-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お客様、ご使用方法が違っております
2013 / 03 / 31 ( Sun )
3月31日(日)

こんばんは

葉月、今夜も、疲れた体と心を癒やし、和ませてくれました


は、はづき、何してるの

rps20130331_210918_224.jpg



かみかみして、底の部分に穴をあけていたのは、
知っていたんだけど
まさか、まさか

rps20130331_210901_391.jpg

お、お客様、
ご使用方法が、違っております!!!


rps20130331_210951_280.jpg


決して、浮き輪では、ありません!!!

rps20130331_211011_766.jpg

正しい、ご使用方法は、
こちらです


rps20130331_211111_910.jpg

犬のぬいぐるみに、占領されたと思ったのか
ぶんぶんして、じゃれていました

rps20130331_211131_758.jpg rps20130331_211153_977.jpg rps20130331_211213_456.jpg

おちゃめの葉月に
ぽっちとしていただけると、
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




22 : 11 : 52 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
のんびりの朝
2013 / 03 / 30 ( Sat )
3月30日(土)

3月も、明日1日。
今年は、本当に、葉月地方は、雪が降りませんでした
降り積もった日が、少なかったので、暮らしやすかったのですが、
なんだか、なんだか、不安です
周囲の方も、言われますね

3月になると、宝塚の親戚から、送られてきます
伯母が、こちらの親戚に送るために、手間暇かけて、作ってくれます

いかなごのくぎ煮



お兄ちゃんは、おかずがなくても、ごはんが、い~っぱい、食べられるといいます

今日は、父さんを送り出し、朝一さんぽに行き、
ゆ~っくり、すごしました

130330_093641.jpg

ペットボトルで、遊んでいます

130330_144556.jpg

手を出さないで!とばかりに、足を手にのせられています
決して、お手をしているわけでは、ありません

2013-03-30-16-58-53_deco.jpg

おまけ
庭の花たち
rps20130330_153210_736.jpg rps20130330_153255_948.jpg rps20130330_153238_758.jpg


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


17 : 25 : 42 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
なぜだか、気になる?!
2013 / 03 / 30 ( Sat )
3月30日(土)

こんにちは

今日は、風が強いですか
暖かい、いいお天気です

朝一さんぽから、帰ってきました

母さんは、葉月のこの表情が、大好きです

130329_070503.jpg

こちらも

130328_065152.jpg


母さん、なぜだか、気になるよ



巡回に行ってきます

130330_055349.jpg

水路を確認

130330_055455.jpg

すごく、入念

しっかり、リードを引っ張っています
水も、ありません。

何が、気になったのかな

130330_055718.jpg


おばあちゃん、僕、巡回してきたよ
えらいでしょう、ごほうびに、お芋ください

130330_055925.jpg

今朝は、明け方から、うろうろ、もどしそうな様子が、2度、見られ、
トイレシートを受けて、様子をみましたが、大丈夫でした

なので、お芋は、お預け

朝ごはんを食べたら、落ち着きました
ぺろっと、完食しました
おなかが、すいていたのかな


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








16 : 35 : 30 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばあちゃんは、太っ腹?!
2013 / 03 / 29 ( Fri )
3月29日(金)のち

こんばんは

今日は、はっきりしない天気でしたが、あたたかめで、過ごしやすい1日でした

出勤時に通る、桜並木も、ようやく、固い蕾が、開き始めました
毎年、恒例の桜まつりの提灯も、つけられ、あとは、桜が満開になるのを見守るだけ


1週間前くらいから、散歩コースを変えました
葉月は、草むらに、顔を突っ込むのが大好き、あぜみち大好きだから、ダニが心配
他にも、理由はありますが
近づいたら、ダメ!と、繰り返し、言ってきたので、近づきませんが

私は、朝一、葉月と杉林のコースを歩きます
私は、今のところ、大丈夫なので
とても、静かで、聞こえるのは、ウグイスをはじめ、小鳥たちのさえずりと、川のせせらぎ川かな。
心が落ち着く時間です
誰にも、会うことなく、葉月との時間です


葉月は、おばあちゃんが大好きです
とにかく、しっぽの振り方が、はんぱなく、すごいです
そして、おばあちゃんが、蒸して、干してくれる、さつまいもも大好きです
おばあちゃん、凄い太っ腹だから
一気に、直径2センチ、長さ7センチくらいの、さつまいもをあげちゃうから、
それに、葉月も、気持ちよく、こたえる

