-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お帰りなさい!と散歩復活
2015 / 07 / 23 ( Thu )
こんばんは

またまた、
葉月だよ

母さんは、すでに、ウトウトしてるから
僕が、報告するね


父さん、
今日、無事に、退院しました

父さん、お帰りなさい



どれどれ、傷口は、どうかな
無理しないでね
痛いの、痛いの、飛んで行け




お利口に、留守番出来たから、
ご褒美をもらったよ




葉月、
美味しい顔って、どんな顔

こんな顔だよ



父さん、退院早々、
リハビリを兼ねて、
お楽しみの葉月との散歩へ

散歩復活

父さんと、散歩に行ってきます



父さんが、退院し、ホッε-(´∀`*)
1週間は、自宅療養です。
葉月、嬉しいだろうなあ


今日も、1日お疲れ様でした。
おやすみなさい




葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



22 : 21 : 02 | わが家の出来事 | page top
お留守番(追記あり)
2015 / 07 / 21 ( Tue )
僕、葉月だよ

毎日、暑いね
お元気で、お過ごしですか?

またまた、ご無沙汰しちゃったなあって、母さん、反省してるよ。

今日は、母さんに変わって、
僕が、我が家の近況をお知らせするよ。

昨日から、
父さんは、家にいないんだあ。

2泊3日の入院なんだよ

昨年秋の左足に続き、
今日は、右足の静脈瘤の手術をするんだよ。

だから、僕は、お家で留守番なんだあ

2階は暑いから、
日中は、玄関で、過ごしているよ。

見てみて!

僕が、どこにいるか、わかるかな?



蚊を防止するために、
お姉ちゃん、お兄ちゃんが、赤ちゃんの時、使っていた蚊帳を、ばあちゃんが出して来てくれたよ。

僕専用の蚊取り線香を、内と外にもしてくれてるよ。

僕の前を、ねこたちが、自由に遊んでるから、僕も、ゲージから出たいなあ。
ねこと、仲良くしたいなあ

~おまけ~
我が家の1番ちいちゃな赤ちゃんねこだよ。



ちいちゃいけど、
みんな、僕を威嚇するんだあ。


みなさん、
暑い毎日だけど、
しっかり、水分補給して、気をつけてね。



葉月地方も、梅雨明けも、近いかな。


葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

~追記~

帰宅して、新聞を見ると、
あらら、昨日(20日)、平年より1日早く、梅雨明けしたとのこと。

明日は、職場の季節の花の造花を、朝顔や向日葵に交換しよう

さて、父さんの手術も、2時間かかりましたが、無事に終わりました。
1日延びましたが、明後日、退院です。
葉月、待ち遠しいね、
明日も、留守番、よろしくね。

またまた、
~おまけ~
手術の際に、指輪をとらなくちゃダメなんですが、あらゆる方法で、頑張りましたが、とることはできず、



最後の手段、
看護師さんに、いとのこで、切ってもらい、とりました。

仕方ないよね。

今日は、葉月の出番は、ほとんどなく、
我が家の記録として。

では、みなさま、
今日も、猛暑の中、お疲れ様でした。

おやすみなさい







12 : 17 : 01 | わが家の出来事 | page top
今日の母の思いと元気の素
2015 / 05 / 12 ( Tue )
こんばんは

台風の影響は、大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね!


今日は、わが家の出来事の記録として、書きます。

さて、
今日、5月12日は、なんの日かな?

葉月、お答えをどうぞ



葉月の師匠こと、
お姉ちゃんの17歳のお誕生日なんです



初めての出産で、陣痛が始まっていることにも気付かず、便秘の腹痛と思い込んでいた母、
破水して、陣痛が始まっていたことに気付き、急いで、病院へ。
8時間後に、無事、誕生したお姉ちゃん。
わが家にとっては、60年ぶりの女の子誕生らしいです。

お姉ちゃん、
毎日、あなたの頑張りに、頭がさがるばかりです。
まだまだ、辛く、葛藤しながらの日々が続くかもしれない、
けれど、きっと、今の経験が、あなたの人生の糧となり、宝物になると、お母さんは、信じています。
笑顔があふれる日が訪れるまで、一緒に頑張ろうね。

