-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
特訓、つづく
2013 / 04 / 30 ( Tue )
4月30日(火)

おはようございます

GW中ですが、年中無休の職場の母さんは、無縁です

今日は休みです
お友達がランチに誘ってくださり、ルンルン
デザート食べ放題もついているみたいで、楽しみです

さて、
いつも、ブログにお邪魔させていただいている方々の多い、
「東北シェルワラ」の報告が、次々と、あがり、楽しみで仕方ない母さんです
いいなあ、いいなあの母さんです

中国地方も、いつか、あったら、いいなあ



葉月、忘れないようにと、「お手」の特訓が続いています

もう、いいかげんにして

130428_144158.jpg

うんざりって、感じかな

130428_144118.jpg

「お手」の特訓が始り、葉月、ご褒美が頂けるのわかったのか、頑張っています

暑い日は、こちらをおいしそうに食べています

rps20130426_075015_939.jpg

休み中に、一回は、ドックランに連れて行ってあげたいけど、
みんな、休みがバラバラで、葉月、ごめんね

今朝も、早起きの葉月は、ウトウトしています

みなさま、楽しい連休をおすごしくださいね

ぽちっとしていただけると
とっても、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







10 : 57 : 28 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
僕のひまつぶし
2013 / 04 / 28 ( Sun )
4月28日(日)

こんにちは (。・ω・)ノ゙ コンチャ

やっと、お父さんから貰えた『梨の枝』 (๑•ᴗ•๑)♡

ガジガジやっています ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

葉月のお家の中での『ひまつぶし』の『梨の枝』、いらっしゃいませ♪

rps20130428_160549_915.jpg

rps20130428_160611.jpg

rps20130428_160845.jpg

rps20130428_160707_570.jpg

rps20130428_160726_537.jpg

カジカジ、お気に入りのクッションまで持って行き、
寝そべって、カジカジ (๑•ᴗ•๑)♡


ポチッとしていただけると
嬉しいです(๑>∪<๑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
16 : 29 : 58 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手、できた
2013 / 04 / 27 ( Sat )
4月27(土)

おはようございます

昨日は、なんという天気だったのか

今日は、大丈夫かな


葉月に、お手を教えていなくて

4月26日、父さん、一日、かけて、お手を教え込みました

rps20130427_075542_156.jpg

出来たね

ご褒美は、

rps20130426_074956_326.jpg

おいしそうに、食べました


ポチッとしていただけると
うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 15 : 07 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もう、チクチクしないよ
2013 / 04 / 26 ( Fri )
4月26日(金)

おはようございます

今日も、いい天気になりそう

修学旅行中のお姉ちゃんも、今日は最終日
今日は、USJです

三日前、見送り、
今日の夕方、帰ってきます。
お兄ちゃんは、「八つ橋」を楽しみに登校しました

rps20130425_125342_896.jpg


昨日、4月25日、父さんにシャンプーしてもらい、いい匂いと、さらさらな葉月

2013-04-26-07-48-38_deco.jpg

ひげも切ってもらい、もう、チクチクしません

130426_073538.jpg

今朝の葉月は、4時に起きて、お散歩、お散歩って
待ってもらいました

お兄ちゃんが、登校するときに、自転車を追いかけて、走りました
母さん、疲れました

では、これから、ひとり暮らしのお年寄りの方へお届けする、お弁当作りのボランティアに行ってきます

ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


08 : 15 : 20 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
隊長が、消えたあ
2013 / 04 / 25 ( Thu )
4月25日(水)

こんばんは
今日は、暖かい、いいお天気でした


4月22日(月)の山菜採りのこと

みんなと散歩で、ルンルン

rps20130425_125403_447.jpg

rps20130425_125519_733.jpg

rps20130425_125443_343.jpg

rps20130425_125557_469.jpg

隊長の兄ちゃん、野ばらのやぶにダイブして、痛くて動けない

rps20130425_125628_628.jpg

あ、隊長のお兄ちゃんが、消えたあ

rps20130425_125644_592.jpg

無事に、父さんに救出され、隊長のお兄ちゃん、復活
rps20130425_125725_445.jpg


やっと、隊長のお兄ちゃんから、指示がでた

2013-04-25-12-15-21_deco.jpg

しかし、今日は、仕分けにあきたらしい

しっかり、収穫した山菜を座り込んで、お守り中の隊員、葉月

2013-04-25-12-11-06_deco.jpg

収穫した山菜「さじっぽ」と

rps20130425_193356_926.jpg

パソコンが、帰ってまいりました
楽だあ


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 53 : 06 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
10ヶ月のはじまりは、チュク(T_T)
2013 / 04 / 24 ( Wed )
4月24日(水)