2013-03-29-10-11-45_deco.jpg

2013-03-29-10-14-01_deco.jpg

でも、朝ごはん前でね、
母さんは、内心、ハラハラです
言えないんだなあ

何とか、上手く、伝える方法を考えなくちゃ


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
18 : 36 : 48 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ごまのすけ君、はじめまして![明日は、筋肉痛かも?!(笑)その2]
2013 / 03 / 27 ( Wed )
3月27日(月)

こんばんは
今日は、雨の降る肌寒い1日でした

昨日の
「明日は、筋肉痛かも?!(笑)その2の始まり、始まり

昨日、
「”新”しょう吉左衛門が行く」のごまのすけ君に、会いにいきました

葉月は、ごまちゃんに会うまで、
ワンちゃんと、一度も、遊んだことがありませんでした
ご近所のワンちゃんに、散歩で出会っても、遠くから、すごい勢いで吠えられてしまい、
仲良くしたい葉月なんですが、近づけなくて、吠えられては、逃げるの繰り返しでした

こんにちは
やってきた、葉月を見ても、ごまちゃんは吠えることは、ありませんでした
ありがとう、ごまちゃん

安心した葉月、ごまちゃんちの広い広いお庭を探検し始めました。
葉月は、ワンちゃんと遊んだことがないから、遊び方を知りません。

そして、思いきり、走りまわったのも、生まれて初めてでした

少しずつ、距離が縮まって、近づけるようになりました

rps20130327_210324_747.jpg

ごまちゃんは、とっても、素敵なんですよ

葉月、一生懸命、走るのですが、ごまちゃんにアッという間に追いつかれてしまいます
ごまちゃん、流していても、軽々、葉月に追いつけてしまいます
とっても、しなやかに、滞空時間も長く、素敵な走りなんです

よく、走りました

葉月が、ごまちゃんに遊んでほしくて、近づいていくのですが、すぐに、逃げる体勢の葉月
日頃のくせがでちゃうのかなあ

rps20130327_210401_877.jpg

生おりんちゃんだあ
おりんちゃん登場
葉月、おりんちゃんへ、ご挨拶
ごまちゃんと、おりんちゃんのお仲間に入れてほしくて、近づいていますよ

rps20130327_210443_211.jpg

とても、可愛いお嬢ちゃま
葉月を怖がることなく、仲良しさんです

rps20130327_210422_809.jpg

葉月は、息切れで、舌を出しっぱなし
葉月の舌って、あんなに長かったんだあ

ごまちゃんは、全然、へっちゃら
日頃の動きの差ですよね

おりんちゃん、モテモテですね
おりんちゃん、ありがとう

rps20130327_210501.jpg

ごまちゃんと、葉月の追いかけっこを載せたいのに、迷カメラマンの母さんには、無理でした

躍動感あふれる写真を載せたかったのですが、残念

ごまちゃんのお母さんに、数枚、お写真送っていただき、載せています

躍動感あふれる写真は、
「”新”しょう吉左衛門が行く」の、ごまちゃんのお母さんのブログを見てくださいね


ごまちゃんのお母さん、素敵な記事と写真をありがとうございます

葉月、私たちにとっても、初めてのことばかりでした

葉月の嬉しそうな、いきいきとして表情に、動き
葉月、幸せな時間だったんだろうなあ

ごまちゃん、おりんちゃん、
お父さん、お母さん、お嬢さん、ご近所の皆様、楽しい時間をありがとうございました

また、お邪魔させてくださいね


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お父さんのパスタ、とっても、おいしかったです

葉月に、たくさんのプレゼントありがとうございました





22 : 57 : 40 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
明日は、筋肉痛かも?!(笑)その1
2013 / 03 / 26 ( Tue )
3月23日(火)

今日、葉月と親子4人で、初めての遠出をしました

ずっと、お会いしたかった方に、今日、会えました

葉月、誰と、一緒にいるでしょうか

rps20130326_221626_375.jpg

誰だか、わかりますか

2時間、走り回りました

生まれて初めてのことばがりの今日の葉月
幸せな、楽しい時間だったね

rps20130326_221718_837.jpg

急にも関らず、迎えてくださった、お父さん、お母さん、お嬢さんに感謝です
ありがとうございました

明日、その2で、様子を報告します

今夜は、早々と、すやすや、眠っています

rps20130326_220859_930.jpg

冷え込むので、オレンジねぐらで、おやすみなさい

rps20130326_220920_281.jpg

暖かくなってきましたが、朝、夜、冷えますね

暖かくして、おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








23 : 05 : 20 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初めての遠出
2013 / 03 / 26 ( Tue )
3月23日(火)

今日は、初めての、葉月と一緒の遠出です(^^♪

わぁー、雪(+o+)




