-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なになに?!
2013 / 02 / 26 ( Tue )

2月26日(火)


友だちに、お願いして、並んで、贈ってもらった
うふふ、どこのバームクーヘンでしょうか

rps20130226_204439_761.jpg

rps20130226_204507_656.jpg

今日、届きました


葉月と散歩に出掛けた時に、トラックが、家の前の坂に止まりました

道端で、受け取りのサインをして
葉月は、その間、宅急便のお兄さんに、ぴょんぴょんして、
ふわふわして、可愛いですねー!って
嬉しい

葉月、美味しいものが、はいっているのを察知したか、
なになにって、気になる様子

2013-02-26-20-37-32_deco.jpg

開けたら、見せてあげるね

2013-02-26-20-39-10_deco.jpg


散歩に、再出発

今日は、春みたいな暖かい穏やかな日でした


2013-02-26-20-42-30_deco.jpg

ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


21 : 13 : 38 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
父さんの説教
2013 / 02 / 26 ( Tue )
2月26日(火)

今朝の葉月と父さんとの男同士のコソコソ

rps20130226_142547_914.jpg


前のブログにも書きましたが、
葉月が、ごはんの食べが、悪い

葉月、ごはんを食べんと、大きくなれんぞ
だいちゃんより、大きくならんと、この辺りを仕切れんぞ

だいちゃんとは、柴犬(血統書に、山陰柴と書いてあるそうです

うちの近所には、
チョモくん♂、秋田犬
だいちゃん♂、柴犬
さくらちゃん♂、柴犬
あと、男の子のワンちゃん女の子のワンちゃん
そして、新入りの葉月♂がいます

だいちゃん、チョモちゃんが、大きく、迫力があり、一目置かれている存在

葉月は、みんな、大好きだから、近寄りたいけど、
だいちゃん、チョモちゃん、さくらちゃんに、すごく、吠えられちゃいます、毎回

葉月、みんなと、仲良くなれたら嬉しいけど、お兄様方には、近寄れないね

うちのおばあちゃんは、だいちゃんのおばあちゃんと仲良しで
うちのふかし芋を、だいちゃんに捧げた以来、
おばあちゃんは、だいちゃんから吠えられなくなったから、葉月も、持って、挨拶してきないって


葉月、父さんに説教されたんだから、今夜から、しっかりね


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

14 : 23 : 13 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
またかあ
2013 / 02 / 26 ( Tue )
2月26日(火)

こんにちは

葉月、今朝は、お家の隅っこに、ぬいぐるみ、オレンジねぐらを移動して、バタバタバタしていました

今日は、ねぐらに入らず、トイレの上に横になり、クッションにアゴをのせて、寝ていました

葉月、またまたまたまたまたまた..........、ごはんを食べなくなりました

元気なんですけどね、トッピングしても、1/3食べるかなくらい


rps20130226_120241_983.jpg

お腹がぷにょぷにょになったので、大好きなさつまいもをやめていました

8ヶ月になったので、体重測定

な、なんと、
9.5キロから8.5キロになりました。
お腹も、スッキリ

今、父さんと帰ってきた葉月

お昼からは、母さんと行こうかな


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

続きを読む
12 : 24 : 15 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
せまいながらも、楽しいわが家
2013 / 02 / 25 ( Mon )
2月25日(月)

おはようございます

昨夜(2月24日)の様子

葉月のお家(ゲージ)を広くしたけれど、何か、落ち着かない様子

昨夜の写真は、葉月がおもちゃにして遊んでいた写真でしたが

正しくは、葉月の休まる場所を作りたくて、プレゼントしたもの


ぬいぐるみは、ちゃんと、出して、ゆったりと
朝まで、中に入り、眠っていました


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

06 : 10 : 32 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
※良い子(?)は、絶対に、まねをしないでください(追記しました)
2013 / 02 / 24 ( Sun )
2月24日(日)

葉月、8ヶ月のプレゼント

葉月

お姉ちゃん、編集

ごはんを食べに降りている間に、
葉月ひとりで、遊んでいたみたいで、用事があり、上がってくると、
こんなことに、なっていました





お姉ちゃんから、報告あり
30分たった今も、
上の写真のままだったり、キャタピラしたり、入ったままらしいです。

お客さま、ご使用方法が、違います

気をつけて、あげないと、ダメでした。
反省

葉月、ごめんね

ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

20 : 07 : 30 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お客さま、ご使用用途が違います
2013 / 02 / 24 ( Sun )
一昨日(2月22日)