葉月、今日で、10ヶ月。
大きくなりました。
元気に、この日を迎えられて、嬉しいね(๑•ᴗ•๑)♡

130422_075218.jpg

葉月の10ヶ月のはじまりは、
狂犬病予防注射 ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

初めての病院以外の接種に、ドキドキ (๑>∪<๑)

おちりに、チュク!
一瞬で終わったね (ฅωฅ♥)笑
何に、時間がかかったといえば、
鑑札が新しくなったから、古い物を返却。
と、支払い。


葉月は、初めて見た、たくさんのワンちゃんに、クウンクウン。
車に乗って動き出しても、お兄ちゃんの中学校まで、クウンクウン。
一緒に、遊びたかったのかな (๑•ᴗ•๑)♡

いつも、車で見かける、巨大なワンちゃん、
支払いの時に、すごく、接近したね。
見かけは怖そうだけど、とても、大人しいワンちゃんだったね。
葉月の方が、近づきたい感じだったね。

お兄ちゃんのお迎えの待ち時間、
ブルーな葉月、遠くを見つめていたね。

rps20130424_204545_453.jpg

rps20130424_204612_970.jpg

帰宅してからは、今日も、大好きな枝を、カミカミ ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

130424_184447.jpg

130424_184512.jpg

今夜は、早々と、すやすや、眠ってる(∪。∪)。。。zzzZZ
おやすみなさい♡

葉月、明日も、元気にすごせますように (๑•ᴗ•๑)♡


今日から、お姉ちゃんは、2泊3日で、奈良、京都、大阪に修学旅行♪
天気に恵まれるとよいね。
今日も、元気にすごせますように (*˘︶˘人)*。+*。。+*



ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 30 : 48 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぼく、仕分けしたよ
2013 / 04 / 21 ( Sun )
4月21日(日)

こんにちは、葉月だよ(。・ω・)ノ゙ コンチャ
今日も、さむいね (๑-﹏-๑)
雨と風で、朝の散歩は、なかったんだよ。
でも、お姉ちゃんが、部活から帰ったら、連れていってくれるんだって (ฅ'ω'ฅ)♪

今日は、父さんと母さんは、朝から仕事。
お姉ちゃん、お兄ちゃんは、お昼まで部活。
ひとり、留守番なんだあ 。

朝、お兄ちゃんとのんびり (๑•ᴗ•๑)♡
葉月、真剣に見入ってる (ฅωฅ♥)笑
でも、目がとろーんとして、眠そう (ฅωฅ♥)笑

rps20130421_080301_655.jpg

rps20130421_080359_813.jpg


昨日、4月20日(土)の出来事だよ(•̀௦•́)و ̑̑
ぼく、雨の中、父さんと散歩に行ったんだ (ฅ'ω'ฅ)♪

雨の中だから、写真がなくて、とても、残念(T_T)

お父さんは、土手の下に降りていったけど、
ぼくは、土手の上から、父さんを見守っていたんだあ (๑•ᴗ•๑)♡

父さん、『さじっぽ』(正式名は、『いたどり』というみたい)をとって、ぼくのところに、きれいに、揃えて置いては、また、降りていくの繰り返しをしていたんだ 。

ぼくも、父さんのお手伝いをしたんだ (๑•ᴗ•๑)♡
『さじっぽ』を仕分けしてあげたんだ (•̀௦•́)و ̑̑
右にポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○、左にポイって・⌒ ヾ(*´ー`)
父さんが、土手から、あがってきて、不思議そうな顔なんだ(・・?

「あれ、揃えておいた『さじっぽ』が、ない?(・_・;?」
「葉月以外、誰も、いないのに、おかしいなあ?(・_・;?」って。

父さん、キョロキョロ(・д・ = ・д・)

父さん、やっと、ぼくの仕分けのお手伝いに気づいてくれたんだあ(^-^)v

えらいでしょ (๑>∪<๑)
すすんで、お手伝いしたんだよ(^ー^)

ぼく、仕分けのお手伝いしたから、父さんが、土手の下に一緒に連れていってくれたんだあ(^-^)v

お手伝いって、気持ちいいね(’-’*)♪

父さん、また、仕分けのお手伝いするから、連れていってね(^ー^)
ぼくの仕分けのお手伝いの写真がなくて、本当に、残念(T_T)
今度は、ちゃんと、撮ってもらうね (ฅωฅ♥)笑


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
11 : 33 : 42 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日も、来たよ
2013 / 04 / 19 ( Fri )
4月19日(金)

こんにちは (。・ω・)ノ゙ コンチャ

今日の朝も、冷えました(+o+)

今朝は、子供たちを起こすまでの、30分、散歩に行けて、よかったあ(^^)

葉月は、
『花より枝』です(笑)

今朝も、



rps20130419_133252.jpg

rps20130419_133524_529.jpg

カミカミしにくいから、
よし、片足で押さえてみよう(•̀௦•́)و ̑̑

rps20130419_133609_342.jpg


片足で、だめなら、
よーし、両足で 押さえるよ(•̀௦•́)و ̑̑

rps20130419_133703.jpg

葉月、帰ろう!
お姉ちゃん、お兄ちゃんを起こさなくちゃ (•̀௦•́)و ̑̑

母さん、まだ、カミカミしていたいよ (๑•ᴗ•๑)♡

rps20130419_134652.jpg

2013-04-19-13-08-55_deco.jpg

うん、夕方、来ようね (ฅ'ω'ฅ)♪

葉月が元気だと、母さんも、元気になれるよ (๑•ᴗ•๑)♡
朝の散歩は、静かな中だから、気持ちが落ち着くね(*˘︶˘人)*。+*。。+*


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

14 : 00 : 14 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お世話になります
2013 / 04 / 18 ( Thu )

4月18日(木)

こんばんは U。・ェ・。Uノ~コンバンワ

今日は、風の強い日でした ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

130418_155558.jpg

葉月、すごい!おちり ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥


葉月、たんぽぽが、いっぱいだよ(๑•ᴗ•๑)♡

130418_154615.jpg

ぼく、たんぽぽより、

130418_154646.jpg

枝が、好き (๑•ᴗ•๑)♡
枝を、カミカミ((o(´∀`)o))ワクワク

葉月のう○ち袋を、気付かないうちに、落としてしまった母さん (๑-﹏-๑)

130418_154753.jpg


 ∩_∩
( ・ω・)
┏━∪∪━━━━┓
♡ありがとぉ*.。 ♡
┗━━━━━━━┛

母さん、しっかり (•̀௦•́)و ̑̑

130418_160319.jpg

当分、スマホからのブログ更新 (๑-﹏-๑)
やっと、出来たあ ヽ(●´∀`●)ノ

出来たと思ったら、消え(T_T)
3回めにして、投稿できそうฅ(๑*д*๑)ฅ!!



ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 53 : 46 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめての
2013 / 04 / 17 ( Wed )
4月17日(水)

昨日の暑さは、どこに行ってしまったの

今日は、葉月の狂犬病予防注射です

初めての、病院以外での注射、母さんも行きたいのだけど、
今日は、お姉ちゃんの大切な検査と、日にちも時間も、重なってしまい、
夜勤前の父さんに、さっと連れていってもらうことにしました。
ただ、心配は、注射したあと、一人で留守番だから、大丈夫かなって。
前回の時は、何事も、なかったけど。
不安なら、日を延ばして、他の会場に行くかなっておもってみたり。
ただ、実施場所が、わからないところばかり
せめて、電話番号が書いてあったら、助かるのになあ。

私の住む市は、病院で注射してもらった場合、病院からいただいた済証を市役所に持参し、
注射済票の発行になるので、手間なんですよ。
近隣の町村は、病院からでも、注射済票の発行をして貰えるです。
来年度からは、うちの市も、そうなるみたいで、嬉しいです。