葉月、落ち着きません(TOT)

rps20130326_082549_204.jpg

岡山へ、行ってまいります(^^♪

帰ったら、報告します(^_^)v

無事に、つきますように(,,•ω•,,)♥

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 46 : 47 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9ヶ月
2013 / 03 / 24 ( Sun )
3月24日(日)

葉月、今日で9ヶ月

元気になって、ごはんが食べれるようになって、よかったね

葉月と、家族みんなと一緒に過ごせて、母さんは、幸せだよ

葉月、楽しいこと、いっぱいしようね
思いきり、走らせてあげたいなあ

130324_203511.jpg

130324_203531.jpg

葉月、オレンジねぐらにはいって、
はづつむりだね
おやすみ、葉月

130324_215804.jpg

明日も、元気に、すごせますように


ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


22 : 40 : 19 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
僕にも、やらせて
2013 / 03 / 23 ( Sat )
3月23日(土)

今日は、ゆっくりめの朝

今日は、お兄ちゃんのお世話になっているサッカークラブの子供と保護者の交流試合です
あいにく、昨夜から、降り続く雨
校庭からは無理だろうなあ
父さんは仕事で参加できないから、母さんが応援に行こうっと


春のような陽気の3月17日のお昼のこと

やっと、見つけました
今は、背が伸びて、見つけやすくなりました

2013-03-22-14-19-41_deco.jpg


お兄ちゃん、いつの間にか、自分で、空気を入れるようになったんだなあ


2013-03-22-14-34-14_deco.jpg

葉月、ぴょんぴょんして、お兄ちゃんに遊んでほしくて、お兄ちゃんの邪魔をしてします

2013-03-22-14-35-03_deco.jpg

2013-03-22-14-35-51_deco.jpg

お兄ちゃんは、空気入れに、一生懸命
葉月は、遊んでもらいたくて、一生懸命

葉月、タイヤの空気を入れるところのゴムのキャップを加えて、逃げたあ

お兄ちゃん、困り果てたね
でも、無事に、キャップは、葉月の口から取り返しました

おまけ
一生懸命、お兄ちゃん、空気を入れますが、抜けてしまい、ダメでした
おばあちゃんが、違う自転車に、コンプレッサーで、空気を入れてくれて、
無事、出発していきました


ポチっとしていただけると
嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 45 : 34 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もっと、ちょうだい
2013 / 03 / 23 ( Sat )

3月23日(土)

今朝も、ぺろっと、ごはんをたいらげた葉月

ぴょんぴょん、ウーウー、元気が戻ってきました

rps20130323_082804_241.jpg

rps20130323_082728_125.jpg

ごはんを、もっと食べたいみたい

部屋の中で、初めてなきました
遠慮気味に、「わん!」って。
よっぽど、たべたいんだろうな

rps20130323_082703_930.jpg

うれしい「わん!」でした

rps20130323_082745_224.jpg

いまは、父さんやお兄ちゃんに、遊んでもらい、気を紛らわせてもらっています

今日、明日は、1日3食でと指示が出ているので、
葉月、お昼ごはんをお楽しみに

おまけ
落としていたドライフードを、かまっているのかと思ったら
ウンチをかまっていた

ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




09 : 10 : 08 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べ始めました
2013 / 03 / 23 ( Sat )

3月23日(土)

おはようございます

昨夜からの雨で、肌寒いです


昨日 3月22日(金)のこと

夕方、葉月と病院に行きました。

3月21日(木)に受診したとき、消化器症状用の缶詰を出していただき、
21日の夜から、
ドライフードを20グラムと、先生からの指導の量を出しています
葉月、ドライフードを残すことなく、ぺろっと、食べました

食べられるようになったので、
昨日は、レントゲン撮影や、検査はなく、
入念におなかを触診してくださり、まだ、おなかが痛むようだからと、注射をして、
薬と、缶詰、食事の指示をしていただき、帰りました
5日間、薬を飲んで、落ち着けば、治療は終わりだそうです

今回の嘔吐、下痢の原因、悪さしているものは、見つかりませんでした。

ご心配をおかけしました
皆様のあたたかいお言葉、本当に、本当に、嬉しかったです
ありがとうございました
これからも、いろいろ、教えてくださいね
よろしくお願いいたします



ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 19 : 52 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手汗かいていますね?!
2013 / 03 / 21 ( Thu )
3月21日(木)

こんにちは
今日は、寒く、雪がちらつきました

午前中、葉月と、動物医療センターに行ってきました。
血液検査、便検査をして、異常ありませんでした
水分を取りすぎているようで、ホルモンの関係があるかも とのこと。

