-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
自分へのお土産
2012 / 10 / 31 ( Wed )
葉月が、散歩中に、
口にするものは、
葉っぱ、小枝らしいもの(笑)等々。

昨日は、大物のツルのとりこになってしまい、
家に、自分への、お土産?!(笑)に、持ってかえろうとしているる(笑)

まーのブログ-121030_124126.jpg

くわえては歩き、
落としては、くわえ、歩くの繰り返し音符音符音符

まーのブログ-121030_124141.jpg

葉月、可愛いラブラブ!
07 : 57 : 32 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
おやすみなさい
2012 / 10 / 30 ( Tue )
可愛い、葉月ラブラブ!ドキドキ
まーのブログ-121030_210718.jpg

おやすみなさい三日月

まーのブログ-121030_210913.jpg
21 : 36 : 28 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
似合うかな(笑)
2012 / 10 / 30 ( Tue )
今日は、お昼から、雨になりました雨

小雨だったので、
ポンチョを着せて、
散歩に出発煜グー

どう、似合うかな?わんわん

まーのブログ-121030_123159.jpg

小さかったみたいで

まーのブログ-121030_123138.jpg

背中とシッポが、出てる焏(笑)

21 : 30 : 56 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
楽しかったかな
2012 / 10 / 28 ( Sun )
夕方、
お姉ちゃん、お兄ちゃんを迎えに、葉月も一緒に行きましたわんわん
一緒に、サッカーしたりサッカー
走り回ったり音符
抱っこしてもらったりドキドキ

猫ちゃんの もみじちゃんにゃードキドキ
トイプードルの とうたくんわんわんドキドキにも、会いました音符

車に乗せようとすると、
病院、注射と思ってしまうのか、乗りたがらないです汗

走り出すと、外を見て、風に当たってます音符
気持ちいいんだろうなあドキドキ

葉月だけの時には、わからないことが、とうたくんわんわんと居ると、つくづく、葉月はマイペースだなあって感じます淲

葉月、今日も、元気と癒しをありがとうクローバー
22 : 14 : 04 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊んでわん
2012 / 10 / 28 ( Sun )
今日は、風が強く、小雨の1日になるみたいですあせるあせるあせる

昨夜からの風で、道中、葉っぱが散乱して、葉っぱ好きの葉月でも、今朝は、先を見て、立ち止まってしまい、帰ろう?!家の方に、Uターンしてしまい、短い散歩でした(笑)

風が強く吹くたびに、立ち止まっていました(笑)

今日は、お兄ちゃんのみ、家にいるので、
葉月のお世話は、お兄ちゃんが頑張ってくれるかな(笑)

お兄ちゃん、早く、遊んでわんわんわんドキドキ
まーのブログ-121028_074157.jpg
08 : 06 : 10 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
だめだったあ(T_T)
2012 / 10 / 26 ( Fri )
午前中、昨日の公園に行ってきました煜

昨日、大丈夫だった、こんじんまりした芝生も、
今日、ダメだって、教えてもらいました焏

葉月を思いきり、走らせてあげる場所は、今のところ、身近なところには、ないなああせるあせるあせる

見つかるまで、散歩と庭で、走ろうね、葉月わんわん

暖かい日和で、
お昼寝中の葉月ですわんわんぐぅぐぅ
まーのブログ-121016_094006.jpg
14 : 57 : 26 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
初芝♪
2012 / 10 / 26 ( Fri )
昨日、父さんと、公園デビュー?!(笑)した葉月わんわんドキドキ

写真を、父さんに転送してもらったから、アップしますカメラ

まーのブログ-121025_105135.jpg
09 : 17 : 11 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の葉月
2012 / 10 / 25 ( Thu )
今日、父さんは休み淲

車で10分の広い公園に
連れていってもらいましたわんわん

サッカー場くらいの広い芝生は、ペット禁止で焏

こじんまりした芝生で、
初芝を楽しんだみたい音符

タンポポをパクっわんわん
でも、出してしまったみたい(笑)