わが家にも、届きました

130224_073338.jpg

お姉ちゃん、コロコロ大好きっ子で、
コロコロ、コロコロ、
「お母さん、これ、いいわ。すごい(๑•ᴗ•๑)♡」
気に入った様子(^^)v

コロコロを狙っている子が、いる(^_^;)

お客さま、
ご使用用途が、違っております(ーー゛)

2013-02-24-07-52-29_deco.jpg

カミカミ、カミカミ (๑•ᴗ•๑)♡
葉月に、ボロボロに、されてしまう(T_T)

2013-02-24-07-50-55_deco.jpg

葉月、おうちから出してもらうと、
コロコロ、狙っています|д゚)チラッ



ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

10 : 36 : 04 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
葉月、8ヶ月おめでとう!
2013 / 02 / 24 ( Sun )

2月24日(日)

おはようございます

葉月、8ヶ月になりました(๑•ᴗ•๑)♡
元気に、今日も、迎えられて、幸せだね(*˘︶˘人)♡*。+

出勤前に、
葉月、8ヶ月おめでとう


2013-02-24-08-58-40_deco.jpg

2013-02-24-07-46-11_deco.jpg

2013-02-24-07-48-29_deco.jpg

最近、喜ばしいことかな(笑)
葉月、自分のほっぺや胸毛をカミカミして、楽しんでいます (๑•ᴗ•๑)♡
毛が伸びて、ライオン丸から、卒業の日も、近い?!(笑)

今夜は、ちょっぴり、ごちそうかな、葉月 (๑•ᴗ•๑)♡

いつも、気にしいの私を励まし、見守り、元気にして下さる皆様
感謝の気持ちで、いっぱいです(*˘︶˘人)♡*。+
ありがとうございます (๑•ᴗ•๑)♡

これからも、葉月共々、よろしくお願いいたします (*˘︶˘人)♡*。+



ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

09 : 32 : 26 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
寝る前に
2013 / 02 / 22 ( Fri )
2月22日(金)

おはようございます


昨夜 2月21日(木)の消灯前の出来事

葉月、すごい勢いで、水を飲むんです
半分は、飲みながら、こぼれていますが

父さんが、
「葉月、寝る前に、いっぱい、お水を飲むと、おねしょしちゃうぞ」って

葉月の顔は、母さんの方を向いて、Love Loveでした

が、言われた瞬間、
顔の向きは、そのまま、
葉月、横目で、父さんを、ジーっと見ました
お散歩とお散歩の間隔があきすぎなければ、朝まで、大丈夫なんですけどね
父さん、心配したんだけど
葉月は、カチンときたみたいで
この通り

rps20130222_101639_312.jpg

父さんと、
夜、寝ている時は、しないのかな?
起きてするのかな?と、しみじみ、話した夜でした



ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

11 : 29 : 42 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
停電?!
2013 / 02 / 21 ( Thu )
2月21日(木)

今日の休みも、あっという間に、終わってしまったあ

明日から、雪マークがついているから、時間に余裕をもって、出かけなくちゃ

そのためにも、早寝、早寝


昨日、2月20日(水)の停電?!

昨夜、突然、前ぶれもなく、真っ暗に

停電?!


いや、実は、葉月が電気を消したんですよ

寝転んだ、お兄ちゃんの上に、葉月がのって遊んでいました


葉月が見上げた上に、大好きなヒモが、ぶらぶらしていたものだから、
パクッ
引っ張ったら、電気が消えてしまったのでした

びっくりしたものの、笑えました

味をしめたのか、数回、繰り返しました

                                                                                                         明明日も、早起き        

rps20130221_213642_422.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


22 : 55 : 01 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
葉月vsいが栗
2013 / 02 / 20 ( Wed )
こんばんは

2月17日(日)の葉月vsいが栗の様子です

130217_171434.jpg  130217_172524.jpg

迷カメラマンのため、スピード連写機能を使ってみました

しかし、葉月の表情は、ぶれてしまいました

想像して、ご覧くださいませ

130217_172608_007_100.jpg

130217_172711_008_100.jpg

130217_172711_018_100.jpg

130217_172711_024_100.jpg

130217_172711_094_100.jpg

130217_172711_082_100.jpg

130217_172711_026_100.jpg

130217_172711_071_100.jpg

いが栗をさわって、ひるみ
かんでは、ひるみ

でも、もう一度、立ち向かって行きました

いが栗は、痛いね


今日の散歩で、大量のいが栗に遭遇したけど、
見向きもしなかったらしいです




ポチッとしていただけると
嬉しいです (๑•ᴗ•๑)♡
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

