-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ようこそ
2012 / 11 / 30 ( Fri )
11月30日、
7ヶ月ぶりに、
永遠ちゃん、しーちゃん、けんちゃんのママが、はるばる、会いに来てくれてくれましたドキドキ

ありがとう(^∧^)ドキドキ

葉月は、永遠ちゃん、しーちゃん、けんちゃんママと、初めてのご対面キラキラキラキラキラキラ
まーのブログ-葉月 byまーこちゃん .jpg
そばを、ひたすら、ウロウロしていましたね淲ドキドキ

美味しいものを、
食べさせてもらっちゃいましたわんわん(^-^)v
まーのブログ-121130_232819.jpg

待て!
まーのブログ-121130_153133.jpg

まーのブログ-121130_153150.jpg

食べたくて、食べたくて、うずうず汗
う~ん、なかなか、待てなかったね汗

葉月、
待て!と伏せは、頑張って、覚えようかあ!

みんなが、
永遠、しーちゃん、けんちゃんママが大好きですドキドキ

今度は、いつ、会えるかな音符音符音符

今度は、葉月も、お兄ちゃんになって、ちょびっと素敵なシェルティになっているかしら淲(笑)

永遠ちゃん、しーちゃん、けんちゃんママドキドキ
またの近い(笑)お里帰りを、
みんなで、心より、お待ちしていますドキドキ

ありがとうクローバー
23 : 51 : 54 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みつけちゃったあ
2012 / 11 / 28 ( Wed )
買ってきたはずの葉月のオモチャが見えなかったけど、今日、3ケ見つかったあ琦琦琦

葉月、しっかり、見つけてくれて、くわえて、嬉しそうに、走り回っていましたわんわんDASH!DASH!DASH!
気に入ってくれたみたい(^-^)v
まーのブログ-121128_193331.jpg

両前足で、持っている
骨の形をしたオモチャドキドキ


今日は、父さんの一番下の弟くんに、遊んでもらった葉月わんわんドキドキ

コーギーのマロンちゃんとの暮らしが、10年以上なので、大先輩です淲

お手や待てを教えてくれようとするんだけど、ご褒美がないと、ダメみたい(笑)

父さんと、よく似ているので、うちの子供たち、甥っ子も、小さいころは、間違えていたなあ(笑)

葉月との1日1日を大切にすごしていけるように、
今日は、改めて、子供たちに、話をしました

明日は、犬の十戒を書き出して、貼っておきます溿
21 : 29 : 04 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
氷?!
2012 / 11 / 28 ( Wed )
今朝は、冷え込みました

車のフロントガラスは、真っ白で、カチカチ車あせるあせるあせる

霜柱も、見られました。

発泡スチロールで、メダカを育てているんですが、水が凍っていましたあせるあせるあせる

遠くの山々も、白く雪


まーのブログ-121128_075140.jpg


まーのブログ-121128_075154.jpg


怖い季節になります炅炅炅
20 : 41 : 28 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハーフーハーフー(笑)
2012 / 11 / 25 ( Sun )
葉月が、寝るのかと思ったら、
ハーフーハーフーと聞こえてくるので、振り向くと、
ヒョウ柄の毛布に潜り始め、毛布の中で、ごそごそ。

葉月、何してるの?
うふふ、頭隠して尻隠さず(笑)
まーのブログ-121125_212459.jpg

いや、鼻も隠れてないよ(笑)

葉月、みーつけたあドキドキ
まーのブログ-121125_212517.jpg

かくれんぼしていたのかな煜

母さんは、小さい時、布団に潜って、キャンプごっこしていたなあ(笑)

葉月も、キャンプごっこしてたのかな(笑)

葉月、眠ったみたいo(__*)Zzz

可愛いとこ、見せてもらっちゃったあわんわんラブラブ!
21 : 43 : 25 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
明日は、筋肉痛(笑)
2012 / 11 / 25 ( Sun )
今日の夕方、葉月と散歩に出掛けましたわんわんDASH!DASH!DASH!

新しい散歩コースで、
歩き&走りで、45分の葉月とのデートでしたドキドキ

出掛けた時は、明るかったのに、途中から
まーのブログ-121125_172039.jpg
日がくれてしまいました三日月

家まで、15分くらいのところで、お兄ちゃんが、お迎えに来てくれましたラブラブ!

喜んだのも束の間、
お兄ちゃんと葉月は、お若いもの同士、走っていってしまい
残された母さんは、う、う○ち袋と帰ってきました家(笑)

走りましたDASH!DASH!DASH!
葉月に、後ろを振り向かれながら、走りましたDASH!DASH!DASH!