その後、自転車競輪場の駐車場で遊び、まだ、帰りたくなくて、逃げ回ったそうですあせるあせるあせる

コスモスの力を借りて、
無事に、帰宅しました家わんわん


散歩の距離も、延びました。
明日は、私も休み音符
ゆっくり、散歩しようね、葉月わんわんドキドキ

走る葉月は、よく、後ろを見ます(笑)
ごめんね、母さん、頑張って走っているんだけど汗あせるあせるあせる
これ以上は、無理(笑)汗あせるあせるあせる

20 : 37 : 46 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マンホールのふた
2012 / 10 / 24 ( Wed )
散歩中、必ず、マンホールのふたで、立ち止まり、
ぺろぺろ(笑)

マンホールのふたがある度に汗

まーのブログ-121024_164844.jpg


今日は、川向こうのお家の秋田犬のチョモくんと、出会いましたわんわん
チョモくんの迫力に圧倒され、固まったまま、姿が見えなくなるまで、動けなかった葉月でしたわんわん

昨日は、二度めの出会いの柴犬のだいちゃんに、また、出会いました。
だいちゃんに着いていきたくて、仕方ない葉月でしたわんわん
ちなみに、だいちゃんは女の子淼
いつも、お散歩される、お父さんにそっくりですラブラブ!
20 : 17 : 23 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お気に入り
2012 / 10 / 24 ( Wed )
葉月のお気に入りドキドキ

我が家での通称『宇宙人くん』
写真の向かって、左下の赤いぬいぐるみです(笑)

葉月のおしりの下になっているの犬のぬいぐるみ『ペイちゃん』と、
今夜も、一緒に寝ようね三日月(笑)

まーのブログ-Image020.jpg
20 : 06 : 18 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
生後四ヶ月
2012 / 10 / 24 ( Wed )
今日で、生後四ヶ月になった葉月ですわんわんドキドキ

大きくなりましたドキドキ

葉月、スクスク、元気に育ってくれて、ありがとうドキドキ

うちに、来てくれて、ありがとう家わんわんドキドキ

まーのブログ-121024_193802.jpg

今日から、首輪に、ネームホルダーをつけました溿
20 : 03 : 04 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体に、いいこと
2012 / 10 / 24 ( Wed )
すっかり、秋晴れのいい天気になりました晴れもみじ

穏やかに、仕事が終わりました煜

今日のお昼は、
ずっと、欲しかった本が、やっと、手元に届き、
お弁当おにぎりを食べながら、読みました本

うちの家族は、
低体温、低血圧の人が多く。

36.5度以上の体温を維持できれば、免疫力が上がるとか。

根菜は、体を内側から温めてくれるみたいだから、
明日の朝からは、根菜たっぷりのみそ汁作り、頑張ってみようっと煜

我が家は、おばあちゃんたちが、野菜作り頑張ってくれているから、野菜は、たっぷり、あるから煜

今夜は、豚汁にしようかな煜
15 : 47 : 56 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晴れたあ
2012 / 10 / 24 ( Wed )
今朝は小雨雨

お客様との会話
第一声も、寒くなりましたねあせるあせるあせるって(笑)

朝の段取りも悪くてあせるあせるあせる

葉月をかまってあげられなくて焏
そんな中、おばあちゃんも野菜の出荷で、大忙しなのに、

葉月を、庭に連れ出して下さり、助かりましたわんわんドキドキ

息子の登校時間に、なんとか、無事にたどり着き(笑)
息子と、葉月の大好き黄色の班旗と一緒に、集合場所へわんわんDASH!DASH!DASH!

息子とお友達を見送り、葉月の散歩は終わりにしないと、遅刻しちゃうあせるあせるあせる

帰らないと、葉月、座り込んだけど、
今朝は、ごめんと連れて帰りました焏

帰ったら、長い散歩に行こうねわんわんドキドキ


小雨も上がり、
青空が見えて、お日さまも顔を出しました晴れ

今日も、元気に過ごせますようにクローバー

感謝の気持ちを忘れずに溿


09 : 37 : 10 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨上がりの散歩
2012 / 10 / 23 ( Tue )
昨夜は、雨、風の大荒れの天気雨

道には、葉っぱ、小枝、わらなどなど、葉月の大好きなものだらけ(笑)

今日は、こんなものが(笑)

まーのブログ-121023_131456.jpg

葉っぱが、大好きだから、
すぐに、寄っていくと思ったら、遠回りしたよ(笑)

