-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日々、感謝です
2013 / 05 / 31 ( Fri )
5月30日(木)

こんばんは

急用で、お姉ちゃんと出かけ、さっき、帰りました

お兄ちゃんと葉月が、帰りを待っていてくれました

帰ってきた私を確認して、お兄ちゃん、葉月は、コテンと、夢の中へ

待っていてくれて、嬉しかったあ
あ、ちなみに、父さんは夜勤なので、留守です

穏やかな表情の葉月
少しずつ、お兄ちゃんの顔つきになってきたかな
こんな表情の葉月を見ると、ほっとします
幸せな気持ちで、眠れそう

ありがとう、葉月



最近、強く思うことがあるんです
島根県安来市のブリーダーさんのもとから、我が家へ、やってきた1ケ月半の小さな葉月
お母さんのもとで、しっかり、育てていただいて、すくすく、元気いっぱいな葉月を送り出してくださいました。
ありがとうございます

rps20130530_233719_794.jpg

わが家の子猫ちゃんたち、具合が悪く、心配な日が続いています。
栄養価の高い缶詰を出していただき、薬を飲みながら、頑張っています。
元気になるんだよって、祈るばかりです。
お母さん猫ちゃんも、体調を崩してしまい、思うように、授乳が出来なかったんです。
おばあちゃんが、お母さん猫ちゃんのかわりに、ミルクを飲ませていたのですが、難しいです。

そんな子猫ちゃんの姿を見るたびに、思うんです。
葉月を、しっかり、育てて、送りだしてくださったことに、感謝ですって。


おやすみなさい


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









00 : 01 : 18 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
待って!!!
2013 / 05 / 30 ( Thu )
5月30日(木)

おはようございます

今朝は、小雨の肌寒い朝です

今日の朝の散歩は、登校するお兄ちゃんを待ち伏せです

rps20130530_084300_294.jpg

いつもの場所で、クンクン。
なぜか、ここで、葉月は必ず、立ち止まります

お兄ちゃん、出発時間なのに、まだ、来ないね

あ、来たよ

2013-05-30-08-33-34_deco.jpg

見送るだけで、済むはずはないよね

お兄ちゃんに、ついて行きたくて、走る走る

2013-05-30-08-38-42_deco.jpg

葉月、危ないから、やめてよ

葉月お兄ちゃん、まって!僕も、一緒にいく母さん、遅いよ

葉月、ごめん
母さん、今朝は、ちょっと、そこまで散歩のつもりだったから、健康サンダルはいてきちゃった

お兄ちゃんを、大きな道まで、追いかけて
お兄ちゃんが、見えなくなるまで、見送りました


葉月、母さん、10年前に、ママさんバレーしていて
アキレス腱断裂して、1ケ月半、入院したから
準備運動しないで走るの、怖いんだよ

わが家の元気者、お兄ちゃんと走ってくださいませ

今日は、お休みですが、職場の方が、いちごをくださるので、行ってきます

あ、職場といえば、
お客様が、ワンちゃんと一緒に、時々、いらっしゃるのですが、
この前、小さなプードルちゃんが、車で、待っていてくれていたんです
初老のご夫婦だったのですが、
ご主人「怒って、よく、吠えとるなあ!」

「かわいいですね、おいくつですか?」

ご主人「お、俺の歳かいな?」

「あ、ワンちゃんです

ご主人「アハハ、2歳だよ。わがまま娘でなあ

可愛くて、たまらない様子があふれる おちゃめな ご主人でした

ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






09 : 44 : 25 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
生まれて、はじめての
2013 / 05 / 29 ( Wed )
5月29日(水)

こんばんは

梅雨入りして、今日は、蒸し暑い日でした

田植えも、昨日、雨の中、無事、終わりました
かえるたち、元気よく、大合唱しています


さて、今夜、みんなの大好きが、やってきました

うふふ

rps20130529_205047_649.jpg

親戚のおじさんが、すいか作りをしているので、持ってきてくれます
毎年、楽しみに待っているんです

葉月の生まれて、はじめてのスイカ

rps20130529_204943_864.jpg

rps20130529_205008_317.jpg

rps20130529_205026_746.jpg

rps20130529_205113.jpg

甘いスイカでした

今年の初物なのに、葉月が、一番に食べさせてもらいました
みんなから、可愛がってもらい、葉月、幸せだね

美味しかったね、葉月

葉月は、いちごは、好きじゃないみたいで、
お姉ちゃんが、ぽつり、
「葉月、赤いものが嫌いなわけじゃ、ないんだね」って

葉月の大好きが、また1つ、増えました


ポチッとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 31 : 05 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
サクサク
2013 / 05 / 27 ( Mon )
5月27日(月)

今日は、曇。
昨日よりは、過ごしやすいかな。


ある日の散歩の様子♪

rps20130527_093457_821.jpg

おはよう、葉月だよ (。・ω・)ノ゙

130525_071528.jpg

母さんの大好きな、朝一の散歩コースへ、出発♪

130523_065031.jpg

静かで、小鳥のさえずりしか、聞こえなくて、母さんは、大好きなコースです(^^)

葉月は、笹の葉が、落ちているところを選んで歩きます♡
サクサク、音がするんですよ♪
サクサクという音と、踏んだ感触が、楽しいのかな (๑♡∀♡๑)

さあ、折り返し地点、帰ろうε===(っ^ω^)っ

あ、嫌な音が耳もとで(T_T)
蚊だあ!
蚊だよ、葉月(T_T)
早く、帰ろう ε===(っ^ω^)っ

rps20130527_093518_508.jpg

まだ、フィラリアのお薬、飲んでいないもんね。

あ、行きは、静か中、散歩出来るんですが、
帰りは、葉月に気づいた ワンちゃん2匹が吠え続けるので、早足になります^_^;
あと、毎日、出会う おばあちゃんから、「今日も、せがれとったなあ(吠えられていたなあ)」
「今日も、ポテポテ歩いとるなあ」とか、日替わりの言葉を頂きます(笑)
おばあちゃんちにも、外で過しているワンちゃんいるのですが、全く、吠えません。
お互い、存在は気になるようです(^^)

フィラリアのお薬は、こちらは、6月から12月までの7回です。

rps20130527_091857_252.jpg

今、お世話になっている先生は、フィラリアのお薬を処方してくださる前の
血液検査を、無料でしてくださるんです。
ありがたいです (人>▽<)☆+*。

あ、こちらの看護師さん兼受け付けの○○さんは、口数は少ないけれど、
葉月は、○○さんが大好き♡甘えん坊になります♡
「大丈夫だよ、いい子だったね」って、ずっと、なでてくださる優しい方です。
お兄ちゃんも、「お母さん、ぼく、あの看護師さん、好き。優しいよね」って。
母さんも、大好き。素朴で、優しくて、ホッとするんだよね。
そんな人になりたいなあ (人>▽<)☆+*。

さて、昨日の職場、5月にして、乾燥機フル回転の店内、40℃(T_T)
扇風機3台まわし、窓、自動ドアを開けても、暑いのは変わらない(T_T)

今年こそは、改善してくださるかしら、社長!

今日は、35℃^_^;
もう、上がらなくて、いいからね(ーー゛)

今日も、元気に、すごせますように♡



ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








11 : 03 : 55 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
11ヶ月になったよ
2013 / 05 / 24 ( Fri )
5月24日(金)

こんばんは☆

田植えが近づき、たんぼに、水が入りました。
今年は、コシヒカリはやめて、ひとめぼれ にしました。
父さん(母さんの旦那さん)、もうひと頑張り (ง •̀_•́)ง
毎日、仕事と家の農業、ありがとう!お疲れさま!


葉月、今日で、11ヶ月になりました (*^ー^*)∠※°*・:*Pan!!
体重も、9.3キロと、びっくり (;^_^A
大きくなりました(^O^)
来月は、1歳のお誕生日 (๑•ᴗ•๑)♡

rps20130524_220842.jpg

葉月のお誕生日までに、来月、入院、手術の父さんの経過がよくて、退院出来ていると、いいなあ (人>▽<)☆+*。
父さんの退院が早いか、葉月のお誕生日が早いか、競争だね (ง •̀_•́)ง


今朝の葉月♡

ほうきをくわえてきて、引っ張りっこしました (ง •̀_•́)ง

rps20130524_215558_385.jpg

まだまだ、幼さいっぱいの やんちゃ坊主の葉月です ( *≧艸≦)

今日は、家で、シャンプーして、お疲れ気味の葉月 (๑•́ωก̀๑)

rps20130524_222403_352.jpg

よく、眠っています(∪。∪)。。。zzzZZ

おやすみなさい☆
いい夢、見てね *.+ ♬*♡*.♪**¨* •.♪


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


22 : 39 : 23 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
やめられない、とまらない♪
2013 / 05 / 22 ( Wed )
5月22日(水)