明日、筋肉痛かな(笑)
明日は、無理かあ(笑)

楽しかったね、葉月淼ドキドキ

おやすみなさい三日月
まーのブログ-121125_205922.jpg
21 : 04 : 28 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひまわりみ~つけたあ(笑)
2012 / 11 / 24 ( Sat )
みぞれが降るくらい寒くなったのに、

な、なんと、ひまわりが、咲いていましたキラキラキラキラキラキラ
車を止めて、娘に窓を開けて、撮ってもらいましたカメラ
まーのブログ-121124_124654.jpg

先日のあざみも、撮ってもらいましたカメラ
まーのブログ-121124_142345.jpg


寒くなったけど、
まだ、コスモスも咲いているし、頑張ってますね煜
18 : 48 : 21 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
首輪がゆるくなったあ
2012 / 11 / 24 ( Sat )
昨夜は、眠気に負けてo(__*)Zzz

昨日の朝の散歩中の葉月ですドキドキ
まーのブログ-121123_080121.jpg

お決まりの電柱巡回(笑)
まーのブログ-121123_075851.jpg

車が通る度に、
お座りしたり、あとすざりしたり、通りすぎた車を追いかけてみたり(笑)

葉月は、
大きな車が、通る時は、お座りかな(笑)
バス、大型トラックの時は、お座りして、見送ってる。

葉月は、やはり、男の子(笑)
お姉さまが、大好きドキドキ(爆笑)
お姉ちゃんやお兄ちゃんの友達や、散歩中、バスから降りてきた、女子高生のお姉さまに、着いていきたくて、後ろをテクテク(笑)

でも、葉月は、うちのおばあちゃんが、大好きだなあドキドキ
毎日、忙しい中、声をかけて、あそんでくれて、近所に用事がある時は、連れて行ってくれるもんね♪
おばあちゃん、いつも、ありがとう(^∧^)ドキドキ


父さんが、葉月の首輪が小さくなったから、かえようと言っていたけど、
先週の体調不良で、1.5キロ減りまして(T_T)
首輪が、ゆるくなりました。

食が、細くなったかな。
先生のご指示どおり、ごはんを通常にもどしたけど、残すから。
ボチボチだね、葉月ドキドキ


葉月が、
みんなを笑顔にしてくれる毎日ですクローバー
07 : 00 : 10 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生後5ヶ月♪
2012 / 11 / 24 ( Sat )
おはようございます(^O^)/

葉月は、今日で、生後5ヶ月になりましたわんわんドキドキ

葉月が、わが家に来てくれて、
母さんが、一番、癒されているかもしれませんクローバー
葉月、うちに、来てくれて、
本当に、ありがとう(^∧^)ドキドキ


父さんを5時半に、葉月と一緒に、行ってらっしゃい煜パー車
父さんの見送りが、葉月の1日のはじまり♪

今日は、予定がない嬉しい♪母さんの休み(^-^)v

ゆっくり、葉月と散歩♪と、
レインコートを着せました!
まーのブログ-121124_054308.jpg

今日は、素直に、レインコート来てくれたあ♪
まーのブログ-121124_054329.jpg

母さん、父さんの夜釣り用のヘッドライトを装備して、
さあ、葉月、行こう!

あれ( ̄▽ ̄;)
一歩も、歩かないf^_^;

抱っこして、街灯のところまで行ったけど、歩く気持ち、全くなし(T_T)

また、抱っこして、帰ってきました(笑)

雨だし、気持ち乗らなかったかな?
暗いのが、嫌だったかな?

また、雨の止み間に、誘ってみようo(^-^)o

朝ごはんを食べて、
毛繕いを入念にして、
ふあふあと格闘して、
ただいま、
ふあふあの中で、
おやすみ中の葉月わんわんドキドキ

可愛いラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ
06 : 39 : 30 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぽかぽか
2012 / 11 / 22 ( Thu )
今日は、久々に、ぽかぽかのお天気晴れもみじ

好奇心いっぱいの葉月、
なかなか、前に進まなかった散歩でしたが、
最近、立ち止まって、クンクン、カミカミが、ちょっと減ったような(笑)

近くの山々が、色づいて、綺麗ですもみじ
まーのブログ-121122_125103.jpg

まーのブログ-121122_125120.jpg

葉月と、散歩するようになり、
季節を感じたり、車で通ってしまえば、感じないことを、日々、感じています煜

タンポポも見つけました煜
まーのブログ-121122_123634.jpg

あざみも咲いていました煜


縁石に足をかけて、物思いにふけっている葉月だったり(笑)