明日は、今日の様子を見て、レントゲンを撮ります。
経過を見ながら、必要に応じて、超音波検査もしていくとのこと。

今日は、点滴をしてもらい、
試しに、缶詰を出していただき、試してみることにしました。

葉月くんは、食に関して、こだわりがあるのかもしれませんねって

つまり、
偏食って、ことですね、先生
先生や看護師さんのお話を聞きながら、
母さん、心の中で、大反省大会

検査の結果、問題なければ、食についての対処方法を考えていきましょうって

全身、細かく診ていただき、歯がきれいと褒めていただきました
日々、ぬいぐるみのみんなをカミカミしているだけ、あって

血液検査、点滴のときも、全く動かず、褒めてもらっちゃいました

先生が、
葉月くん、だいぶん、緊張していますね
手汗、かいてますねって

反省ばかりの私です
がんばります

可愛くても、
時には心を鬼に!してください!って


疲れて、眠っている葉月

rps20130321_131153_404.jpg

葉月のこと、
心配していただき、ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
14 : 19 : 11 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
コリーのおじさまとの出会い
2013 / 03 / 20 ( Wed )
3月18日(月)の出来事

夕方、葉月とお兄ちゃんと病院に行った帰り、夕飯の買い物のため、
スーパーに寄りました。
葉月をひとりにするわけにいかないので、お兄ちゃんと葉月は車で留守番。

買い物を終え、帰ってくると、お兄ちゃんが、あるおじさまとの出来事を
話してくれました。

まだ、スーパーに着いた頃は、明るく、車に、葉月が乗っているのが
外からも見えたようでした。
隣に車を止められた方が、声をかけてくださったようでした。

その方も、車に、2匹のコリーちゃんを乗せておられたそうで、ドアを開けて
見せてくださったそうです。
コリーちゃんのお名前も、内緒で教えてくださったみたい。
2匹とも、1歳前後だそう。
毛並みも、とっても、立派だったみたい。
おうちに、コリー、シェルティが合わせて、7匹おられるようです。

葉月のことも、なでてくださり、ほめてくださったみたいです。

いろいろ、お話したみたいです。

うちから、車で、20分くらいのスーパーの駐車場での出来事でした。
どちらに、お住まいの方かも、うちのことも、お知らせしないまま、
お別れしたようですが、
帰ってきて、話を聞き、驚きました。

こんなことも、あるんですね。

また、いつか、そんな出会いがあるのかなあ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 01 : 29 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生日、おめでとう
2013 / 03 / 20 ( Wed )
3月20日(水・祝)

こんばんは
夕方から、雨になりました

今日は、お兄ちゃんのお誕生日

rps20130320_190452_282.jpg

お兄ちゃんのリクエストで、今年は、葉月の写真を持っていき、
ケーキに書いてもらいました
どうかな
食べちゃうのが、かわいそう
葉月に、いちごあげてみようかな

葉月、下痢が落ち着いたみたいです
おしりのまわりを、シャワーで、きれいきれいしてもらいました
出してほしくて、ぴょんぴょんして、アピールしています
少し、元気がでてきたかな

rps20130320_190526_346.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 34 : 35 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
早く、元気になあれ
2013 / 03 / 20 ( Wed )
葉月、数日前から、体調を崩しています。

17日の夕方、消化不良かな、朝、食べたものが、そのままで、少し、戻していた。
朝、少し、ご飯を残していたので、体調が悪くならなきゃ、いいなあと思いながら
仕事に出かけた。
夜は、ほとんど、ご飯を食べないまま、横になり、寝てしまった。
調子よく、ご飯を食べ始めてから、1週間。
明日の朝は、元気になっていますように!と、願いながら休んだ。

18日の明け方、戻し、うんちもおかしい。
ご飯も食べようとしないで、横になってしまう。
散歩は、嬉しそうに歩いてくれるけど、心配。
朝から、葉月、一人ぼっちの留守番。
早く、帰りたい!
仕事をしていても、葉月のことばかり、気になって。
帰宅すると、下痢になったいた。
お兄ちゃんと病院へ。
下痢止めの注射をして、薬をもらい、帰宅した。

19日の今日も、食べれなし、下痢も時々。
しかし、ちょっと、元気が出てきたかな。

明日は、父さんが、葉月のおしりを洗ってくれる。
明日は、私以外は、いてくれるから、安心。
葉月、さびしくないね。

早く、体調がよくなると、いいなあ。

rps20130319_212352_357.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


病院の帰りに、嬉しいことがありました。
びっくりしたことかな(笑)

また、更新します。

明日は、仕事なので、そろそろ、寝ます。

おやすみなさい
00 : 02 : 49 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
卒業、おめでとう
2013 / 03 / 19 ( Tue )
3月19日(火)