2人の子供達の母とはいえ、
泣き虫な私が、頑張れるのは、
皆様からの支え、応援があるからなんです。
いろんな形で、気にかけてくださる皆様に感謝しています。
いつも、ありがとうございます。

今日は、頂いてから、時間が随分過ぎてしまいましたが、



お忙しい中、
鹿さん、シェルさん、H&Mさん、よっしぃさんが、千羽鶴を折って、送ってくださいました。
本当に、本当に、ありがとうございました
いつも、まるごと受け止めてくださり、ありがとうございます

皆様、これからも、よろしくお願い致します

今日も、1日お疲れ様です。

おやすみなさい



21 : 56 : 34 | わが家の出来事 | page top
愛が生まれた瞬間
2015 / 04 / 20 ( Mon )
4月20日(月)

葉月です
おはようございます
お久しぶり

今朝は、凄い風だよ
父さんの大切な釣りの時に着る防寒着が、飛ばされて、水びたし
おばあちゃんが見つけてくれて、
「今、洗濯中」だって、母さんが父さんに話してたよ。

僕の父さんは、釣りが大好きなんだあ

昨日は、日にちが変わってすぐ、
夜釣りに行ったんだって



イカさんが、16匹釣れたんだって
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

昨夜は、イカ刺し、イカ焼き、イカと玉ねぎの煮物、イカづくしだったんだって
僕は、食べられないけどね


前置きが長くなっちゃった(笑)


この前も、
父さん、会社の人達と、夜釣りに行ったんだあ
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

スズキさんが釣れたんだって



65センチあったんだって




スズキさんと僕に、
愛が生まれた瞬間だよ

スズキさんの目が、凄いね

でも、
夜には、スズキさんを焼いてもらい、トッピングして、食べちゃったよ


今週も、元気にすごせますように

お兄ちゃんは、修学旅行で、奈良、京都、大阪に行くんだよ
僕のお土産もあるかな



葉月に会いにきてくださり、
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





06 : 25 : 41 | わが家の出来事 | コメント(4) | page top
元気の出る贈り物と、トホホな母さん
2014 / 06 / 29 ( Sun )
可愛いお友達の悲しいご報告が、続きました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
ご家族のみなさま、お体を大切になさってくださいね。



こんにちは

今日も、葉月に、会いに来て下さり、
ありがとうございます

先日、元気の出る贈り物が、届きました



よっしぃさんから、
シソジュース、お菓子、
葉月のおやつが、届きました



葉月、
美味しい顔って、どんな顔?

こんな顔!



ウィンクしてます

よっしぃさん、毎朝、起きたら、すぐ、頂いています

元気の出る贈り物、ありがとうございました


さて、母さんのトホホな出来事

葉月を、わが家に迎えてから、
車から見かける、お散歩中のワンちゃんたちが、気になります

家族も、お友達も、やはり、同じ思いみたいで、
シェルティ、あの辺りで、見かけたよ!とか、あの時間帯だよね!とか、情報交換、(´∀`*)ウフフ

母さん、見かける確率が高い、
シェル&お父さんに、とうとう、声をかけてしまったんですよ!
早朝6時半頃、コンビニ駐車場で。

母→おはようございます♪

シーン^_^;

母→うちも、シェルティいるんです!
  以前から、お見かけしていて、
  
シーン^_^;

母→おいくつですか?

シェルちゃん父→12歳です。

母→突然、すみません。
  いつも、お見かけしていて、
  お声かけてみたくて。

シーン^_^;

母さん、怪しい人と思われたかしら∑(゚д゚lll)ガーン
全く、会話にならなかったあ(T_T)

勇気を出したけど、
やはり、葉月がいないとダメかしらね∑(゚д゚lll)ガーン

トホホな、ある朝の母さんでした(T_T)

みなさんは、こんな経験はないですよね、トホホ。












16 : 57 : 17 | わが家の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