リードをくわえて、こちらを振り向き、
そろそろ、走りましょうかの合図(笑)

まーのブログ-121122_125453.jpg

お手柔らかに、葉月(笑)

14 : 49 : 56 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フワフワ
2012 / 11 / 22 ( Thu )
葉月が、欲しがったというか、
母さんが、ほしかったあ淲ドキドキ
父さん、子供たちに、
またあ~汗あせるあせるあせるって、
あきれられちゃうかな淲あせるあせるあせる

でも、でも、
葉月、気に入ってくれたみたいだし淼ドキドキ
まーのブログ-121122_104420.jpg
見ていて、暖かそう(^-^)v


散歩から、帰ってきましたDASH!DASH!DASH!
まーのブログ-121122_133000.jpg
スッカリ、リラックスして、持たれて、マットをカミカミ(笑)

ただいま、すやすや、お昼寝中ですo(__*)Zzz
14 : 43 : 46 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ごはんが増えたワン
2012 / 11 / 21 ( Wed )
先週金曜日に、
嘔吐下痢の腸炎で、体調を崩し、食事の量も押さえていたのですが、
今朝からは、ほぼ、通常に戻りつつありますドキドキ

病院から出して頂いた缶詰をカレースプーン1~2を数時間おきに、あげていたけど、

おとといからは、血液検査の数値も正常値になり、嘔吐下痢も落ち着いたから、食べれる量も増えて、

今日からは、残りの缶詰+いつものごはんを混ぜて、三回にわけて、食べます音符音符音符

よかったね、葉月ドキドキ

早く、大好きな梨やりんご食べたいねドキドキ

元気になれて、本当に、よかったあ溿ドキドキ

大切なことを教えてくれた葉月、ありがとう(^∧^)ドキドキ
10 : 05 : 11 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いじいじ(¨)(‥)(..)(__)
2012 / 11 / 21 ( Wed )
朝の登校前、出勤前は、
なかなか、葉月をかまってあげられなくてあせるあせるあせる

玄関で、
バケツに紐をつけたのを引っ張りまわしたり、ほうきをブンブン振り回したりして、ひとり遊びわんわん
ごはんを食べてドキドキ
お散歩まで、待機中あせるあせるあせる

ありゃ、今朝は、ぴょんぴょんしないで、横になっちゃってるあせるあせるあせる
まーのブログ-121121_074206.jpg

娘いわく
「お母さん、葉月、相当、すねとるなああせるあせるあせる

「うんあせるあせるあせる

急ぎの用事が終わったら、
お散歩だよ淲

ごめんね、葉月焏

待たせてばかりだね焏あせるあせるあせる

09 : 49 : 39 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
すごい
2012 / 11 / 19 ( Mon )
今日、葉月を連れて、病院に行ってきましたわんわん病院

血液検査の結果、白血球や炎症反応が正常値に戻り、ひと安心溿

ご心配をおかけしました溿
ありがとうございましたドキドキ


病院で、
18歳の柴犬ちゃんに、お会いしましたわんわんキラキラキラキラキラキラ
おじいちゃん、おばあちゃんが、四日に一度、点滴をしてもらいに連れてくると、話されていました。

人間年齢で、88歳なんですねキラキラキラキラキラキラ
13 : 58 : 43 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
感謝な毎日
2012 / 11 / 18 ( Sun )
私には、
先に歩いてくれている先輩や友達が、
私の困ったとき、つまづいたとき、悲しいとき、つらいとき、
惜しみなく、親身になって、接してくれる溿ドキドキ

葉月のこと
子供たちのこと
家族のこと
自分自身のこと などなど。

本当に、感謝だなあクローバー

みなさま、
毎日、ありがとう(^∧^)ドキドキ
お世話になります溿ドキドキ

いつか、恩返しができますように溿

おやすみなさい三日月

22 : 35 : 26 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご心配をおかけしました溿
2012 / 11 / 17 ( Sat )
こんばんは三日月

体調を崩し、心配しましたが、
症状が落ち着き、食欲も出てきましたわんわん

ご心配をおかけしました溿

今夜は、
コタツトンネルと、派手に格闘していました淲
まーのブログ-121117_194617.jpg

闘いがいのある相手らしく(笑)
しばらく、コタツトンネルを相手に、遊んでくれました(笑)
まーのブログ-121117_194638.jpg

葉月、
コタツトンネルと仲良くして、
ぽかぽか、暖かくして、寝ようよあせるあせるあせるという、母さんの心の中淲
まーのブログ-Image023.jpg

私も、葉月が寝たので、
そろそろ、寝ます音符音符音符

おやすみなさい
23 : 07 : 07 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コタツトンネル?!
2012 / 11 / 17 ( Sat )
やっと、眠りましたわんわん