今日の注射、どうするか、父さんが帰ってきたら、話をしてみよう

注射に行くかもしれないことを知らない葉月、すやすや、寝ています


rps20130416_225442_087.jpg


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

10 : 14 : 57 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うふふ
2013 / 04 / 17 ( Wed )
4月16日(火)

今日は、暑い1日だった

夜になっても、暑い

今日は、面白はづき

ここまで、打ち込んで、パソコンが動かなくなってしまった


4月17日(水)

おはようございます

開いてみると、打ちかけたまま、残ってたあ

昨日は、予期せぬことが、地域で起きて、心落ち着かない日でした

なので、昨日の葉月の写真が、ない

これまで、母さんが、一人、うふふした写真をのせることに。

rps20130416_225348_567.jpg

ベットが、とうとう、底抜けになり、
浮き輪になり、次は、帽子になってしまった
このまま、寝ている葉月
写真を撮らずには、いられなかった

rps20130416_225515_743.jpg

葉月、鼻に何をつけてるの
トイレシートをがりがりしていたから、そのはしっこかな
鏡を見せたら、どうなんだろうと、どんな反応なんだろう

以前、5ケ月のころ、ピアノに映った自分を、自分とは、わからなかったから、
鏡を見せても、自分とは、思わなかったかな


話は戻り、
昨日は、家からは離れているけど、同じ地域で、母屋をふくめ、3棟全焼の家事がありました。
お家の方が、誰もおられない時に、出火してようです。
職場に、友達から、○○が家事だよ!って、連絡があり、
えっ、我が家?!と、急いで、主人に電話しました。
主人は、自衛消防で、出動する前で、うちでは、ありませんでした。

葉月は、基本、一人で留守番です。
もし、万が一のことがあったら、葉月は、と、怖くなりました。
家族で、よく話をしていかなければと、思いました。

他人事では、ありません。
いつ、わが身に、起きるか、わかりません。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



09 : 44 : 38 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
疲れたよ
2013 / 04 / 15 ( Mon )
4月15日(月)

こんばんは

今日、実家に向かう時、鯉のぼりが、気持ちよさそうに泳いでいるのを見かけました

こちらでは、鯉のぼりをあげるのは、小学校にあがるまでの6年間なので、
せっかく、贈ってもらったのに、もったいないなと思ってしまいます。
ただ、雨や強風のたびに、降ろしたり揚げたりで、大変な面もあるんですけど。

今日は、散歩に出ようと、出かけたんですが、途中で、引き返して、
庭で、ボール遊びをしました。

130415_165303.jpg

130415_165230.jpg

130415_165442.jpg

130415_165348.jpg

130415_165510.jpg

130415_165957.jpg

いつもに比べて、ボールへの食い付きが悪いなあって思ったら、
ほんの少し前に、父さんと、ボール遊びしていたらしいの

疲れるよね

夜ごはんを食べ終わったら、長くなって、ウトウトしている葉月です


ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




20 : 52 : 36 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あっ
2013 / 04 / 15 ( Mon )
4月15日(月)

おはようございます

今日も、つばめさんたち、にぎやか
うぐいすさんも、頑張っています

早く、明るくなるようになり、朝さんぽが安心です

2013-04-15-09-32-22_deco.jpg

葉月、目がすごく開いてるね

何を見つけたの

2013-04-15-09-31-32_deco.jpg

葉月の大好きな枝が落ちていました
大物です
ゆっくり、かみかみさせてあげたかったけど、車が来ちゃったね

足取り、軽く、おしりふりふり

はづくん

130415_055638.jpg

最近、葉月は、「はづくん」と呼ばれることが、多いかな。
しかし、近所に、「かずくん」と呼ばれるおじさんがいるから、
聞き間違えされたら、笑っちゃうって思いながら、呼んでいます

130415_060021.jpg

今朝の朝ごはんも、あっという間に食べれました

何か、音がしたと思ったら、
残念、写真がない

お水入れに、ごはん入れが、プカプカ、浮いています。
アライグマならぬ、アライシェルティになるの?!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 08 : 29 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はなをくんくん
2013 / 04 / 14 ( Sun )
4月14日(日)