19 : 03 : 53 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ところかまわず
2013 / 02 / 20 ( Wed )
2月20日(水)

おはようございます



今朝は、粉雪が舞う中、朝の散歩へ

今朝の葉月は、
毛づくろいのために、何度となく、ところかまわず、座り込み

130220_063437.jpg


根が生えちゃったの?!ってぐらい、強情に、動かない、今朝の葉月

たんぼのあぜなら、ごゆっくり、どうぞ!だけど、

ところかまわずは、ダメだよ

葉月は、何も、なかったように、
「母さん、ウマウマ下さい!」
「走ろうよ、母さん!」と、顔をチラチラ見てくる

が、母さんは反応しないで、家に帰ってきた

明日からも、右見て、左見て、もう一度、右見て、安全確認しながら、
たのしく、散歩しよう

今日は、朝から、
母さんの雷が落ちた葉月


2013-02-20-10-24-14_deco.jpg



ポチッとしていただけると
嬉しいです (๑•ᴗ•๑)♡
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

11 : 24 : 03 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブンブンしても、へっちゃら
2013 / 02 / 19 ( Tue )
2月19日(火)

こんばんは

父さんが、葉月のお家を広くしてくれました

rps20130219_205745.jpg

広くなったね、葉月

ブンブンしても、へっちゃらだね

rps20130219_205813_215.jpg


広さが、倍になって、落ち着かない葉月


ウロウロ、落ち着く場所を探しているみたい


隅っこに、トイレを置いていたら、その上に、丸まって、落ち着いた様子

トイレは、どうかなあって、
トイレの場所を変えたら、また、トイレの上に、寝ちゃって

やっと、洗濯していたクッションが乾いて、入れてあげると、
落ち着いて、眠りました

こんなに小さい頃があったね、葉月

うちに来た頃の、1ヶ月ちょっとの葉月

rps20130219_212643_965.jpg

毎日、暑くて、のびていたね


rps20130219_212725_616.jpg

お家も、広々していたのが、
葉月が、すくすく、成長して、
お家が、狭くなったね

葉月、今日も、ありがとう


ポチッとしていただけると
嬉しいです (๑•ᴗ•๑)♡
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



22 : 52 : 05 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明るくて、いいね
2013 / 02 / 18 ( Mon )
2月18日(月)


昨日 2月17日は、久しぶりに、明るい散歩をしました

明るいと、こんな表情の葉月も、見られちゃう





これ、なんだあ

130217_172524.jpg

栗にいがですね

昨日は、1時間の散歩だったので、おもしろいことも、ありました

長くなるので、予告でした


130217_171434.jpg


お楽しみにワン


ぽちっとしていただけると
うれしいです

予告なのにね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







15 : 28 : 05 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひもは、たまらない
2013 / 02 / 18 ( Mon )
2月18日(月)


こんにちは
今日は、休みです

今朝の葉月

何をしているでしょう



向かい合っている母さんの服の紐を引っ張っているんです


rps20130218_074930_776.jpg


とっても、熱心です


rps20130218_075212_465.jpg


両前足で、紐を押えて、カミカミしています

もう、紐、べちゃべちゃです


お願い、もう、返して


rps20130218_075100_375.jpg


ひも、たまらない


今は、孫の手に、夢中


ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



15 : 10 : 55 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつか、夢が叶いますように
2013 / 02 / 17 ( Sun )
2月17日(日)


今朝の朝焼け

130217_062600.jpg

葉月も、うっとり


130216_064205.jpg


今朝、父さん、母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんで、ボソボソ話をしていたワン

130216_063743.jpg


最近、遊びに行かせていただいているブログのお嬢様方に喜びが

ご出産を控えておられたり、初めてのヒートを迎えられたりと

嬉しくて、父さんや子供たちに、話をしていました

葉月の赤ちゃんが、ほしいね
赤ちゃんを家に迎えたいね
でも、葉月のお嫁さんを探さなくちゃ

まだまだ、何も、わからないから、勉強しなくちゃ、いけないね
夢をかなえるために、がんばろう

いつか、葉月の赤ちゃんを抱っこ出来ますように

葉月と赤い糸が結ばれている、お嬢様は、どこかな

うちに、来た頃の1ケ月ちょっとの葉月

rps20130217_151005_902.jpg

rps20130217_151040_673.jpg


いつか、みんなの夢が、かないますように


ポチッとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




20 : 56 : 03 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
お兄ちゃんと
2013 / 02 / 16 ( Sat )
2月15日(金)