今日も、暑いですね。

風が、あるので、洗濯物が、よく、乾き、大助かりです。
今日は、休みなので、思いきり、洗濯してしまいました♪


ただ今、葉月は、スヤスヤ、お休み中(∪。∪)。。。zzzZZ

お昼前、散歩に行きましたが、日陰をさがして歩く母さん ( *≧艸≦)

早々と、切り上げ、庭で、遊びました。

葉月も、暑い ( *≧艸≦)

何度しても、日陰へ、直行!

2013-05-22-12-05-20_deco.jpg

暑いよね、葉月 .˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.


家に入り、

2013-05-22-12-07-11_deco.jpg


2013-05-22-12-09-16_deco.jpg

はじめての 氷 をあげました♡

rps20130522_124826.jpg

夢中で、ペロペロ(๑´ڡ`๑)♡♡♡
やめられない、とまらない♪葉月でした ( *≧艸≦)



ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


12 : 44 : 41 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
愛しの梨枝と一緒♡
2013 / 05 / 21 ( Tue )
5月21日(火)


こんにちは(^^)/
今日も、暑いくらいの天気。
職場は、大忙しですね☆`.。☆`.。☆`.。☆ 三( ・ω・)
もう一息、頑張ります (•̀௦•́)و ̑̑


さて、今朝の葉月のお気に入りは、
梨の枝の『梨枝』です♡ ( *≧艸≦)

rps20130521_122158_218.jpg

rps20130521_122135_140.jpg

rps20130521_122220_165.jpg

梨枝に夢中♡♡♡ ( *≧艸≦)
カミカミ♡♡♡ ( *≧艸≦)

rps20130521_123152_601.jpg

rps20130521_122238_599.jpg

rps20130521_123212_983.jpg

葉月、梨枝と幸せそう♡♡♡( *≧艸≦)

母さん、行ってきます(^^♪


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
13 : 12 : 43 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
誰???
2013 / 05 / 20 ( Mon )


5月20日(月)

葉月、父さんと散歩へ (๑•ᴗ•๑)♡

急に、葉月、シッポをブンブン振り、走り出したそうな ☆`.。☆`.。☆`.。☆ 三( ・ω・)

停めてあった車の前で、

( • ̀ω•́ )✧

rps20130520_230958_422.jpg

あ、誰か、いる!!!

rps20130520_230924_177.jpg

君、誰???(・・?

rps20130520_231019_919.jpg

あれ、僕に、ついてくる(・_・;)

君って、僕???だったの.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

∑(゚д゚lll)ガーン

お友達に、会えたかと思ったのに(><。)



葉月、元気出して (•̀௦•́)و ̑̑
いつか、また、お友達に、きっと、会えるよ╰(*´︶`*)╯♡





ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 35 : 02 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
僕、癒されてるんだあ
2013 / 05 / 19 ( Sun )
5月19日(日)

今朝は、雨の音で、目が覚めました。

昨日、無事に、中学校の運動会が終わり、よかったあε-(´∀`*)ホッ


今夜の葉月♪♪♪

僕、癒されてるんだあ (๑•ᴗ•๑)♡

お姉ちゃんが、「葉月、おいで!」って、 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

130519_194827.jpg

膝にのせて、抱っこしてくれたあ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

130519_194751.jpg

僕、幸せ (๑•ᴗ•๑)♡

130519_194801.jpg

うっとり♡♡♡

130519_195101.jpg

僕、癒され中(*´ェ`*)ポッ♡
僕、眠くなっちゃったあ(∪。∪)。。。zzzZZ

おやすみなさい *.+ ♬*♡*.♪**¨* •.♪


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



22 : 12 : 46 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こんにちは、赤ちゃん♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
5月16日(木)の朝の出来事

散歩に出掛けようと、玄関に行くと、
ダンボールが 、置いてありました

葉月、興味津々です(^^)

中をのぞくと、猫の赤ちゃん(=^・・^=)

130516_071005.jpg


葉月の友達?!のしーちゃんの赤ちゃんです (=^・・^=)

4月に生まれ、もうすぐしたら、
お兄ちゃんやお姉ちゃんのお友達のお家での暮らしが始まります。


130516_063701.jpg

見ている方が、ドキドキ ( *≧艸≦)