キャベツの収穫が、あちこちでしているから、こんなことも、珍しくないです(笑)
13 : 54 : 05 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エヘヘ(笑)
2012 / 10 / 23 ( Tue )
木枯らし紋次郎風
葉月だよ音符
まーのブログ-121023_131546.jpg
13 : 52 : 11 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ホッ
2012 / 10 / 22 ( Mon )
ようやく、年に一回の(今年で16回めらしいですよ)
子供神輿と収穫祭が、
昨日、一昨日で終わり、
ホッ。

うちは、子供神輿の担当だったので、
父さんの肩の荷が、少しは
おりたかな。
二時間半、登り下りありの村の中、お父さんたちと子供たちとで、リアカー(笑)とトラックに応援してもらいながら、練り歩きました。

なかなか、気持ちの余裕がなかった1週間で、
今日は、合間をみて、
ブログ、いっぱい、更新しちゃいました(笑)

葉月も、
大きくなり、まもなく、四ヶ月ドキドキ

散歩をする範囲も、広くなりましたクローバー

私にとっても、気分転換になり、大好きな葉月と二人きりの時間ですわんわんドキドキ

葉月、腹を上にして、熟睡わんわんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
可愛いドキドキドキドキドキドキ

起こすと、かわいそうなので、
がまん、がまんカメラ(笑)
22 : 39 : 39 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今夜は、暖かめかな
2012 / 10 / 22 ( Mon )
今日の午前中、
父さんに、シャンプーをしてもらい、
フワフワの毛並みにキラキラキラキラキラキラ

ドライヤ―が、イヤでイヤで淲あせるあせるあせる

今夜は、疲れたかな?!

足音で、ぴょんぴょんするのに、今夜は、姿を見ても、
横になってる三日月

ゆっくり、おやすみ
葉月わんわんドキドキ

まーのブログ-121022_214141.jpg
21 : 45 : 58 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大切な贈り物 ハウス
2012 / 10 / 22 ( Mon )
大切な大切な形見のハウスを
葉月にと頂きました家わんわんドキドキ

ありがとう溿ドキドキドキドキドキドキ
まーのブログ-121022_210849.jpg

折りたたみが出来て、軽くて、
子供たちも、持ち運び可能(^-^)v

本当に、嬉しいです溿ドキドキドキドキドキドキ

すでに、家の中で、デビューラブラブ!

外出でのデビューは、
予防接種か実家に行く時か
どちらに行くのが、早いかな淲

すっかり、
車に乗る=病院=注射になってしまい、
車に乗るのが、イヤみたいで淲あせるあせるあせる

早く、楽しい広い場所で
走りたいね、葉月クローバー


大切な大切な形見を
葉月のために、ありがとう溿ドキドキドキドキドキドキ
21 : 23 : 58 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大切な贈り物 洋服
2012 / 10 / 22 ( Mon )
今年も、早いなあ。

あと、十日弱で、11月。

暑い、暑いと言っていたのに、
寒い、寒いになるなあ(笑)


葉月は、まだ、産毛わんわん
今年の冬は、
大切な大切な形見を頂いて、
葉月が着せてもらいます溿ドキドキ

大切な大切な形見を
ありがとう溿ドキドキ

この写真は、8月に頂いた日に
撮影したものカメラ

まーのブログ-120823_164607.jpg


まもなく、着せてもらう日も近いね淼ドキドキ
大きくなった葉月に
いい感じになっているね(^-^)v

ありがとう溿ドキドキ
大切な大切な形見溿わんわんドキドキ

20 : 58 : 52 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アルプス乙女
2012 / 10 / 22 ( Mon )
昨日、リンゴを美味しそうに?!食べていたから、
シャンプーのごほうびに(笑)
今夜は、アルプス乙女を食べたよ
まーのブログ-121022_194810.jpg


あっという間に完食ドキドキ
もっとラブラブ!なのかな(笑)
お茶碗、転がしていたよ(笑)まーのブログ-121022_194530.jpg

19 : 52 : 44 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見つけた
2012 / 10 / 22 ( Mon )
エヘヘ淲
昨日、見つけた
ゆるキャラですドキドキ
さわり心地も、バッチリ(笑)

まーのブログ-Image019.jpg
14 : 17 : 06 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熱中(笑)
2012 / 10 / 22 ( Mon )
最近の葉月は、
ふせをして、おもちゃ?!で
遊ぶ姿が、よく見られますわんわん音符
おもちゃ?!とは言えないものが、
葉月は、大好きドキドキ
洗濯ばさみ、ガムテープ、
今は、夏場に暑さ予防の首にまくのをゲットして、かみかみ(笑)