おはようございます
朝から、風が強い葉月地方です
つばめさんが、今年も帰ってきました
朝から、賑やかに、飛びまわっています

うさぎに、見えますか

rps20130412_192152_992.jpg

昨年、スーパーのお花コーナーで、見つけたんです。
「ウサギゴケ」です

rps20130412_192135_789.jpg

初代ウサギゴケも、今年も、うさぎさんが見られれば、いいなあ
先日、スーパーで見かけ、2代目を買ってきました

父さんが、散歩中に、花と葉月を撮ってくれていたので

rps20130414_074529_166.jpg

rps20130414_074544.jpg

rps20130414_074513_675.jpg

家の前の土手に、もう少ししたら、「ぜんまい」「わらび」が、生えます。
楽しみです
我が家は、粕汁にして、食べるのが大好きです

今は、父さんや、おばあちゃんが、葉わさびを採ってきてくれて、酒かすなどと、もんでくれて、
毎日、わさびづけが、食卓にあります
実家の父や近所の方からも、いただくのですが、それぞれの味があるですよね。
わさびづけの辛さなんですが、
しょうが辛い人が、もむと、辛くないそうですよ

あ、昨日の夕方の散歩で、水面を泳ぐ何者かを発見したんです
家に帰って話をすると、たぶん、「ヌートリア」ではとのこと。
何年か前に、家の前の川が、大雨で氾濫したときに、みんな流されたのではと言われていましたが、
また、やってきたのかな。
「ヌートリア」って、ご存じですか
私は、まじかでは、1度しか、見たことありません。
丹精こめて作った、農作物に悪さするみたいで、困った存在みたいです


ポチットしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




08 : 28 : 56 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
兄弟げんか
2013 / 04 / 13 ( Sat )
4月13日(土)

こんばんは

明日、明後日、休みなので、今夜は、元気な母さん

夕方、お兄ちゃんと葉月と、散歩に行きました

歩きながら、葉月は、嬉しくて、ぴょんぴょん、お兄ちゃんに、じゃれつきます

130413_182019.jpg

ぴょんぴょんだけじゃなく、お兄ちゃんの足に、興奮して、歯があたるので、
お兄ちゃん、痛いんです

2013-04-13-19-30-08_deco.jpg

お兄ちゃん、怒るのだけど、葉月は嬉しくて、なかなか、やめなくて

兄弟げんかみたいです

お兄ちゃんは、ぷんぷんだし

130413_182008.jpg


ようやく、落ち着いて

2013-04-13-19-30-37_deco.jpg

仲直り

そんなことを繰り返しながら、散歩してきました

夕焼けが、きれい

2013-04-13-19-31-06_deco.jpg

兄弟のほのぼのした姿です

疲れが、吹っ飛びます

今日も、みんな元気に過ごせて、よかったね

おやすみなさい

ぽちっとしていただけると
うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
















23 : 01 : 13 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大丈夫ですか
2013 / 04 / 13 ( Sat )

4月13日(土)

おはようございます。
5時33分ころの地震、大丈夫ですか?
揺れましたね、
大きかったですね。

今後の余震、気をつけてくださいね。

こちらは、震度3でした。
父さん、葉月も起きていました。
えっ、揺れてるって感じから、始まりましたが、案外、長かったですが、
葉月は、平然としていました。

皆様、気をつけてくださいね。


4月に入り、新学期、息子の入学式など、いつもの年より、バタバタしています。

4月9日、息子も、無事、中学校へ入学しました。

rps20130411_212953_799.jpg

3校の小学校が一緒になり、初めてのクラス分けを経験した子供たちです。
自転車通学。
毎日、片道5キロの通学路を、ほぼ、立ちこぎで、顔を真っ赤にして、玉のような汗を流しながら、
帰ってきます。
16日までは、部活体験。いい表情で、帰ってきます。


葉月は、
なぜか、ジャンプの練習を鬼コーチの父さんとしていました。

2013-04-12-18-26-19_deco.jpg

朝ですけど、夕方の出来事だったので。
「ばんなりまして」は、葉月地方で、「こんばんは」という意味です。

2013-04-12-15-31-48_deco.jpg

2013-04-12-18-25-03_deco.jpg

2013-04-12-18-24-06_deco.jpg

2013-04-12-15-32-49_deco.jpg

おやつの力を借りて、うろうろしながら、ジャンプして、上がってきましたよ。

しかし、おやつより、おばあちゃんの姿と声には、さっと、上がりました。
本当に、おばあちゃんが大好きな葉月です。
かあさん、おばあちゃんに、ちょっぴり、ジェラシー(笑)


ぽっとしていただけると、
嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村












07 : 21 : 37 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お久しぶりです
2013 / 04 / 11 ( Thu )
4月11日(木)

こんにちは

7日以来の、ブログ更新です

rps20130411_134928_255.jpg

葉月だよ
母さん、いつも、早寝なのに、
最近、日にちが変わっても、机に向っているんだあ
父さんとお兄ちゃんは、グーグー、すやすや、いびきかいて、寝ているけど、
僕は、母さんが、お布団に入るまで、寝ないで待っているんだあ

今日は、珍しく、母さんがいるぞ!
えへへ
ごまちゃんのお母さんが、プレゼントしてくださった、おやつをいただいたよ



rps20130411_133832_913.jpg

すわりこんで、本格的に、たべているんだよ

rps20130411_133909.jpg

ごまちゃんのお母さん、
ごちそうさま

おいしい、おやつを、たくさん、ありがとう
大切に、すこしずつ、いただいています

rps20130411_133935_938.jpg


僕は、元気にすごしているよ

母さんに、毎日、更新できるように、頑張って!って、喝いれとくね

これからも、母さんのブログ、
僕に、会いにきてね

ぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




14 : 24 : 51 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春の嵐
2013 / 04 / 07 ( Sun )
4月7日(日)

おはようございます

今朝も、雨、風の春の嵐

皆様のお住まいは、大丈夫ですか
お気をつけて

今朝も、また、父さんの
「葉月には、雨は関係ない」と

毛もモフモフになり
レインコートが、小さくなったけど、雨風だから、毛をギュウギュウ押し込んで、着せちゃいました

葉月、キュと細く見えるよ

今度、梅雨に向けて、新調しようね

rps20130407_085030_501.jpg

フードをかぶせると、固まってしまうので、とって出かけました

rps20130407_085047_489.jpg

rps20130407_085112_932.jpg

草むらは、さけたいなあ

さっと、きりあげると、いつまでも、後ろを振り向いていました

rps20130407_085128_995.jpg

葉月、こわい
偶然、撮れた1枚

rps20130407_085144_267.jpg


無事に、風に飛ばされることなく、帰宅

ただいま

rps20130407_085238_716.jpg

ばあちゃんが、本当に大好きな葉月

rps20130407_085253_340.jpg

rps20130407_085309_870.jpg

今朝も、太っ腹に、干し芋を頂いてしまったあ

ばあちゃん、「おかわり」とばかりに、ぴょんぴょんして、おねだりの葉月

葉月の願いはかなわず、家の中へ

rps20130407_085323_471.jpg

このあと、ペロリと、朝ごはんも完食

葉月、最近は、心配なく、ごはんを食べるようになりました
本当に、嬉しいです

葉月のこだわり?!なのか、つい最近まで、ドライフードを3粒だけ、毎食、残していました
お残しは、許しませんでしたが、今は、ぺろり


ポチッとしていただけると
すご~く、うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



続きを読む
09 : 52 : 35 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
気持ちよさそう
2013 / 04 / 06 ( Sat )
4月6日(土)

大荒れの天気、みなさま、大丈夫ですか?
お気をつけて


私の一日の最後の日課。
湯船につかっての、ひとり反省会
またもや、寝てしまったあ
昨夜は、いつもより、長かったのか、のびてしまって、
やっとの思いで、布団へたどりついた
そのまま、おやすみなさい

3時間ほどして、強風で、目が覚めた

葉月を見ると、

rps20130406_210230_002.jpg

わあー、気持ちよさそう

葉月を見て、安心して、再び、おやすみなさい

強風で、バタンバタンする音を、気にすることなく熟睡、いいなあ


今夜は、だれも、かまってくれない

ただいま、ふて寝中の葉月

rps20130406_211017_361.jpg

rps20130406_211042_766.jpg

やっと、お姉ちゃん、お兄ちゃんから、取り合いされるほど、もてもてに

嬉しさのあまり、

rps20130406_210329_170.jpg

は、はづき

可愛すぎる

葉月、あなたの真っ直ぐな、まなざしに、みんな、メロメロだよ

今日も、ありがとう


ぽちっとしていただけると、
すごく、嬉しいです

よろしく、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
続きを読む
21 : 54 : 16 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
何の花か、わかりますか?
2013 / 04 / 05 ( Fri )
4月5日(金)