今日は、新しいライバルと闘ってみたよ

まずは、お兄ちゃんと、ウォーミングアップ

2013-02-15-21-32-29_deco.jpg


2013-02-15-21-34-35_deco.jpg

階段を上がってくる音が気になって、闘いは勝負はつかず

2013-02-15-21-29-23_deco.jpg

お姉ちゃんが上がってきましたが、部屋へ直行

お兄ちゃんに、甘えん坊しています


2013-02-15-21-26-18_deco.jpg


新しいライバル、そういえば、名前つけていないなあ


あ、
今夜、お兄ちゃんのところに、同級生の女の子たちが、
手作りの友チョコを持ってきてくれました

葉月も、可愛いと、なでてもらったらしく、
お姉さん好きな葉月は、さぞかし、嬉しかったんだろうなあ

母さんは、ホワイトデーに向けて、お返しを、ルンルンしながら、考えます
今年も、もらえて、よかったね



ぽちっとしていただけると
うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 51 : 22 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いいなあ
2013 / 02 / 16 ( Sat )

2月16日(土)

こんばんは

お姉ちゃん、お兄ちゃんは、バレンタインデーに、チョコやクッキーなど、可愛いプレゼントを
もらって、ニコニコしながら、食べています
葉月は、うらやましそうに見ていました

でも、葉月は、みんなより早く、愛しの彼女から、お散歩用安全グッズのプレゼントや
お年玉をもらい、おやつを買わせてもらったから、毎日、食べれているね

今日も、いただきました

rps20130216_180857_893.jpg rps20130216_180930_382.jpg


葉月、来年は、はりきって、母さんもプレゼントするね



ぽちっとしてただけると
嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 10 : 52 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれは、なんだったんだあ
2013 / 02 / 16 ( Sat )
2月16日(土)


2月15日(金)の夜の散歩

突然の雪おこし(雷)に、びっくり

お星さまも、キレイなのに

母さんは、雷こわいよ
帰りたいよ
でも、まだ、おトイレ済ませていないし、もう一回、なったら、帰ろう

また、歩き出し、葉月は、相変わらず、毛づくろいしたり、草をクンクンしたり、マイペースだし

大きいのなったあ

葉月は、気にならないのか、ウマウマ下さい!だし

葉月を急かして、帰りました

それにしても、あんな大きな雪おこしがなったのに、
なんだったんだあ

明日の朝は、真っ白だなって思っていた母さん

しかし、今朝、起きると無事


ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

18 : 45 : 49 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャワーは平気なんだけどなあ
2013 / 02 / 16 ( Sat )
2月12日(火)

今日は、父さんと休みがあったので、葉月のシャンプーをしました

2013-02-12-16-34-17_deco.jpg

2013-02-12-16-27-19_deco.jpg

順調、順調

母さん、父さんにシャンプーを任せ、写真を撮っていました

あはは

2013-02-12-16-30-21_deco.jpg

葉月、母さんが、ドアを少し開けて、写真を撮っているのを見ていました

さあーと、父さんから逃げだし、脱走しようとしました

未遂に終わりました

その、一層、しっかり、捕まえられ、ゴシゴシ

2013-02-15-09-54-05_deco.jpg

しかし、葉月、ぬれると細いね~

違うワンちゃんみたいだね

さあ、これからが、闘いです


2013-02-12-16-36-48_deco.jpg

葉月は、滅多に、鳴きません

でも、ドライヤーとの闘いのときだけは、鳴きます

父さんいわく、ドライヤーの当て方なんだよ、正面から当てると、牙をむき出して、怒るけなあ

2013-02-12-16-38-08_deco.jpg

今回は、ご褒美をあげながら、乾かしました

葉月は、ブラシも、嫌いです


せめて、毎日のブラシだけでも、平和にしたい


なにか、いい方法は、ありませんか


ぽちっとしていただけると
うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 03 : 14 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クンクン、なんだか、いいにおい (๑•ᴗ•๑)♡
2013 / 02 / 14 ( Thu )
2月13日(水)

わぁー、あっという間に、こんな時間

今夜も、会合。
1月、2月は、バタバタと、本当に、気忙しく、慌ただしい

今夜の会合は、私の1年の行事の中で、一番、憂鬱で、恐ろしい会合

父さんに、感謝、感謝です


心新たに、夫婦二人三脚で、今年度、頑張らなくちゃ

仲良くして頂いているお母さん方から、
暖かい励ましをいただき、1年間、皆様に協力をお願いしながら、頑張ります


やっと、本題へ(笑)

