-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いよいよ、今年も始まるよ
2015 / 08 / 24 ( Mon )
こんばんは

台風が、九州に接近していますね
みなさま、くれぐれも、お気をつけて
葉月地方も、台風の影響はありそうです


長かった夏休みも、明日を残すのみ
あっという間に、夏休み終わっちゃったね。
今朝は、制服のスボンやカッターシャツを洗い直して、新学期に備えて



さて、今年も、
いよいよ、始まります

何が

葉月の大好きな二十世紀梨の収穫、出荷が始まります。

梨の収穫とコンテナ詰めは、
おじいちゃん、おばあちゃんの3人で。





選果場には、
仕事帰りの主人と私が運びます。

年々、肩、腰、脚にと、ガタがきています
家族一丸となり、
9月中旬まで、無事に、乗りきれるよう、がんばろう

葉月は、お姉ちゃん、お兄ちゃんと、
お留守番お願いね


さて、
葉月は、まるの二十世紀梨を見るのは、
初めて

どんな反応示すのかな









実より、じくに興味しんしん(笑)



わが家の3Lの二十世紀梨です。


葉月、
おじいちゃん、おばあちゃんのお蔭で、
毎日、梨が食べられるね

梨も、年々、新しい品種が出ています。
名前も、味も、いろいろ。
楽しめますよ

葉月地方の梨も、見かけられたら、
是非、ご賞味下さいませ


葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると、うれしいワン



21 : 25 : 35 | 我が家 | page top
赤ちゃんが生まれたよ
2015 / 05 / 09 ( Sat )
おはようございます



ゴールデンウィークも、終わりましたね。
みなさん、お元気ですか?




葉月から、わが家のお知らせ



「母さんの赤ちゃんじゃないよ(笑)



猫の八月の赤ちゃんだよ



八月、
お兄ちゃんの修学旅行中に、
5匹の赤ちゃんを産んだんだよ




目が開きだしたよ、かわいいね

でもね、
まだ、ぼく、赤ちゃんにあっていないんだあ


八月の赤ちゃんの頃





早く、ぼくも、赤ちゃんに会いたいなあ

すくすく、元気に大きくなりますように


葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





06 : 50 : 37 | 我が家 | page top
葉月のまったり
2015 / 02 / 18 ( Wed )
2月18日(水)

こんばんは

今日は、時折、アラレの降る寒い1日でした


今日は、葉月のまったりをお伝えします

お姉ちゃんと二人っきりの葉月

お姉ちゃんに、べったりの甘えん坊さんです

お姉ちゃんの腕を枕に



お姉ちゃん、読書中です

葉月、本をのぞき込んでいます



葉月、
文字を見ると、眠くなるタイプなのか



わぁー、気持ち良さそう(∪。∪)。。。zzzZZ



母さんも、添い寝したいよ



葉月が、いつも、安心して、ほんわか、
すごせる毎日でありますように


今日も、葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



19 : 35 : 08 | 我が家 | page top
お姉ちゃんの本命♡
2015 / 02 / 15 ( Sun )
2月15日(日)
昨日、降り積もった雪も、少しずつ、とけて、おだやかな1日でした。


さて、昨日のバレンタインデーのわが家は、どうだったか?!と申しますと、
お姉ちゃんが、本命の年下の彼のために、
せっせと、試作を重ね、本番に挑みました

彼の大好きなものをふんだんに使い、
出来上がったのが、
こちら



さあ、
本命の年下の彼に、渡すときが来ました



うふふ
年下の彼は、葉月でした

葉月は、
ご覧のとおり、



大喜びで
空になった皿をペロペロするくらい、
お姉ちゃんの愛を受け止めました

わが家のバレンタインデー

めでたし、めでたし




今日も、葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


17 : 45 : 35 | 我が家 | page top
今日の元気のもと
2015 / 02 / 11 ( Wed )
こんばんは

今日の元気のもとは、

今朝、葉月の散歩
(雪の積もった我が家のたんぼ)で、
見つけた、こちら



雪から顔を出した、この花に、
私、元気をもらいました

近頃、空回りばかりの私、



空を見上げ、頑張らなくちゃ!って、
仕事へ

今日は、暖かく、おだやかな1日でした
掃除日和で、気持ちよく、仕事出来ました

帰宅してから、娘と葉月と一緒に、
散歩へ

(´∀`*)ウフフ
葉月、高いところ、苦手なんですよ。
雪のかたまりに、のせてみました。









葉月の心境は、ご想像に、お任せします、
(´∀`*)ウフフ



葉月のいろんな表情に、
笑ったり、愛おしかったり

葉月、
今日も、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








19 : 30 : 22 | 我が家 | page top
| ホーム | 次のページ>>