始めは、小さいながらも、
葉月を威嚇します (;^_^A

130516_063709.jpg


お母さんじゃないのが、わかりますよね ( *≧艸≦)


猫たち、威嚇しなくなり、
葉月、猫をなめてあげていました ♡

130516_063752.jpg


どんな気持ちで、見ているんだろう (๑•ᴗ•๑)♡



ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 23 : 36 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
SSD48・2013の写真、アップしました
2013 / 05 / 16 ( Thu )
SSD48・2013の写真できました (๑•ᴗ•๑)♡


もも様、yuutyanP様
よろしくお願い致します。

自由組で、こちらをお願いします。

大きめのサイズ

rps20130516_114526_666.jpg


いつも、ブログにのせているサイズ

rps20130516_112259_835.jpg



父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんの4人で、たくさん、撮した中から、
絞り込み、この1枚を選びました
決めては、いつもの葉月らしさが、あふれているもの!でした。


今年が、最後ということで、とても、残念です。
大変な作業をありがとうございます。

10ヶ月の葉月は、今回が、はじめての参加で、ドキドキしています。
最後に、皆様とご一緒させて頂けることに、喜びと感謝の気持ちで、いっぱいです。

FC2のブログからの投稿になります。
写真のサイズは、大丈夫でしょうか?
ダメでしたら、何度でも、サイズを変えて、貼りますので、お知らせくださいね。

選んだものが、縦に撮したものになってしまいました。
こちらに載せたもので、横に撮したものも、ありますので、
横に撮したものの方が、葉月をいかせるようでしたら、
教えて下さいね(^^)

お世話になります!

葉月と一緒♪
URL
http://hazuki24624.blog.fc2.com/


さて、
たくさん、撮った中から、お気に入りを数枚のせちゃいます (๑•ᴗ•๑)♡

最後まで、母さんが迷った、 お気に入り (๑•ᴗ•๑)♡
おすまし葉月

rps20130516_112520_463.jpg


葉月の男の子らしさがあふれたもの

rps20130516_112633_972.jpg


葉月らしさが出たもの

rps20130516_112553_575.jpg

rps20130516_112746_782.jpg


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


昨日の写真撮影では、おやつ食べ放題(笑)
モデルさんには、なりきれない葉月(笑)
途中、熊手、ほうきなどで、遊びながら、笑顔の葉月で頑張ってくれました (๑•ᴗ•๑)♡
13 : 09 : 49 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
お兄ちゃん、そんな所で、寝ちゃ、だめ!
2013 / 05 / 13 ( Mon )
5月12日(日)の出来事♪


お兄ちゃん、そんな所で、寝ちゃ、だめ!



トイプードルのとうたくんのお兄ちゃん、
とうたくん、葉月のリードに絡まってしまい、
こけちゃったあ ( *≧艸≦)

とうたくん、相変わらず、熱烈に、吠えに吠えまくり、
葉月を出迎えてくれました ( *≧艸≦)

葉月も、とうたくんに吠えられることになれたのか、
マイペースに、お庭を散策、トイレまでさせて頂きました(;^_^A

葉月だけでも、迷カメラマンの母さんは、うまく、写真が撮れないのに、
とうたくんと2匹をおさめることは、到底、無理なこと(T_T)

大興奮で、楽しそうに走りまわり、
母さん、見てるだけ!に、しました(^^)

みんなで、笑い転げて、写真がないのが、残念 (;^_^A
10 : 54 : 39 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなた、だあれ?
2013 / 05 / 13 ( Mon )
5月13日(月)

今日は、葉月地方、夏日になるみたいです (;^_^A
10時の時点で、28℃(T_T)
今日から、土曜日の運動会の全体練習が始まる子供達、
持参したお茶を飲んで、しっかり、水分補給だよ(•̀௦•́)و ̑̑

さて、今朝の散歩♪

葉月、初めて、かたつむりに出会いました。
興味津々、じわじわ、せまっていきます(;^_^A



お願い(○´Δ`人)
アルプスの少女ハイジのヨーゼフみたいに、
パクッと、いかないでね!と、リードをしっかり、引っ張って
写真を撮りました ( *≧艸≦)

けむしも、たくさんだし、葉月、興味津々で、なかなか、
前にすすめません ( *≧艸≦)