明日は、バレンタインデー

お姉ちゃん、日曜日から、せっせと、カップ(笑)チーズケーキを焼いています

今年は、友チョコじゃなくて、友チーズケーキ


2013-02-13-23-27-20_deco.jpg


葉月、クンクン、なんだか、いいにおいだよね

とうたくんちに行った時も、お姉ちゃんたち、クッキー作りの最中で、
クンクン、なんだか、いいにおいだったね


葉月も、もらえたら、いいね

2013-02-13-23-29-46_deco.jpg


そろそろ、寝よう


ポチッとしていただけると
嬉しいです (๑•ᴗ•๑)♡
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



おやすみなさい
00 : 22 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
みんな、幸せになあれ
2013 / 02 / 12 ( Tue )
2月12日(火)

今日は、思いがけないことで、
嬉し涙と悲し涙の日。

今夜の会合で、とびっきりの計らいがあり、頑張ってきた皆様と、嬉し涙

悲し涙
本当に、ごめんね
そして、いつも、ありがとう


みんな、幸せになあれ

私の願い

私には、祈ることしか、出来ないけれど


ポチッとしていただけると
嬉しいです (๑•ᴗ•๑)♡
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




23 : 46 : 58 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しいライバル?!
2013 / 02 / 12 ( Tue )
2月12日(火)

葉月のライバルの『なめこ』は、引退しました

生傷が絶えないため、お兄ちゃんに、貸し出し禁止を言い渡されました


新しいライバルが登場



葉月より、頭が大きい


葉月、ウトウト(∪。∪)。。。zzzZZ

葉月が、食べられちゃいそう

rps20130212_225448_593.jpg

今日は、シャンプーしたし、疲れたね

おやすみ、葉月


ポチッとしていただけると
嬉しいです (๑•ᴗ•๑)♡
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

23 : 21 : 27 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暖かいなあ
2013 / 02 / 11 ( Mon )
雪の日の朝

父さんが早出出勤の日は、
お弁当作りに加え、雪かき


ある日の朝

長ぐつもはいたし、まあ、手ぶくろないけど、がんばろう

まずは、父さんの車の屋根の雪下ろしから。
20センチくらい積もっていたから、なかなか

手が冷たいこと、冷たいこと

玄関に、たまたま、あった、お姉ちゃんの手ぶくろを借りて、再開


雪かきしながら、
おしんは、子供ながらに、素手で、がんばっていたんだあ
自分を励ましながら、頑張ったあ

暗い中、一人の雪かきは、孤独で寂しい
雷が鳴っている時だったら、本当に、怖い


この日ほど、
手ぶくろの暖かさを感じたことは、なかったあ
あまりの暖かさに、涙が出た
もう、離さないよ、手ぶくろ
いつも、雪かきと散歩のときは、一緒だよ




ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



22 : 15 : 27 | 母さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪だるまになっても
2013 / 02 / 11 ( Mon )
2月11日(月・祝)




夕方から、雪が、静かに積もりはじめました

2013-02-11-19-58-58_deco.jpg


足どりが、軽いね

雪がある所を、選んで歩くもんね


葉月、雪が、よく降り始めたよ

2013-02-11-19-55-32_deco.jpg


2013-02-11-19-53-36_deco.jpg


明日は、たんぼで、散歩かな


ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





本当に、雪が、好きなんだあ



21 : 12 : 25 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
似てるでしょう
2013 / 02 / 10 ( Sun )
2月10日(日)

お兄ちゃん、元気に、一泊二日の雪遊びから、帰ってきました


お兄ちゃん、葉月が、目をあわせてくれないと、寂しがっていました

が、もう、そんな心配事も、吹っ飛んで、仲良しこよし

夕方、おばあちゃんが、先代シェルティのミミの写真を出してきてくれました

rps20130210_201145_744.jpg

父さんは、寿命が縮まるってきいて、写真を撮ることが出来なかったらしく、
とっても、喜んでいました


11年前に、旅立ったミミに、父さん、写真で会えて、よかったね

ミミと葉月、似てるでしょう

葉月、元気に、すくすく、大きくなあれ

ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


20 : 50 : 39 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
寝息
2013 / 02 / 10 ( Sun )
2月10日(日) 晴れ

