月は、きっと、今日も、これからも、ももちゃんの姿を探すよ。
ももちゃんの穏やかで、優しい ももちゃんが大好きだったんだよね、葉月。


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



09 : 31 : 08 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑って、こらえて ε-(;ーωーA フゥ…
2013 / 08 / 03 ( Sat )
8月3日(土)

こんにちは。

今朝、食べることより、
遊びたい気持ちが、先になってしまい、母さんから、雷が落ちた葉月。

昨日までは、完食しても、食べたりない、もっと食べたい!葉月だったけど、
昨日の朝から、ガタッと、食欲が落ちてきたあ。
化膿止めのお薬も、ちゃんと飲めれていたのに、ごはんに混ぜてもダメ、口に入れてもダメ、器用に、出してくる。
そして、ごはんも、やっと、半分食べれているかな。
夏バテかな。

今朝、
やってくれたあ。

今朝も、食べていないなあ。
様子をみよう。
数回、繰り返した。

四回目、出勤前に、見に行くと、
あーあ、
やっちゃったあ。

2013-08-03-09-10-12_deco.jpg


葉月、
食欲より、遊びかあ。

2013-08-03-09-11-44_deco.jpg

130803_075701.jpg

2013-08-03-09-12-21_deco.jpg

2013-08-03-09-17-27_deco.jpg


木のテーブル、大好きだもんね。
テーブル、かみかみしたかったんだよね。

でも、でも、食べ物は、大切にしなくちゃ、ダメなんだよ。

トイレシートも、かみかみ、ぐちゃぐちゃ、ストレスたまってる?
よね?

散歩人員が四人に戻り、涼しくなったら、出掛けているけど、遊びが足りないかな。



8月から、毎日のブログ更新を目標にしていたのに、
どうやら、気が緩んだのか、夏風邪?!
昨日から、発熱と頭痛、全身の倦怠感、鼻水。
シフトが組んであるので、急には、休めれない。
ドリンクと薬を飲んで、出勤。

早く、帰りたい (´。×ω×。`)

皆様も、気をつけて下さいね (*˘︶˘人)♡*。+


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
12 : 12 : 41 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
美味しい贈り物 (*˘︶˘人)♡*。+
2013 / 08 / 01 ( Thu )
7月31日(水)の出来事 ╰(*´︶`*)╯♡

な、なんと、
美味しい贈り物が、わが家に届きました(^^)

rps20130801_125335.jpg

あれ〜!
写真が、なぜか、横になってしまう (´。×ω×。`)

さて、ご紹介が遅れました。
美味しい贈り物は、
ブログ『あーちゃちゃ!』で、おなじみの めごさんから届きました(^^)

めごさん、ありがとうございます ╰(*´︶`*)╯♡
とっても、嬉しいです ╰(*´︶`*)╯♡
はじめての稲庭饂飩、とっても、美味しく、ペロリと頂きました(๑´ڡ`๑)♡♡♡

めごさん、アースちゃん、ごちそうさまでした (*˘︶˘人)♡*。+

アースちゃんへ♡
葉月からも、贈り物があるそうですよ (*´艸`)
首を長くして、待っていてね (*˘︶˘人)♡*。+



ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



13 : 03 : 05 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャイン 。゚(゚´O`゚)゚。
2013 / 08 / 01 ( Thu )
8月1日(木)

こんにちは (。・ω・)ノ゙ コンチャ

毎日、暑いですね ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

またまた、ご無沙汰していました、ブログの更新(・・;)
お久しぶりです (*´艸`)
今日も、葉月に、会いに来て下さり、ありがとうございます (*˘︶˘人)♡*。+


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今朝は、大雨、洪水警報が発令された葉月地方でした。

この前の大雨、今日の大雨と、心配して、メール、メッセージを下さった皆様、ありがとうございました m(_)m

近隣の市町村は大変なようですが、こちらは、いまのところ、無事に過ごせています 。

お昼前に、警報解除になりました!

ご心配をおかけしました m(_)m


今日は、1日。
フィラリアのお薬の日。
前回、1ヶ月で1キロ、体重が増え、驚かされました。
昨日、もし、増えていたら、薬を増量したものに交換しなくちゃ、いけなくて、
気になることもあり、受診しました 。
体重は、トホホ、またまた、1ヶ月で、500グラム増加(・・;)
11キロ台に突入してしまう(・・;)
朝晩、涼しくなったら、散歩強化だね∩(*・∀・*)∩ファイト♪

さて、気になること 。
トリミングに行った時、
「全体にかさぶたが出来ています」と教えていただき、見ていただくと、
赤くなって、ただれているところもあり、
化膿止めのお薬を1週間飲んで、様子を見ることに、
治らなければ、検査です
こちらは、7月31日の夕方の出来事。

日にちが変わり、8月1日。
お兄ちゃん、明け方、目が覚めて、いつものように、葉月をなでると、キャイン!と、ないたとのこと。
なでただけなのに!と、不思議がっていました。
夜が明けて、朝、
朝ごはんを済ませ、葉月をなでながら話をしていると、
父さんが、お尻のあたりを軽くなでた時、また、キャイン!と、葉月がなきました。
まるで、足をあやまって、ふまれたりした時のような感じに。
やはり、おかしいなあと、
かかりつけの先生は、今日は休診日。
小さい時から、お世話になっている病院に、父さんと葉月は行きました。

傷が出来て、血がにじんでいたそうです (´。×ω×。`)
薬は、昨日、頂いた薬で大丈夫で、
数日、様子をみて、はれてくるようなら受診です。

6月から、家の中が、バタバタしてしまい、葉月のひとりぼっちの留守番が続き、
なかなか、葉月をかまってあげられなくて、
葉月、ごめんね。と、仕事をしながら、ひとりになると涙した毎日。

父さん、お姉ちゃんも退院し、
今年の父さん、母さんの大仕事の地域の夏祭りの中学生バザー。
地域の中学生の有志34人、お手伝いして下さった保護者の方と、雨の中でしたが、
無事に終えることが出来ました。

これからは、葉月との時間をいっぱい、とれます ╰(*´︶`*)╯♡
よいこで、みんなを待ち続けてくれた葉月、ありがとう ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥
大好きだよ (*˘︶˘人)♡*。+

葉月の毛を集めて出来た、綿菓子じゃなくて、葉月菓子 (*´艸`)

rps20130801_114523_192.jpg

葉月、食べる気満々(*´艸`)♡♡♡
12 : 40 : 51 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