葉月にとっての、初めての春
たんぽぽも、綿毛になり、
初めてが、オンパレードです ( *≧艸≦)


夏に向けて、暑さ対策しなくちゃ!だね、葉月 (•̀௦•́)و ̑̑

今週も、元気にすごせますように(๑•ᴗ•๑)♡



ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


10 : 33 : 11 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お兄ちゃん、とっちゃ、だめ!
2013 / 05 / 11 ( Sat )
5月11日(土)

今日は、午後から、雨があがり、日もあたり、気持ちよく、過ごせました

今日は、部活が休みのお兄ちゃんと、葉月はお留守番

出勤前の葉月

お兄ちゃん、遊ぼう

rps20130511_104156_794.jpg

お兄ちゃん、とっちゃ、だめ!

rps20130511_104632_754.jpg

お父さんから、もらった、「大漁タオル」わたすもんか?!

rps20130511_104615_667.jpg

お兄ちゃん、やめて!

rps20130511_104547_327.jpg

お兄ちゃんから、タオルを守ったよ

「大漁タオル」は、ぼくのもの


さあ、明日も、早起き

おやすみなさい

rps20130511_214016_175.jpg


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


21 : 46 : 41 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
また、お留守番かあ
2013 / 05 / 10 ( Fri )
5月10日(金)

今日も、ようやく、ほっと一息
この前、手作りの「ごぼう茶」をプレゼントしていただいたんです
お風呂上がりに、毎晩、いただいています
ほっこり、心も、体も、暖かい気持ちになります
ありがとうございます

さて、今日は、休みだったのですが、勉強会などで、出たり入ったり、さっき、帰ってきました

今朝、出かける時の葉月

rps20130510_222736_719.jpg

また、お留守番かあって、顔です
ごめんね、葉月

夕方、お父さんに体重を計ってもらったみたいで、
一時、体調を崩し、7キロ代まで減りましたが、9キロに増えたみたいです
最近、階段の上り降りが、堪えると思ったあ

葉月、眠りました

rps20130510_230129_337.jpg

そろそろ、消灯にしよう
明日も、お弁当作り、頑張らなくちゃ

おやすみなさい


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

23 : 04 : 27 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ホウキのライバル出現?!
2013 / 05 / 08 ( Wed )
5月8日(水)

今日は、久しぶりに、暖かい、いい天気でした

今は、田植えまでの田んぼの準備に、みんな、大忙しです
今日は、休みだったので、父さんやおばあちゃんと一緒に、母さんも作業をしました
今度の休みは、父さんに、トラクターの動かし方を教えてもらい、トラクターデビューかな


葉月の大好きなホウキにライバル出現です

ライバルとは
「熊手」です

朝から、大きいおじいちゃんが、落ち葉はきをしている時から、
目が釘付けでした

130508_065923.jpg

夕方の散歩の時に、
父さんが持っているのを発見

130508_180257.jpg

熊手と、遊びたいよ

130508_180310.jpg

熊手さん、やっと、お近づきになれたね

130508_180439.jpg

熊手さん、楽しいね

130508_180418.jpg

熊手さん、僕たち、お友達だね

130508_180346.jpg

楽しそうな葉月が見られて、うれしいなあ

130508_180505.jpg

明日も、楽しいことが、いっぱいだといいね

おやすみ、葉月

rps20130507_084056_935.jpg

ありがとう、葉月


ポチッとしていただけると
とても、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







22 : 49 : 58 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しっぽフリフリ
2013 / 05 / 07 ( Tue )
5月7日(火)

朝晩は、まだまだ、冷えます
日中も、暑いのか、寒いのか、体が、気温の変化についていくのも、大変

今日の夕方は、中学校の立ち番の日
お母さん方と、オレンジのジャンパーを着て、自転車通学の子供たちの帰りを見守りました

帰宅すると、お兄ちゃんが、「お母さん、あんなに大きく、手を振らなくて、いいよ」って
部活を終えて、一生懸命、自転車をこいで、帰る子供たちを見ると、可愛くて、可愛くて