今日は、お兄ちゃんの小学校の卒業式でした

rps20130319_192833_965.jpg

天気に恵まれ、暖かな日差しの中、無事、全員揃って、卒業しました

女の子は、華やか。
男の子は、中学のカッターシャツ、ズボンに、カーディガンまたはセーター。
華やかさは、ないけれど、凛々しく、お兄さんに見えました

卒業証書を、いただく前に、ひとりひとり、檀上で、将来の夢を語ります
うちのお兄ちゃんは、「犬のブリーダーになりたいです」って
ちなみに、お姉ちゃんは、「医療関係の仕事につきたいです」だったなあ。
今年は、動物にかかわる仕事につきたいという子供が、多かったです

教室にもどり、最後の学活です。
先生が大好きといわれる、ゆずの曲を、楽器を片手に、みんなで唄い、
1年から6年までの写真のスライドショーを見て、またまた、涙、涙の母たち
タオル持参の卒業式です
スライドショーの編集は、卒業生の中の1軒のおうちのご夫婦が、音楽入りで作ってくださり、
その上、ひとりひとりに、プレゼントしてくださり、感激
母さん、卒業式のときより、泣けました

長いようで、短かった、お姉ちゃんのときを入れて、8年間の小学校。
ありがたいことに、お兄ちゃんたちを受け持ってくださった先生方、異動されることなく、いてくださり、
卒業式はもちろん、謝恩会にも、来てくださいました。
謝恩会は、ボウリング&焼肉&カラオケ
我が家は、父さんに参加してもらい、二時すぎにでかけて、八時過ぎに帰ってきました

保育園から持ち上がりで、小学校の1クラスで、
中学校で、3校が一緒になり、2クラスになります。
ドキドキの4月がやってきます。
ちなみに、お姉ちゃんは、中学になっても、1クラス

先生方、お友達、保護者の皆様に、感謝の6年間。
そして、家族にも。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

4月から、どきどき、不安や心配もありますが、
希望いっぱいな春、子どもたちを全力で、応援していきます





23 : 38 : 11 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
葉月ビーム!!!
2013 / 03 / 16 ( Sat )
3月16日(土)

今日は、うふふ
父さんと母さんの結婚記念日
父さん、全く、覚えていなかった
特に、お祝いもなく、今夜は、お姉ちゃんのリクエストで、
「キーマカレー」と「かいわれ大根と蒸し鶏のサラダ」
今月は、お兄ちゃんの卒業式、お誕生日と、お祝が盛りだくさん
みんな、くっつけて、お祝い


夕方の散歩のこと
な、なんと、葉月の口から、ピームが

2013-03-16-20-22-09_deco.jpg

今夜は、遅くなったから、結婚記念日のおおきなロウソクは、溶かせなかったけど
明日、葉月のビームの力をかりて、溶かそうっと

今日の散歩は、なぜか、後ろが、気になって仕方ない葉月
130316_180547.jpg

何度も、振り向いては、立ち止まり
130316_180608.jpg

葉月には、何か、感じるものがあったのかな
130316_181140.jpg


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


母さんのひとりごと

大切な約束をした
がんばると誓った
一日、一日を大切に、がんばる

おやすみなさい










21 : 13 : 24 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブラシ、すきすき
2013 / 03 / 15 ( Fri )

3月15日(金) 朝ごはん、夜ごはん 5分


いつのころからか、ブラシが行方不明に
今日のお片付けで、ひょこっと、出てきた

葉月は、ブラシをかけるのが、大嫌い
しかし、今日は、違った
1本をおとりに、1本でブラシをかける
いい感じ

今日は、ブラシが大好きらしい
rps20130315_163002_287.jpg

rps20130315_163044_801.jpg

rps20130315_163059_559.jpg


明日も、ブラシと仲良くしようね

おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









21 : 40 : 38 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しまじろう
2013 / 03 / 15 ( Fri )
3月15日(金)

こんばんは。

昨日、今日は、久々の休みで、片付けをした。

毎日、お邪魔させていただいている、ごまのすけクンのところで、
久々に、しまじろうを見かけた。
新しいしまじろうだった。

昨日、片付けをしていると、おもちゃ箱から、
な、なんと、おねえちゃん、おにいちゃんのしまじろうが
出てきた。

葉月にプレゼントしようと、洗濯して、今日、反応を見た。

rps20130315_162913_103.jpg

rps20130315_162932_687.jpg

ブラシの魅力に取りつかれた葉月、しまじろうをポイッ。

しばらくして、
再び、しまじろうへ。

rps20130315_165058_791.jpg

rps20130315_165115_944.jpg


rps20130315_165132_422.jpg



父さん、しまじろうを救出!

しまくん、ごめんね。
うちでは、しまじろうを、しまくんと呼んでいました。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

















19 : 37 : 19 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母さんのひとりごと
2013 / 03 / 14 ( Thu )
3月14日(木)

夕方、父さんと、息子のスイミングの様子を見に行った。
娘が、小学校卒業から2年。
息子のスイミング通いも、来週、再来週と、残り2回になった。

あまりにも、久し振りの見学で、わが息子なのに、
なかなか、見つけられなかった。
友達が、私たちに気づき、ここって、教えてくれた。
もぐって、隠れていたらしい。
青いスイミングキャップに、水色のゴーグルを目印に、探していた。

大きくなったなあ。
喘息を克服したくて、子供たちをスイミングに通わせることに決めた。
ほとんど、喘息の発作もでなくなり、
他の小学校にも、友達が出来た。
行き帰りのバスの中が、とても、楽しい時間だったみたい。
楽しい、嬉しいことばかりではなく、悔しかったり、悲しかったり、
いろんな思いをしながら、貴重な経験だったなあ。

一度も、辞めたいと言わず、頑張ったことに、パチパチ。

スイミングに通い始めたころは、毎回、心配で見学していた。
ガラス越しに、いろんな思いで見つめていたころが、懐かしい。

息子は、人なっこい性格だけれど、娘は、苦労したと思う。
けれど、黙々と、泳いでいたなあ。

二人とも、よく、頑張ったね

息子は、来週、とうとう、小学校を卒業!
4月からは、二人とも中学生。
自転車通学、頑張ってよ!
お誕生日プレゼントは、自転車



おばあちゃんが、大きいおじいちゃん、小さいおじいちゃんのお返しだよって、
シュークリームを買ってきてくれて

2013-03-14-19-03-52_deco.jpg

シューが、カリカリしていて、大好きなシュークリームです


今日も、葉月、朝ごはん、夜ごはん、5分で完食
嬉しいなあ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







20 : 28 : 56 | 母さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はやく、はやく
2013 / 03 / 14 ( Thu )
3月14日(木)

おばあちゃんが、焼き芋ができたから、
葉月へって、
アツアツの安納芋の焼き芋をくれた

rps20130314_154252_199.jpg

いいにおい
rps20130314_154225_248.jpg

rps20130314_154313_977.jpg

ほんと、お芋大好きだね


今日は、ホワイトデー

お兄ちゃんは、今日はスイミングだし
プレゼントしてくれたお嬢様方も、部活なので
昨日、お返しを届けました

六年間、友チョコだけど、毎年くれた女の子が一人いてくれて、
昨夜、女の子のお母さんと、中学校に行っても、よろしくね
卒業式で、会おうね!って、メッセージを送りあいました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
16 : 26 : 26 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ばあちゃん、僕にも、ちょうだい
2013 / 03 / 13 ( Wed )
3月13日(水)

今日は、午後から、風も強く、雨になった

葉月のごはん
朝ごはん 15分で完食
夜ごはん 5分で完食
ドライフードに、ミルクを入れて、ほんのちょっぴり、蒸かして干したさつまいもを混ぜた。

と、いうのも、
今朝のお散歩、まだ、暗かったので、写真はなく
おばあちゃんが、外で、洗濯を干していて、ついでに、蒸かして干しているさつまいもをパクッ

葉月は、見逃さなかった
ぴょんぴょん跳ねて、おばあちゃんに、おねだり
散歩前に、もらってしまった
久々の、さつまいも
おいしかったね

ごはんに混ぜるときは、さつまいもだけ、よって食べられないように、柔らかめにして
葉月が食べることを、少しでも、楽しみな時間にしてくれると、うれしいな

葉月、
葉月の中で、なにか、変わったのかな
母さんは、葉月に内緒で、聞いてみたいよ

ひっぱりっこ、頑張っています
130313_170725.jpg

ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 54 : 48 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
早歩き 追記しました、申し訳ありません。
2013 / 03 / 12 ( Tue )
追記

申し訳ありませんm(__)m
うちの娘は、中学二年生で、
4月から、中学三年生です (,,••,,)♥

卒業生の方、保護者の方への、
おめでとうございます!でした。

書き方が、わかりにくく、ごめんなさいm(__)m
お祝いメッセージありがとうございました(,,••,,)♥
Thanks(*´╰╯`๓)♬*゜


3月12日(火)

今日は、お姉ちゃんの中学校の卒業式でした
とても、青空のきれいな暖かいお天気でした
お姉ちゃんにとっては、もちろんのこと、
母さんの、卒業生のお母様方には、お世話になり、支えていただき、尊敬するお母様方もおられ、
仕事をしながら、感慨深い一日でした