案外、めざといので、残念ですが、コタツトンネルだけカメラ(笑)
まーのブログ-121117_193256.jpg

一応、コタツトンネルに入って、いや、入れてあせるあせるあせる
大好きなミトン型の巨大手袋と、ぬいぐるみと、寝ました(^-^)v


おやすみ
葉月ドキドキ
23 : 02 : 34 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
破壊
2012 / 11 / 15 ( Thu )
今日も、
あられ、みぞれ、雷と、
大荒れの天気で、寒いです焏

昨日、
私、とうとう、買っちゃいました淲
葉月の電気を使わないトンネルみたいなコタツ?!(笑)

葉月の反応は
初めてのご対面は、中に入り、ごそごそしていたけど、

その時だけ(T_T)

次からは、上に乗ったり、骨組みを取り出して、分解したり、破壊されてしまいました汗あせるあせるあせる

寝る前に、強制的に(笑)
葉月を入れて、薄い毛布(ひざかけ)をかけて、おやすみした時は、いい感じ(^-^)v

朝起きたら、コタツは、追いやられて、葉月のぴょんぴょんする足の下に(T_T)

何でも、おもちゃになってしまいます(笑)

寒くないのかな?!

古い家の玄関、すきま風も入るのに焏あせるあせるあせる
13 : 11 : 33 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぽかぽか
2012 / 11 / 13 ( Tue )
おはようございます溿

寒くなりましたね

永遠ちゃんから頂いたジャンパー、着せてもらいましたドキドキ
まーのブログ-121113_081524.jpg

頂いた時は、ぶかぶかだったけど、
もう、ピッタリ淼ドキドキ

大きくなりました煜

父さんと散歩にいってきましたわんわんわん
09 : 06 : 15 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お留守番
2012 / 11 / 12 ( Mon )
昨日は、寒く、雨そして、とても風の強い日でした

永遠ちゃんから、頂いた洋服を着させてもらい、毛布にくるまっていた?!葉月でした家わんわん
まーのブログ-Image022.jpg

午後から、日が暮れるまで、
それぞれの用事で、家には、二人のおじいちゃんと、葉月が、お留守番家わんわん三日月

お腹すかせているねあせるあせるあせる
早く、ごはん、ごはんって、葉月のハウスを見ると、
ごはんの袋汗
開けたばかりの袋が、1/3くらいになってる汗

どういうこと?!

ティッシュの箱も、空になって、ティッシュが散乱汗

おじいちゃんかな?!

葉月のハウスが、葉月のものを一式入れた箱に密着していたから、葉月のしわざ?!

一人で食事を済ませた?!あせるあせるあせる
葉月は、お腹いっぱいでした汗

反省の父さん、母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんでしたあせるあせるあせる
08 : 25 : 43 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梨♪♪♪
2012 / 11 / 10 ( Sat )
お兄ちゃんが、ストーブの前に連れて来てくれて、ポカポカの中、梨♪♪♪

まーのブログ-121110_200818.jpg

今夜は、新興という梨をシャリシャリわんわん(^-^)v

まーのブログ-121110_200521.jpg


ごちそうさまわんわんドキドキ

明日は、なにかな♪♪♪
20 : 56 : 59 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エプロン
2012 / 11 / 06 ( Tue )
母さんのエプロンのポケットの中には、
出勤の日でも、お休みの日でも、
必ず、葉月のごはんが少々ナイフとフォークと、トイレ袋とティッシュが入っています(笑)

葉月の散歩必需品音符

母さんの職場の制服は(笑)
動きやすい服装に、自前のエプロン淼

家から、出勤する時には車、既に、エプロンをしているから、必ず、葉月の必需品が入っています(笑)

葉月のごはんナイフとフォークが、チョコレートなら、毎日、母さんのおやつになっちゃうところですが、
食いしん坊の母さんでも、さすがに、葉月のごはんは食べられません(笑)

葉月、お昼寝してるかな家わんわんぐぅぐぅ
12 : 38 : 37 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
365カレンダー
2012 / 11 / 06 ( Tue )
今年も早いもので、あと2ヶ月。

今年、初めて、
まーこちゃんから、コーギーの永遠ちゃん、しーちゃん、けんちゃん、まじゅちゃんも載っている、とっても、素敵な365の愛情が集まったアルバムカレンダーを頂きましたドキドキ

シェルティーのもあると教えてもらいましたドキドキ

来年度分は、まだ、無理だから、
葉月、再来年度分が受け付けになったら(笑)、登録してみようねドキドキ
なんて、気の早い(笑)

来年6月には、一歳だから、
憧れの翔君、宙君、はっちゃんみたいな、素敵なお兄ちゃんに近づけているかなラブラブ!

