-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
足りないよ(ーー゛)
2013 / 02 / 05 ( Tue )
おはようございます(^^)/

今朝も、いつも通り、お姉ちゃん、お兄ちゃんの朝ごはんを出してから、
葉月なのに、待てなくて(^_^;)
ぴょんぴょんジャンプして、クンクンおねだりしていたみたいで(^^)
葉月のところへ行くと、父さんが、抱っこしていました(笑)


母さん
「夜勤明けなのに?!父さん、どうしたの?!」

父さん
「まだ、散歩に行っていないか?」

母さん
「行って、トイレも済ませて帰ってきたよ!」

あまり、クンクン言うから、散歩がまだかと思い、
連れて行ってくれようとしていたみたい(^^)

ペロリと、今朝は、平らげました(๑´ڡ`๑)
いい感じだなあ、ルンルンな母さん(笑)

1時間後
葉月の視線が(・д・)ジーッ

2013-02-05-10-51-23_deco.jpg


2013-02-05-10-49-21_deco.jpg

ちょっと、ごはんを食べた後だし、
歯垢を軽減するビスケットをひとつ(^^♪

あ、いま、思い出したけど、
お兄ちゃんにも、おねだりして、ビスケット2ケもらってたあ

2013-02-05-10-53-01_deco.jpg


はじめてのボーロ(^^♪
ひと粒を、口から出したり入れたり(笑)

2013-02-05-10-53-54_deco.jpg

母さんは、仕事に遅れそうだったから、
あとは、父さんに、おまかせ(^^♪


こんな日も、あるんだなあって、
こんなに、ごはんをねだったのは、はじめてで(笑)
父さんと、笑っちゃいました(^^♪

でも、だらだらは、よくないから、メリはりつけなくちゃと、反省母さんでした(+_+)

ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村













11 : 29 : 22 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ありがとう
2013 / 02 / 04 ( Mon )
母さんのひとりごと。

先月25日から、いろんなことを通して、感じたり、気づかせてもらったり、反省したり、
日々、葛藤と感謝の両方を感じながら、時間をすごしているように、思います。

今朝は、二度寝してしまい、息子の登校の20分前に、目が覚めた。
塩おむすびを作り、素直に食べてくれた子供たち。
息子が、「お母さん、久しぶりに、ぐっすり、眠れて、スッキリしたでしょ」って、
なんと、可愛いことを言ってくれるんだろうと、じーん。

無事に、いつも通り、送り出せたあ!!!
子供たち、ありがとう!!!



夕方、葉月と散歩に出かけた。
6時になる、夕焼け小焼けの音の大きさに、びっくり(笑)

葉月は、何か、感じているんだろうか?!

いつもは、「走ろうよ」と、下の写真のように、リードをくわえて、
誘ってくれるけど(笑)




今夜は、私の顔を、何度も見ながら、ピタリと、足もとに、くっついて、歩いてくれた。

130128_123749.jpg

まっすぐな眼差しで、見てくれる葉月。
母さんは、何か、何か、嬉しかったよ。

今日は、
遠い土地に嫁いだ後輩が、しっかり、自分のしたいことをしながら、
地に根をはっている様子を、知る機会をもらった。
本当に、本当に、凄い!!!
感激しちゃったあ。


もうひとつ。
がんばり屋さんの、いつも、笑顔の友達がいるのだけど、
今夜、悩みを打ち明けてくれたあ。
応援したい!!!
いつも、笑顔で、元気にしてくれる友達。
頑張りすぎちゃうから、頑張っては、禁句。
私には、聞くことしか、出来ないけど、
明日は、缶コーヒーを持って、話を聞きに行こうかな。


ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


22 : 57 : 08 | 母さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
どうして、こんなところに?!
2013 / 02 / 04 ( Mon )
こんばんは
今日は、1日、雨でした

雨の中、散歩に行こうか、どうしようか、迷っていると、
「葉月には、雨は関係ない」と、父さんが一言

行ってきます


130204_095117.jpg

少し歩いていくと、立ち止まった葉月。
何かに、見入っています

130204_094629.jpg

写真には、写っていませんが、な、なんと、豆がアチコチに散乱していたのでした

食べたそうにしたけれど、あきらめさせて、前に進みました


130204_094637.jpg

最近、よく、座り込みます(笑)
ポケットに入っているウマウマを催促したり、
毛づくろいしたり

なかなか、先に進めない葉月の散歩です(笑)

しかし、豆?!
昨日の節分で、巻かれたのかな?!

庭に出て、道に向かって、
「鬼は外」をされたのかな(笑)
ふしぎ(笑)



ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



21 : 43 : 09 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ようやく
2013 / 02 / 02 ( Sat )
2月1日(金)

先月下旬から、梨やりんごをトッピングしないと、ごはんを食べなかった葉月。
食べようとしないので、父さんと話をして、ごはんを替えました。
しかし、ほとんど、食べない。

う〜ん、散歩しながら、葉月を見ながら、母さんは、決めた。

トッピングがあれば、完食出来るんだったら、トッピングしよう!
わざわざ、買ったものではなく、家で出来たものだし。

父さんと、話をして、トッピング+カリカリごはんに、葉月はしよう!と、決めた。

先月31日、朝晩の2回、りんごのトッピングをして、ペロリと完食!

昨日は、トッピングしなくても、2回とも、完食!

何だったんだろう?!

これからも、いろいろ、あるだろうけど、葉月を見ながら、
父さんや、先輩方に、相談しながら、
葉月と、楽しく過ごしていきたいなあ。

昨日、2月1日の葉月。

休みの父さんに、任せて、母さんは、バタバタバタしていました(笑)

2013-02-02-10-20-06_deco.jpg


2013-02-02-10-21-45_deco.jpg



12 : 47 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム |
