-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お薬、2週間飲んでみるです
2014 / 04 / 01 ( Tue )
暖かいぽかぽか陽気で、動きやすいです

お姉ちゃんの転出の手続きをするため、
市役所へ。
近くに、公園があるので、ぶらっと、お花見をしてきました
葉月も、連れてきたかったけど、市役所には入れないし。
またの機会に!




葉月のかさぶた、カユカユで、
病院に行ってきました

「たぶん、細菌感染でしょう」とのことで、抗生物質を2週間飲んで、様子をみることに。

注意事項は、
お散歩などで、汚れたら、拭き、清潔にすること。

カユカユが、楽になりますように!



お姉ちゃんに、もたれて、甘えてます


葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







16 : 44 : 29 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お腹、その後
2014 / 02 / 20 ( Thu )
こんばんは  |。・ω・|ノ コンバンワ☆

葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます(*^▽^*)

ご心配をおかけしました、
葉月のお腹のその後ですが、

写真では、わかりにくいですが、



赤み、湿疹がひき、
いつものピンクの肌の状態に戻りましたε-(´∀`*)ホッ

ブログ、Facebook、メール、LINEで、
あたたかいメッセージ、ありがとうございました (*^▽^*)
とても、嬉しかったです (๑^ ︶^๑)゚・.。:*・♬*゜



(´∀`*)ウフフ
お腹の写真を撮られるのが、
はずかしかったみたいで、ちょっと、
表情が固いです (๑×﹏×๑)
ごめんなさい。



ごほうびに、
おやつクレクレです!の葉月でした (*´艸`*)

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




11 : 04 : 44 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
葉月のお腹が
2014 / 02 / 17 ( Mon )
今日は、父さんが、葉月を1ヶ月半ぶりに
シャンプーをしてくれました

ふわふわ、葉月、いい匂いで、
終わるはずが、

仕事中、父さんから電話

父→「葉月が」
母→「えっ、葉月が、どうしたの?」

父→「葉月のお腹が」

      ↓



シャンプーをして、乾かす時に、
気づいたそうです(*_*;
お腹から、両後ろ足のつけ根まで、赤い湿疹やかさぶたがあり、全体に赤くなって、痛そうです(T_T)

かゆそうな素振りは、なかったので、
シャンプーしなければ、まだ、気づいていなかったでしょう(T_T)
いつからだったのか?!

ももさんちのいっちゃんのおへその記事を見て、葉月のを見た時には、大丈夫でした。

葉月の体を、毎日、見てあげないといけないと、反省(´Д⊂グスン

受診すると
何とは、言われなかったらしく(*_*;
検査もなく、
ひどいので、注射をして
1週間、薬を飲んで、
受診になりました。

どうしたんだろう。
早く、湿疹がひき、赤みがひくと、
いいなあ。

葉月、ごめんね。


今日も、葉月に会いに来て下さり、
ありがとうございます

ポチっとしていただけると、
うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 06 : 05 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
母さんの反省
2014 / 01 / 22 ( Wed )
今日は、記録用として書きます。

1月19日(日)夜

消防の出初式が、無事に終わり、
葉月は、葉月のおうちから出してもらい、
お父さんと一緒に過ごしていたもよう。

出先から帰ると、
葉月が、ちょこんと座っていました。
お父さんは、疲れて、スヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ

あらー、1人、部屋の中を散策していたんだ^^;と、カミカミしたものを片づけていると、

∑(゚д゚lll)ガーン
チョコレートの食べ掛けが∑(゚д゚lll)ガーン

お兄ちゃんの食べ掛け?!
いや、葉月のカミカミした跡がある∑(゚д゚lll)ガーン
ほんの少量でしたが、どうしよう、どうしよう(T_T)

ダンボール箱に、しまっていたのに、
みつけてしまった葉月(T_T)

葉月、ごめんなさい。
葉月の過ごす部屋には、もう、絶対、置かないからね。

病院は、しまっている時間帯で(T_T)

一晩、様子を見ました。
水をいつも以上に、たくさん、飲んでいました。
戻しそうな感じは、あったけど、
嘔吐、下痢、興奮状態もなく、ウトウトするまで一緒にいて、葉月は眠りました(∪。∪)。。。zzzZZ
(一緒の部屋で、寝ています)

翌朝、
いつものように、4時から起き、
遊ぼうよ!のポーズ、ε-(´∀`*)ホッ

5時前、お父さん出勤時も、起きて、行ってらっしゃいの葉月、ε-(´∀`*)ホッ

葉月、朝ごはんだよ♪
あれ、ぴょんぴょんしないし、立たない^^;
立てないの?!
葉月、大丈夫なの?!
葉月のおうちに入り、起こそうとしても、立ち上がろうとしない(T_T)
え~、どうしよう(T_T)

しかし、口元に持っていくと、立ち上がり、少しずつ、食べ始めました、ε-(´∀`*)ホッ
体がだるそうな感じ(T_T)

今日は、お父さんも、私も、朝から仕事。
おばあちゃんも、朝から、用事。
子供たちも、学校。

休んで、病院に連れていきたい(T_T)
でも、二人でシフトを組み、1日交替の1人勤務。
急なシフト変更は無理(T_T)

出勤前になると、いつものように、
ぴょんぴょんして、なでなでしてって甘え、
仕事が終わったら、早く、帰るからね!
葉月、元気で、待っていてよ!と、
後ろ髪を引かれながら、出勤。

出勤しても、葉月のことばかり、考えて(T_T)
不安ばかり、募り(T_T)

3時、すぐ、タイムカードを押し、
家に向かいましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
帰宅、部屋の戸を開けるのが、ドキドキ(T_T)
倒れていたら、どうしよう(T_T)
よからぬことばかり、頭の中をよぎり。

葉月!
戸を開けると、
葉月は、おすわりして待っていてくれました(T_T)
抱きしめて、涙がでました!

ただ、
葉月の、きょとんとした、
母さん、今日は、お早いのね!みたいな。
まだ、日がくれていないよ!みたいな表情が、笑えました、ε-(´∀`*)ホッ

先生に電話すると、
様子を見て、変わったことがあれば、受診してください。
今後は、すぐに受診してくださいって。

母さん、大反省。
全ての私の行動に、大反省。
時間が経てば、経つほど。

同じ失敗は、繰り返さないようには、気をつけます。

葉月、ごめんなさい。



昨日の葉月。
元気いっぱいになりました(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 34 : 07 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
食欲の秋だけど
2013 / 10 / 07 ( Mon )
10月7日(月)

おはようございます
今日も、いい天気
でも、台風が近づいているんですね

さて、
昨夜、寝る前になって、
葉月が、2回続けて、嘔吐。
その後、すぐに、横になり、眠ってしまいました

なんだか、心配で、大丈夫かな?変わりないかな?と、見て、さわってって、
なかなか、寝つけない夜
やがての頃、へそ天になって寝たので、私、ウトウトしました

私のめざましのアラームで、いつもなら、起きる葉月でしたが、
今朝は、起きないので、大丈夫かな?と、さわりまくりました。
今朝は、めずらしく、ゆっくりめに、5時半前まで眠っていた葉月でした

起きてからは、いつもの葉月で、
ホッとしました
嘔吐も、その後、なく、安心しました

ただ、消化不良みたいな感じなので、少し、控めに。
おやつも、控えて。
様子を、見てみます

食欲の秋だけど、我慢してね



朝の散歩



今朝は、お兄ちゃんを見送り、
いつもの反対に歩きはじめました
元気になったチョモちゃんに、遠くから吠えてくれてる(笑)
チョモちゃん、元気になってくれて、吠えられても、愛おしいよ



葉月、最近、散歩しながら、飾りをつけて帰ります(笑)
おばあちゃんに、
「はっちゃん、何、つけて帰ってきただいなあ♪」と、せっせと、くっつきもちをとってもらいました



母さん、走ってよ
走ってくれないから、ひもが、ジャマだよ
ごめんね、葉月


今日も、葉月に会いに来て下さり、ありがとうございます
ポチッとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 58 : 05 | 葉月の体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