今日の午前中は、葉月と2人きり。

今朝も、早くから起きて、散歩を待ってくれていました。

父さんを送り出して、
5時半から、また、たんぼで、遊びました。

雪の中は、嬉しそうだけど、よく、疲れるみたいだね。

母さんが、バタバタバタするのを、見ていた葉月。

rps20130210_095458_847.jpg

一緒に、10時のおやつをして(笑)

やがてのころには、

rps20130210_105638_853.jpg

rps20130210_105710_099.jpg

眠りが浅いのが、よく、目が覚めます(笑)

しかし、さっき、母さんじゃないよ、今のは?!
寝息?寝言?(笑)
熟睡出来ているのかな、目を覚ますけど、体の向きを変えて、
母さんを確認して、すやすや(^^♪

葉月の寝顔に癒され、のんびりした午前中でした(笑)

さあ、お昼からは、子供たちと、動き回ります!
お姉ちゃんのカット、友チョコの材料の買い出し、
お兄ちゃんが、雪山から帰ってくるから、迎え。

葉月、お留守番、おねがいしますー(^^♪

行ってきます(^^)/


ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





11 : 49 : 19 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのコソコソ食べ(笑)
2013 / 02 / 09 ( Sat )
2月9日(土)

今日は、青空の気持ちのよい天気

お兄ちゃんは、お友達と一緒に、一泊二日で、うちから1時間くらいの山に
雪遊びに出かけました


葉月のはじめてのコソコソ食べ

2月8日(金)
『おいしさが ながーく続く 夢中で かめちゃう♪』を食べた葉月

はじめてだったけど、くわえたら、離さなかったあ




2013-02-09-11-19-22_deco.jpg


2013-02-09-11-47-10_deco.jpg


2013-02-09-11-16-48_deco.jpg

『もう1枚、下さいなあ』と、言いたそうな葉月(笑)


2013-02-09-11-17-48_deco.jpg



2013-02-09-11-17-17_deco.jpg


30分かけて、こちらに、背を向けて、カミカミ、食べていました(笑)
牛皮ガムに、手こずっていたけど、ささみは、あっという間になくなり、
本当に、ながく続く 夢中で かめちゃう おやつでした(笑)

しばらく、食べ残しがないか、探していました(笑)



ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



続きを読む
12 : 48 : 14 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いい湯だな(笑)
2013 / 02 / 08 ( Fri )
2月8日(金)

こんばんは

朝、起きると、20センチぐらい、積もっていました

今日の散歩は、家の横のたんぼで、雪遊び

スポッと、座り込んで、雪のお風呂につかっているみたい



葉月の足が埋まり、見えなくなってしまうくらいです


2013-02-08-22-32-08_deco.jpg


鼻を、雪に突っ込み、何か、探している様子


2013-02-08-22-33-15_deco.jpg

2013-02-08-22-35-07_deco.jpg



2013-02-08-22-39-19_deco.jpg


雪の中は、疲れるんでしょうね、
今日は、3回、雪のたんぼで、遊んだから

早々と、スヤスヤ、寝てます(∪。∪)。。。zzzZZ

明日も、近場で、散歩(笑)

  

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







23 : 11 : 22 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バタバタバタ
2013 / 02 / 07 ( Thu )
2月7日(木)

今日は、朝から、強風

葉月と、散歩に出かけました

葉月は、川や用水路の水の流れる音、風の音、立ち止まって、耳をすませているように感じている私です

今日は、あまりにも、強風で、ビニールハウスのビニールシートが、バタバタバタで、
葉月、ずっと、立ち止まって、見ていました




やっと、動き出し、トイレ

よい子に、待っていられました

2013-02-07-16-42-11_deco.jpg

2013-02-07-16-43-31_deco.jpg

午後からは、吹雪いたりしはじめ、低温注意報も出ました

暖かくして、休まなくちゃね、葉月

明日の朝は、真っ白かな

  

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




18 : 13 : 10 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コロコロΣ(゚Д゚)
2013 / 02 / 06 ( Wed )
2月6日(水)

こんばんは
ただいま、大家族のわが家は、お風呂の順番待ちです


葉月には、笑ったら、失礼だけど
朝一、散歩で、笑わせてもらったあ

今朝も、散歩しながら、ところかまわず、
下の写真のように、毛づくろい



葉月、場所が悪かったね

下の写真の斜面を

130121_064927.jpg

葉月、な、なんと、コロコロ、転がって、たんぼまで
落ちてしまったあ
大丈夫みたい、葉月


その瞬間、コロコロ転がって行く、葉月の姿を思い出した

朝から、葉月に笑わせてもらい、元気をもらったあ


ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



20 : 25 : 37 | 散歩 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