まーのブログ-121018_085210.jpg
14 : 06 : 01 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぽかぽか
2012 / 10 / 22 ( Mon )
ここ数日、
秋晴れのぽかぽかした天気です晴れ

葉月も、気持ち良さそうわんわんドキドキ
まーのブログ-121016_093950.jpg
14 : 03 : 46 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せ
2012 / 10 / 14 ( Sun )
こんばんは三日月
葉月だよわんわん
バケツとロープをゲットドキドキ

まーのブログ-121014_204316.jpg


ふたつとも、離さないよ淲
ふたつ使って、遊ぶんだあドキドキ


まーのブログ-121014_204404.jpg
21 : 31 : 32 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヒョウ柄
2012 / 10 / 14 ( Sun )
お姉ちゃんから、
ヒョウ柄のブランケットを
もらったよ(^-^)v

まーのブログ-121014_205805.jpg

迷カメラマンで、
葉月がぶれちゃったあカメラあせるあせるあせる


消灯になるから、
ふてて、そっぽ向かいちゃったあちゃったあ(笑)


まーのブログ-121014_205933.jpg
21 : 16 : 24 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
段ボール、大好き
2012 / 10 / 12 ( Fri )
脱出していたとは、知らず、
ゆっくり、ごはんを食べていましたf^_^;

しかし、葉月がバケツで遊び回る音が...。
気になるけど、まさかf^_^;

楽しそうに、
バケツで遊び、
段ボールにぴょんぴょん、かみかみしておりましたf^_^;

しょうから 葉月(笑)
まーのブログ-121011_191340.jpg
22 : 08 : 53 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう、脱出成功
2012 / 10 / 12 ( Fri )
とうとう、
葉月が、ハウスから、脱出してしまったあf^_^;

ハウスに、
ぴょんぴょんアタックする毎日、今夜の脱出成功f^_^;

まーのブログ-121012_193012.jpg


22 : 01 : 12 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おすわりだワン
2012 / 10 / 11 ( Thu )
こんばんは三日月

久々のすごい雨雨と雷雷でした

ようやく、雷雷がおさまり、
ゆっくり、眠れるねわんわんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

おやすみなさい三日月

おすわりで、
ハイ、ポーズカメラ
まーのブログ-121011_191833.jpg
21 : 59 : 21 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今夜から一緒
2012 / 10 / 08 ( Mon )
毎晩、
葉月に、『おやすみなさい』を
言う時、寂しそうで、

今夜、やっと、お兄ちゃんから、とうたくん似のぬいぐるみを譲り受け、一緒に寝ることにした葉月(笑)

かみかみ、かみかみ。

電気を消した後、そーっと、見ると、

ぬいぐるみをくわえて、横になっていた(可愛い)

まーのブログ-121008_212316.jpg


お兄ちゃんからの報告によると、
ぬいぐるみの耳をくわえて、
眠っていたらしいです(^O^)

おやすみなさい、葉月ドキドキ
今日も、ありがとうドキドキ

本当は、本当は、
一緒の部屋で、眠りたいんだあ、母さんはドキドキ

22 : 11 : 37 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのご対面
2012 / 10 / 08 ( Mon )
夕方、お兄ちゃんの友達のお家に、遊びに行ったよ。

僕より、1ヶ月お兄ちゃんの
トイプードルの『とうたくん』と
初めてのご対面をしたよ。

まーのブログ-image~03.jpg


お互い、抱っこされて、お互いをクンクン(可愛いかったあ)
男の子同士から、ちゅ(^3^)/って、訳はないよね(笑)

その後、下におろして、ご対面。
とうたくんに、吠えられてしまった葉月は、後退り、父さんの後ろに隠れちゃった。
初めて、吠えられたの(笑)

気を取り直して、葉月は、中3のお姉ちゃま二人に、代わる代わる可愛いがってもらい、
お姉ちゃまを押し倒してしまったあ(あらあら)

抱っこされて、また、向かい合うと、とうたくんが手を出してくれた、
葉月が、とうたくんをキックしてしまいf^_^;

再び、下におろしてみると、

さっきとは、立場が変わり、
葉月が近づいていくと、とうたくんが後退りと。

何とも、見ていて、微笑ましい、楽しい時間でした。

21 : 53 : 59 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