ご卒業、おめでとうございます

一年後は、お姉ちゃんの番

来週は、お兄ちゃんの小学校卒業


3月11日(月)

今夜は、菜の花のおひたしが登場
おいしかったあ
主人の母の煮物をはじめ、作ってくれなるご飯は、おいしいです
実家の母の料理を食べることは、もう出来ないけど、みんなの心、思い出の中に、残っているみたいで、
実家に集まると、母の料理の話で、嬉しくなります


葉月の散歩のときの歩みの速さの変化に、思わず、笑ってしまった母さんです

2013-03-12-20-29-36_deco.jpg

葉月は、大好きなんだけど、近づけないね

葉月の姿を見つけるなり、遠くからでも、吠えられちゃう

葉月、この前、父さんとの散歩中、
とうとう、しっぽの先、ちょこっと、かまれちゃって、しっぽの毛が、ふわふわって、飛んだそうな

あれ以来、そこを通る前は、私たちも慎重にだし、
な、なんと、葉月も、急に、早歩き
通過してしまうと、歩みがゆっくりに

相性なのかな

いつか、近づけるお友達が、できますように

近いうちに、トイプードルのとうたクンを誘って、お散歩に行こう


2013-03-12-20-31-26_deco.jpg

今日も、勉強の一日
明日も、頑張らなくちゃ

お兄ちゃんと母さんは、ドラマの最終回を見てます
お姉ちゃんは、テスト勉強中

おやすみなさい


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 37 : 20 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お皿が、からっぽ
2013 / 03 / 12 ( Tue )

3月12日(火)

お皿が、からっぽ

rps20130312_205245_973.jpg

今日の夜ごはん

5分で
完食!!!
葉月、食べれたね


2013-03-12-20-26-24_deco.jpg
葉月を抱きしめ、いっぱい、いっぱい、ほめました
1ケ月以上、かかったけど、よかったね

明日の朝ごはんも、食べられますように

皆様、いろいろ、アドバイスありがとうございます

これからも、よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 45 : 24 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めて、見たあ
2013 / 03 / 10 ( Sun )
3月10日(日)

今日は、例年なら、暖かいと感じるであろう日なのに
昨日までが、暖かく、今日は寒く感じる一日だったなあ


3月9日(土)の夜の葉月

初めて、母さんは見たあ

rps20130310_180534_912.jpg

これが、ヘソ天なのかな

rps20130310_180615_836.jpg

こんな熟睡してる葉月、初めてみたあ

明日は、どんな葉月が見られるかな


明日の朝は、冷え込むらしく、葉月地方、久々に、凍りそうです

おやすみなさい


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










21 : 59 : 45 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
北海道から届いたよ
2013 / 03 / 10 ( Sun )
3月10日(日)久々の雨&風

今日、ウキウキしながら、みんなで待っていたものが、
北海道から、届きました
お世話になり、ありがとうございました

届いたものとは

rps20130310_180401_801.jpg

素敵で、ルンルンです

rps20130310_180429_431.jpg

ひと足早い、お誕生日プレゼントかな


相変わらず、食べない葉月
一日、一食みたいになっています
少し細くなりました

アドバイスをいただいて
今夜から、ドライフードをかえました。
食べてくれるようになると、いいなあ

今日は、ごはんのお皿の上に、トイレシートをのせたり、
お水入れに、トイレシートがつかってしまったり、
食べる気ないのかなあ
気長に、根気よくで、葉月と向かい合います


ぽちっとしていだだけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 33 : 56 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
最近、寝顔ばかり(笑)
2013 / 03 / 09 ( Sat )

3月9日(土)

こんばんは

今日も、車の中は、暑いくらいの天気でした
しかし、もわあとして、目やのどが痛いかな
今夜も、強風

今夜は、暖かいので、オレンジねぐらには入らずに、
今は、犬のぬいぐるみに、あごをのせて、リズムをとるように、頭が動いてる、
夢を見ているのかな

少し前は、こんな感じで

rps20130309_214808_447.jpg

おやすみ、葉月


今日は、朝から、父さんに、子供たちの部活の送り迎えなどをお願いして、
ひとりで、出かけてきました
出先で、東北フェアをしていました。
いろんな種類のお菓子が、ありましたが、
子どもたちのお土産は
にしました

rps20130309_214648_268.jpg

rps20130309_214725_736.jpg

お兄ちゃんが、「おいしいよ」と、一枚くれました

帰る道々で、芝畑で、芝の刈り取り作業をされている様子を、よく見かけました

いつも、夜更かし苦手の母さんですが、あ、夜更かしって、時間じゃないのかな
今夜は、珍しく、母さんは、消灯係です

おやすみなさい


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 49 : 04 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
隅っこ(∪。∪)。。。zzzZZ
2013 / 03 / 08 ( Fri )
3月8日(金)