こんにちは
今日は、とても、いい天気で、ぽかぽかです

今朝の葉月です

rps20130405_083200_313.jpg

葉月が、ぴょんぴょんしようと、父さんとお兄ちゃんは、熟睡

母さんも、時間を気にしないで、寝てみたい


さて、突然ですが、

問題です

何の花でしょうか

rps20130405_083245_193.jpg

rps20130405_083227_414.jpg

可愛い花でしょう

正解は

じゃ~ん

こちら

rps20130405_083304_152.jpg

梨の花でした

「長十郎」という品種の梨の花です

二十世紀梨の交配に、使う花粉をこの花からとります。
梨畑から、枝を切り、ハウスに入れ、温めて、咲かせます。
咲いたら、花粉だけにする作業をするんですよ。

おじいちゃん、おばあちゃん、頑張っています
お兄ちゃんも、お手伝いに励んでいます

梨の収穫が終わるまで、多忙な日々になります

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









13 : 54 : 47 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お兄ちゃんとハミガキ
2013 / 04 / 04 ( Thu )

4月4日(木)

昨夜、お兄ちゃんと、葉月の観察。
お口の中に、足のつめなど、
わからないことは、調べて、
お兄ちゃんと、葉月の不思議を勉強中。

今日は、お兄ちゃんが、ハミガキをしてくれました。

rps20130404_221716_253.jpg

rps20130404_221733_918.jpg

rps20130404_221812.jpg

rps20130404_221752_751.jpg

なかなか、大人しくは、させてくれません。

お兄ちゃん、頑張れ!!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

23 : 05 : 56 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
腹筋は、ほどほどに、おやすみ
2013 / 04 / 03 ( Wed )
4月3日(水)

4月に入ったある日の夜のこと

今夜は、正しい使用方法で、眠っているなあ、
可愛いから、写真撮っておこうと、撮ったところ、
目を覚ましてしまった
あらあ~、ごめんね

起きるんだけど、眠気には勝てないようで、うとうとしながら、後ろに倒れていく
そこで、寝てしまえばいいのに、
寝ては、起きての繰り返し

まるで、
腹筋をしているみたい

rps20130403_202115_591.jpg

葉月、
腹筋は、ほどほどに、
おやすみなさい

ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 42 : 34 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しい生命
2013 / 04 / 03 ( Wed )
4月3日(水)

今日、とっても、嬉しいことがありました

新しい生命の誕生

お友達の妹さんが、今日の午前11時すぎに、昨日からの陣痛を乗り越え、
無事に、出産、赤ちゃんが誕生されました

ご出産、赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます

初産で、昨日の明け方、お家から破水、長い長い陣痛、よく、がんばりましたね

とっても、可愛くて、すりすりして、抱っこしたい
残念なことに、遠く、離れているんです
いつか、赤ちゃん、抱っこさせてね

赤ちゃんの健やかな成長を、お祈りしています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おまけ

昨日から、子どもたちの出産のこと、退院後、実家ですごした1ケ月間のことなど、思い出していました

娘は、家から破水し、7時間後に出産。
息子は、丸2日間の陣痛、出産。
助産師さんから、母子手帳に、時間、どう書いとこうかって聞かれたくらい

今は、亡き母が、毎晩、授乳を終えた後、抱っこしてくれたり、添い寝してくれたなあ。
もともと、体が丈夫じゃない母、日中、農作業して、夜は子供たちを見てくれた。
感謝しています、お母ちゃん
今も、妹の子供たち3人と、うちの子供たち2人の5人を見守ってくれているよね
親孝行する前に、母は闘病生活の末、急いで、旅立ってしまった。
お母ちゃん、お父ちゃんを一番に見守ってあげてね
22 : 02 : 32 | わが家の出来事 | page top
| ホーム |