11 : 39 : 38 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
背中
2012 / 11 / 06 ( Tue )
葉月の背中の毛が生え変わってきているのかな?

1ヶ月前
まーのブログ-121002_055840.jpg

今日
まーのブログ-121106_072158.jpg

まーのブログ-121106_072411.jpg


産毛から、どんなふうに、生え変わっていくのか、とっても、楽しみです音符
11 : 27 : 16 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木の実
2012 / 11 / 06 ( Tue )
おはようございます煜
今日は、久々のいい天気になりました晴れもみじ

かさ礰も、レインコートも、いらないね、身軽音符

今朝も、お兄ちゃんの黄色い旗に、ぴょんぴょんしながら、登校の集合場所へわんわん

お兄ちゃんと、お友達に、
行ってらっしゃい煜パーした後、

葉月の気になる木の実が落ちている場所へ、テクテクわんわん

葉月の気になる木の実
まーのブログ-121106_071759.jpg

食べたそうに、いつも、しています(笑)


10 : 44 : 56 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆったり
2012 / 11 / 05 ( Mon )
昨日は、1日に留守になるので、朝、散歩に行きましたわんわん

また、小枝を見つけてしまいました(笑)
まーのブログ-121104_083515.jpg

夢中です(笑)
まーのブログ-121104_083515.jpg

もう、ゆったりドキドキ
動きません(笑)
まーのブログ-121104_083553.jpg


今回の散歩は、距離が、ちょっぴり伸びました煜

葉月、母さんのためにも、
散歩の距離と時間、ちょっぴり伸ばして、協力してねブタ

11 : 24 : 29 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
仲良くしようよ
2012 / 11 / 02 ( Fri )
最近、父さんは、
おばあちゃんがお世話している三匹の子猫ちゃんのうち、一匹の子猫ちゃんをにゃー
葉月と仲良くさせたいみたいで(笑)

まーのブログ-121030_174333.jpg


葉月も、一緒に遊びたいみたいでわんわん
小さな子猫ちゃんににゃー
いつも通り、遊ぼうよドキドキと、
両前足を子猫ちゃんに掛けたもんだから、
子猫ちゃん、ビックリ(*゜Q゜*)まーのブログ-121031_185016.jpg

意図も簡単に、
ハウスから、ぴょーんと、飛び出して、逃げたらしいです(笑)

そしたら、葉月も、ぴょーんと、飛び出したみたいで(*゜Q゜*)
葉月にも、既に、飛び出す力が、あったのねf^_^;

気をつけなくちゃf^_^;

昨日、たくさん、アドバイスを頂いて、バスタオルで、まず、ふたを(^-^)v

ありがとう(^∧^)ドキドキ

皆様、これからも、いろいろ、教えてくださいねm(__)m

初心者の葉月の母さんでした(笑)
11 : 31 : 07 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
木枯らし
2012 / 11 / 01 ( Thu )
今日は、木枯らし?!
風が強く
とっても、寒いですあせるあせるあせる

頂いた服を着せてみましたワンピースドキドキ
大きくなりました(^-^)v
ちょうどくらいですキラキラキラキラキラキラ
ありがとう(^∧^)ドキドキ

まーのブログ-121101_083524.jpg


散歩に行ってきましたわんわん
寒い、寒いあせるあせるあせる

しかし、葉月は、風に向かって、グイグイ、引っ張ってくれますドキドキ

電柱で、立ち止まり(笑)

しいの実を見つけて、かみかみあせるあせるあせる
まーのブログ-121101_122905.jpg
行く先々に、しいの実があせるあせるあせる

Uターンして、帰る道中、
追い風になり、
枯れ葉が、風に吹かれて、葉月の横を転がって行くのを見て、
走ろうよDASH!DASH!DASH!って、振り返る葉月わんわん

帰りは、走って帰ってきましたあせるあせるあせる

息切れ炅炅炅
日々、葉月に鍛えられてます焏

葉月、防寒対策、どうしようかあ汗

父さんは、大丈夫、大丈夫っていうけど、玄関、古いお家だし、寒いよね炅炅炅
12 : 59 : 13 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
