-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミロちゃん、安らかに
2013 / 11 / 25 ( Mon )
11月24日の午後

よっしぃさんちのミロちゃんが、
虹の橋を渡られました。

体調を崩され、
検査、入院、2度の輸血に、
頑張ったミロちゃん。

元気になって、
よっしぃさん、ご家族と一緒に、
穏やかに、すこやかに、過ごせますように!
祈ることしか、出来なかった日々。

よっしぃさんのブログ更新も、
毎回、祈る気持ちで、開いていました。

よっしぃさん、ご家族のお気持ちを思うと、
言葉になりません。

ミロちゃんが繋げてくれたご縁。
よっしぃさん、ミロちゃん、よっしぃさんちが、大好きです。

昨日、わが家にも、365カレンダーが、
届きました。

1日、1日、見せていただきながら、
可愛いミロちゃんのお顔も、見つけました。

どうぞ、元気に、お家に帰れますように!と、祈っている中、訃報が届きました。

ミロちゃんが14年と6ヶ月、
よっしぃさん、ご家族と過ごせた毎日、
幸せいっぱいでしたよね。

ミロちゃんへの愛情あふれる、
とっても、あたたかいブログに、
私も、いつも、大切なことを教えて
いただきました。


ミロちゃんのご冥福を
心より、お祈りいたします。

ミロちゃん、安らかに。

そして、お空から、
よっしぃさん、ご家族のみなさんを
見守ってあげてね。

ミロちゃん、ありがとう。
05 : 40 : 19 | 母さん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
母さんのひとりごと
2013 / 03 / 14 ( Thu )
3月14日(木)

夕方、父さんと、息子のスイミングの様子を見に行った。
娘が、小学校卒業から2年。
息子のスイミング通いも、来週、再来週と、残り2回になった。

あまりにも、久し振りの見学で、わが息子なのに、
なかなか、見つけられなかった。
友達が、私たちに気づき、ここって、教えてくれた。
もぐって、隠れていたらしい。
青いスイミングキャップに、水色のゴーグルを目印に、探していた。

大きくなったなあ。
喘息を克服したくて、子供たちをスイミングに通わせることに決めた。
ほとんど、喘息の発作もでなくなり、
他の小学校にも、友達が出来た。
行き帰りのバスの中が、とても、楽しい時間だったみたい。
楽しい、嬉しいことばかりではなく、悔しかったり、悲しかったり、
いろんな思いをしながら、貴重な経験だったなあ。

一度も、辞めたいと言わず、頑張ったことに、パチパチ。

スイミングに通い始めたころは、毎回、心配で見学していた。
ガラス越しに、いろんな思いで見つめていたころが、懐かしい。

息子は、人なっこい性格だけれど、娘は、苦労したと思う。
けれど、黙々と、泳いでいたなあ。

二人とも、よく、頑張ったね

息子は、来週、とうとう、小学校を卒業!
4月からは、二人とも中学生。
自転車通学、頑張ってよ!
お誕生日プレゼントは、自転車



おばあちゃんが、大きいおじいちゃん、小さいおじいちゃんのお返しだよって、
シュークリームを買ってきてくれて

2013-03-14-19-03-52_deco.jpg

シューが、カリカリしていて、大好きなシュークリームです


今日も、葉月、朝ごはん、夜ごはん、5分で完食
嬉しいなあ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







20 : 28 : 56 | 母さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暖かいなあ
2013 / 02 / 11 ( Mon )
雪の日の朝

父さんが早出出勤の日は、
お弁当作りに加え、雪かき


ある日の朝

長ぐつもはいたし、まあ、手ぶくろないけど、がんばろう

まずは、父さんの車の屋根の雪下ろしから。
20センチくらい積もっていたから、なかなか

手が冷たいこと、冷たいこと

玄関に、たまたま、あった、お姉ちゃんの手ぶくろを借りて、再開


雪かきしながら、
おしんは、子供ながらに、素手で、がんばっていたんだあ
自分を励ましながら、頑張ったあ

暗い中、一人の雪かきは、孤独で寂しい
雷が鳴っている時だったら、本当に、怖い


この日ほど、
手ぶくろの暖かさを感じたことは、なかったあ
あまりの暖かさに、涙が出た
もう、離さないよ、手ぶくろ
いつも、雪かきと散歩のときは、一緒だよ




ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



22 : 15 : 27 | 母さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ありがとう
2013 / 02 / 04 ( Mon )
母さんのひとりごと。

先月25日から、いろんなことを通して、感じたり、気づかせてもらったり、反省したり、
日々、葛藤と感謝の両方を感じながら、時間をすごしているように、思います。

今朝は、二度寝してしまい、息子の登校の20分前に、目が覚めた。
塩おむすびを作り、素直に食べてくれた子供たち。
息子が、「お母さん、久しぶりに、ぐっすり、眠れて、スッキリしたでしょ」って、
なんと、可愛いことを言ってくれるんだろうと、じーん。

無事に、いつも通り、送り出せたあ!!!
子供たち、ありがとう!!!



夕方、葉月と散歩に出かけた。
6時になる、夕焼け小焼けの音の大きさに、びっくり(笑)

葉月は、何か、感じているんだろうか?!

いつもは、「走ろうよ」と、下の写真のように、リードをくわえて、
誘ってくれるけど(笑)




今夜は、私の顔を、何度も見ながら、ピタリと、足もとに、くっついて、歩いてくれた。

130128_123749.jpg

まっすぐな眼差しで、見てくれる葉月。
母さんは、何か、何か、嬉しかったよ。

今日は、
遠い土地に嫁いだ後輩が、しっかり、自分のしたいことをしながら、
地に根をはっている様子を、知る機会をもらった。
本当に、本当に、凄い!!!
感激しちゃったあ。


もうひとつ。
がんばり屋さんの、いつも、笑顔の友達がいるのだけど、
今夜、悩みを打ち明けてくれたあ。
応援したい!!!
いつも、笑顔で、元気にしてくれる友達。
頑張りすぎちゃうから、頑張っては、禁句。
私には、聞くことしか、出来ないけど、
明日は、缶コーヒーを持って、話を聞きに行こうかな。


ポチッとしていただけると
嬉しいです (*^▽^*)
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


22 : 57 : 08 | 母さん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