こんばんは

葉月地方は、強風が吹き荒れました

今日は、父さんが休みなので、
朝一の真っ暗な中、長い散歩に行ってくれました

夕方は、お兄ちゃんが、ランニング散歩

葉月、
父さん、お兄ちゃんが寝てしまったら、葉月まで、寝てしまったあ(∪。∪)。。。zzzZZ



隅っこで、誰のお家か、わからないね

おやすみなさい



母さんのひとごと
日々、子供たちと向かい合い、お互いが、いろんな思いなんだろうなあ。
ふっと、春に3回忌を迎える母の、私が、子供の頃のことを、最近、よく思い出す。
母は、厳しかったけれど、決して、責めなかったなあ。
いつも、私や妹の幸せを考え、一生懸命、育ててくれた。
いろいろ、あっただろうに、涙ひとつ、見せることなく、
今の私、ありゃりゃ、母の足元に、みじんも及ばない。

いまだに、何か、あれば、お母ちゃんって、空を見上げて、話をしながら、涙が出る。
なかなか、安心できないだろうなあ、お母ちゃん、ごめん。
今夜、心を立て替えて、明日から、また、笑顔で、元気に頑張るからね、見ていて!

夕方、娘の学年団の先生と、お話させていただく機会を頂いた。
胸のうちを聞いていただき、ひとつ、気持ちが楽になった。
もっと早く、話を聞いて頂いたら、よかったあ。
これからは、貯めずに、お話してみよう。

いつも、娘を、暖かく、支え、励まし、フォローしてくださる周囲の皆様に
感謝です。

長い長いひとりごとに、なってしまった。

葉月日記だけど、葉月と共に、過ごした日々に、こんな思いの日があったって、
綴っていいよね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 56 : 16 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はづつむり?はづかり?
2013 / 03 / 07 ( Thu )
3月7日(木)

こんばんは

今日も、葉月地方は、20℃まで気温が上がり、春みたいな暖かい1日でした
しかし、すごい風でした
花粉に、黄砂に、・・・に、よく、飛んだんでしょうね

葉月、オレンジねぐら、気に入ってけれたみたいで
おしりをオレンジねぐらに入れて、犬のぬいぐるみをあごおきにして、リラックス

まるで、
家を背負った、かたつむり
いや、はづつむり

それとも、やどかり
いや、はづかり




ちょっと、目を離したすきに、
葉月、熟睡

rps20130307_212053_206.jpg

可愛い

葉月、おやすみ


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 56 : 52 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
白さが、アップ!
2013 / 03 / 06 ( Wed )

3月6日(水)

こんばんは

今日も、春みたいな暖かい、ぽかぽか日和でした

今日は、葉月の初めてのトリミング


10時、葉月と一緒に、トリミングへ

あっさり、奥へ、連れて行かれてしまった

葉月

初登園への、わが子が、「おかあさん」と涙で、先生に抱っこされ、
母は、後ろ髪を引かれながら、涙ながらに去るという場面を想像していた母

お兄ちゃんを一歳で、保育園に預けた初日も、そうだった

先生と手をつなぎ、笑顔で、バイバイして、去って行った

トリミング前の葉月

2013-03-06-21-19-12_deco.jpg

130306_094210.jpg


トリミング後

2013-03-06-21-20-23_deco.jpg

2013-03-06-21-21-56_deco.jpg


4時半、葉月をお迎えに

ふわふわ、白さもアップして、見違えるくらいの葉月に感動

葉月、お兄ちゃんみたいだよ

感動のご対面を思い描いていた母

母さんの所へ、一度は来たものの、あれれ、お世話になったお店の方に甘えてる

葉月、よくしていただいたんだね

ありがたいね

大嫌いなドライヤーにも怒らず、ブラシにも怒らず、よい子で過ごせたようで、ホッ

父さんも、お姉ちゃん、お兄ちゃん、おばあちゃん、車やさんにも、ふわふわ、気持ちイイと、ほめてもらい、
嬉しかったね、葉月

お世話になりました、トリミングハウスの皆様

写真を撮るのが、下手で、差がわかりにくいけれど、
トリミング前は、ごわごわ、ばさばさ

やはり、プロは、すごい

葉月、また、行こうね

今夜は、朝、ほとんど、朝ごはんを食べなかった葉月ですが、
夜ごはんは、ぺろリと平らげました

早々と、オレンジねぐらで、丸くなって眠っています

お疲れ様、葉月

おやすみなさい


ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 32 : 53 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