さて、実家ですごした様子のつづき

「はあちゃん」って、会うたびに、とっても愛情を注いでくれる
私の妹

rps20130507_083613_679.jpg

このふたり、本当に、ラブラブなんです

葉月が、しっぽフリフリの相手、第1位です

第2位は、おばあちゃん

今回、葉月と、ずっと、いてくれたのは、5歳の可愛くて仕方ない甥っ子

rps20130507_083243_897.jpg

椅子をもってきて、なでなでしたり、遊んでくれたり、本当に、ずっと一緒にいてくれました

お手が、上手になった葉月は、みんなからのお手に応えすぎて、
おなかも、いっぱい
家に帰ってきてから、気づかれもあるんだろうなあ
吠えることも、なくこともなく、本当に、よいこにしていました
お疲れ気味で、食欲が落ちています

ゆっくり、疲れを癒してね、葉月


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



23 : 06 : 19 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5歳VS葉月
2013 / 05 / 07 ( Tue )
5月7日(火)

おはようございます

連休が終わり、お兄ちゃん、自転車を立ちこぎで、いつもより、20分前には登校していきましたよ


さて、連休中、唯一の休み、3、4日、母さんの実家に行きました。
車で、30分の近いところですが
母の三回忌の法事をしました。

帰省した妹家族に、かわいがってもらい、葉月も、楽しくすごせたかな

5歳VS葉月 真剣勝負

rps20130507_083707_733.jpg

rps20130507_083647.jpg

rps20130507_083755_761.jpg

rps20130507_083938_373.jpg

やはり、葉月が立ち上がると、怖いのか、タオルを離してしまう甥っ子でした
葉月の勝ち

あ、出かける時間、続きは、また

ポチッとしていただけると
嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
09 : 00 : 04 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さぶ!
2013 / 05 / 03 ( Fri )
5月3日(金)

今日も、寒い葉月地方です

例年なら、急に暑くなって、あわてて、半そでを出すのですが、今年は違う

さぶ
ぼく、さむいでしゅ




130503_092924.jpg

ぼく、はなみず、でちゃったあ

寒いから、久々に、オレンジねぐら登場!


rps20130503_105431_144.jpg

rps20130503_105451_773.jpg

ぼく、さむいから、はいりましゅ


今日から、みんなで、母さんの実家にいくでしゅ
おばあちゃんに、明日は、みんなで、手を合わせるんだあ
今日は、ぼくのこと、可愛がってくれるみんなも、帰ってくるんだよ
ぼくのこと、「はあちゃん」って、呼んでくれるんだ
楽しみ

皆様、体調を崩されないように、気をつけてくださいね


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









11 : 47 : 14 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
しゃくやくの中に、お客様?!
2013 / 05 / 01 ( Wed )
5月1日(水)

今朝、しゃくやくの所へ行くと、

130501_072003.jpg

130501_073548.jpg


今年も、きれいに花開いてくれそう

じ~っと、見ると

しゃくやくの中に、お客様?!が

130501_073602.jpg

130501_073609.jpg

かえるが苦手な方、ごめんなさい



おまけ

今朝も、がんばりました

またかあ

130501_074009.jpg

ご褒美、あるでしょうね

あるよ

130501_074034.jpg

よく、できました

130501_074042.jpg

お手のことも、今日で、終わりにしようかな


いつも、つたないブログに、遊びに来てくださる皆様、
ありがとうございます

自然に囲まれた、のどかな田舎に暮らしておりますので
代り映えはありませんが、

葉月と家族のことを綴っていますので、
よろしかったら、また、葉月に会いに来てやってくださいね

気温差が、日によって、まだまだ、ありますね
体調を崩されないように、お体を大切になさってくださいね

ポチッとしていただけると、
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



14 : 53 : 26 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今日も、朝からお手伝い?!
2013 / 05 / 01 ( Wed )
5月1日(水)

こんにちは

今日は、最高気温が12℃で、風も強く、寒いです
鯉のぼりは、気持ちよく、泳げているかな

さて、今日の葉月は、8時までに、お散歩に2回も連れていってもらい、
ただいま、すやすや寝ています

今日の隊長は、お父さん

130501_071748.jpg

今日も、山菜とりのお手伝いをお願いね、葉月

葉月が、仕分け作業までに、退屈しないように、

130501_071529.jpg

おっ
隊長から、葉月好みのものを頂きましたよ

130501_071812.jpg

130501_071540.jpg

おや
食べ始めたよ

おいしいの?葉月

130501_071812.jpg

ご機嫌だね

お手伝いは、気持ちいいね

130501_071614.jpg

あの~、葉月、今日は、お手伝いじゃなくて、
山菜をむしゃむしゃだけだったね


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


13 : 09 : 46 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
